• ベストアンサー

尖閣 香港漁船団

香港からの中国漁船団のうち2名が尖閣諸島に上陸しました。 不法入国ですよね。 今後の処分はどうなるのでしょうか? 先の衝突事故のように、いい加減に処理されないですよね。 ※当初予定されていた、台湾からの合流は無かったそうです。

• ks5518
  • お礼率99% (1125/1130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gusdrums
回答No.1

中高年です。 沖縄県警が5人を入管法違反で逮捕した、と、先ほどニュース速報が出ましたね。 ても中国は、日本の足元ついて、理不尽強行で抗議してきます。 日本は政治家の口戦パフォーマンスだけで、それまでです。 結局、前の船の衝突事件と一緒ですよ。 中国では、「よく、やった!」と称賛されるでしょう。 これに調子こいて、まだまだ、やってくるのではないでしょうか。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、有難う御座います。 5人に増えましたね。不法入国で逮捕されたそうですね。 今回は、キチンと対処してほしいです。 また、中国在住の邦人の方も、不当逮捕されないよう注意してほしいです。