• 締切済み

携帯についてです!

携帯を変える時期がきたんですが...(スマホ) 今はau折り畳みです iPhoneとauスマホで迷い中です ↓の文章を読むのが面倒くさい方はiPhone推しかスマホ推しかだけでも答えて下さったらありがたいです 私の周りでは iPhoneにすればよかった(><)、 iPhoneの方がいいよ!!、 などなど iPhone推しが多いんです スマホにくらべて iPhoneのなにがいいんですか?便利点など教えてください。 それとiPhoneで不便だったことはありますか? 逆にスマホで不便なことはなんですか? iPhoneとくらべてなにがいいと思うのですか? iPhoneとくらべてスマホでよかったと思うことはなんですか? よろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

noname#201579
noname#201579
回答No.4

一言、本音を言うと、iPhoneは海外向けです!!日本向けじゃない!! <iPhone 利点・難点> *利点* ・iCloudの統括で、すべてのデバイスがつながる。 ・値段が安いですね、通信料の。 ・iPhone向けのサービスは、使い方が分かりやすい?です。 ・シンプルだからスマホ初心者には分かりやすいかも? *難点* ・何となく、iOS全体の動作が鈍い。 ・全部統括するなww バッテリーの入れ替えができん!! ・有料アプリのほうが多くない・・・? ・Google系のサービスをよく使う場合、iOSだと不便ですよ。 ・おサイフケータイとか無し ・日本のサービス使えないのが多い ・デザインとか、選択できる数が少なすぎるww ・自分好みで端末を選ぶことができない(OSや、内蔵のパーツ?など) ・auとSoftbankが導入していますが、ドコモのdマーケットみたいにiPhone向けの自社サービス展開できないよ。 ・セキュリティソフトが殆ど無い。危ないOSだな。 ・ブラウジングのスピードがAndroidより多少遅いことがあるらしい(Safari、回線などによっても変わる) ・AppleIDわかったらすべてのデバイスを乗っ取れるww? <Androidスマートフォン 利点・難点> *利点* ・国内外のメーカーが開発しているから、種類も豊富。 ・ドコモの場合、らくらくスマートフォンがあるよ。 ・バッテリー交換も自分でできる。 ・おサイフケータイ使える。 ・Google系のサービス使うときに便利。 ・ブラウザ系は、iOSのように制限がないためとても種類が多い!! ・セキュリティソフトが多いから、多分安全かも。 ・審査がないため、誰でも自由にアプリを公開できる。 ・Googleアカウント自体に、2段階認証をつけることが可能で、安全性は高そう。 ・dマーケットとか、auスマートパスとか自社サービスの展開が可能。 ・ダウンロードして15分以内なら有料アプリの返品可能(アプリ内課金×、同じアプリで2回目以降は無効) *難点* ・マルウェア感染とか危険・・・ ・多少上級者向け?? ・Apple製品に慣れていると使いにくい ・アプリの決済にギフトコードがない(現在アメリカで試験販売中らしい) ・各携帯会社がOSをいじってます。 ・海外製のアプリ多いように見える。日本製もカテゴリーによっては多いが・・・。 ・iOSを中心としている日本企業もある。←アプリとか、iOS向けにしか作らないとか・・・。 以上です。長く書いてしまって読むのが大変かもしれませんが、僕的にはAndroidです。

neko2neko2
質問者

お礼

すごいわかりやすい 解説ありがとうございます! Androidを考えていて でも迷っていたのでたすかりました! もうこれはAndroidにするしかないですね!! ありがとうございました。

回答No.3

iPhoneは、Apple社の1社でハードもソフトも供給しているスマホですから、 OSもハードに特化して開発出来るという利点があり、Android系のスマホより、 安定性という面では、一般的に優れています。 まぁ、Android系のスマホでも、出来の良いもの出来の悪いもの玉石混交ですが(笑) 機能性といった面では、別に大差はありません。 iPhoneの方が使い方が単純で慣れ易いってのも、使い易いという評価に繋がっているのでは? 逆に、1社独占で作っていますので、Appleの意に介さない機能は絶対に採用されませんし、 色々な制約も多くなっているのは事実ではないでしょうか? その点、Androidはまだまだ発展途上で、OSもどんどん高機能になってますし、 カスタマイズ性、機能の拡張性では、iPhoneも敵わないのではないかと思います。 私の感覚では、iPhoneはただの電話機能付きのiPodTouchで、 初代iPhoneから、全然進歩していないなぁ。という感じです。

neko2neko2
質問者

お礼

回答していただきありがとうごさいます。 なんか色々納得で Androidのほうが自分に 適しているような感じです。 説明がわかりやすかったです ありがとうございました 参考にさせていただきます。

• parts
回答No.2

iPhoneもAndroidもWindows PhoneもBlack Berryもスマートフォンですが・・・。 Q/iPhoneのなにがいいんですか?便利点など教えてください。 A/アプリケーションがAndroidより豊富である。利用者が多く、ハードがAppleからしか供給されていないため、操作性などにおいて情報共有がしやすい。iOSは安定性が高い。 Q/それとiPhoneで不便だったことはありますか? A/私は使ってないのであれですが、私の友人は、防水機能がない。Felicaが使えないなどが少し不便だとか・・・。Auだと他に、Auの保守サービスが受けられない(Appleの1年標準保証)、スマートパスは使えない。ビデオパス、うたパスがサービスインしていない。その他、Android向けで開始されているサービスの一部は、開始予定がないか、スタートがAndroidより少し遅い。 個人的には、ビデオパスとスマートパスで使えるLismo Wave(単独契約も可能)を見せると、便利と言われることがあるので・・・。定額制のサービスに契約するだけの月々の資金があれば、Androidの方が、Au独自サービスでの利便性が高いです。 さらに、これまでは、Flashが使えないという点もあったが、今日からはAndoridもダウンロードはできなくなりました。 後は、WiMaxが利用できないことかな? Q/ 逆にAndroidで不便なことはなんですか? A/特にない。強いて言えば機種によっては少し動きが悪いものもある。良機種は端末単価が高い傾向がある。 Q/iPhoneとくらべてなにがいいと思うのですか? A/提供されている通信サービス(WiMaxと3G両対応機種がある)の多さと、その他の定額制コンテンツサービスの豊富さ、テザリングサービスの充実などかな? 基本的には、機能性はiPhoneより豊富です。だから、例えば他のハードとの連携性はAndroidの方がいいと思います。iTuneなど特定のハードやソフトに縛られることもありませんしね。その反面、使い勝手がハードによって大きく変わる特徴があります。だから、使い勝手に慣れるのが遅い人は、Androidは使いにくくiPhoneの方が良いと感じるのです。 結果的に、機能性を求めない人、使わない人、具体的には携帯を携帯としてしか使わない人は、その中で完結するiPhoneの方が使いやすいはずです。 何が良いかは人それぞれです。

neko2neko2
質問者

お礼

細かく教えてくださってありがとうごさいます。 わからない単語が多少ありましたが すごく参考になりました!! たしかにiPhoneは使いやすいですが なんかiPhoneよりAndroidのほうがいいような気がしてきました!! ありがとうごさいました。

• itaitatk
回答No.1

スマホにくらべて iPhoneのなにがいいんですか?便利点など教えてください。 ⇒ 圧倒的シェアーがある。 付属品がそろっている。 それとiPhoneで不便だったことはありますか? ⇒電池交換できない 逆にスマホで不便なことはなんですか? 付属品(ケースなど)が多くない。フリーズしやすい iPhoneとくらべてなにがいいと思うのですか? ⇒自由度が高い iPhoneとくらべてスマホでよかったと思うことはなんですか? なし

neko2neko2
質問者

お礼

なるほど.... やはりiPhone推しですね。 わかりやすい解答ありがとうごさいます! 参考にさせていただきます.