• 締切済み

MBP Retina 液晶保護フィルムについて

MacBook Pro with Retinaを購入します。AppleによるとRetinaディスプレイは光の映り込みを抑えたということですが、これに光沢の液晶保護フィルムを貼ってしまうと、映り込み低減の効果は薄れてしまうのでしょうか? 光沢フィルムと言ってもものによるとは思いますが、ご教授願います。

• Mac

みんなの回答

• xr7zk2001
回答No.1

映り込み低減という効果を期待して、なぜ「光沢の保護フィルム」を貼ろうとしているのか理解できませんが そもそも「ガラス張り」ですから、「保護」の必要はないですよ。 キズを入れてしまうことよりも、落として割らないよう気をつけるほうが大事です。 結論:基本的にはそのままお使いになるのがイチバンだと思います。

CoolMac
質問者

補足

「カバーガラスを取り除きました」 「ガラスの層の後ろに置かれた通常のディスプレイとは違い、ディスプレイ自体がガラスになっています」という説明がされており、傷がつくと大変だと思ったのですが大丈夫でしょうか?