• ベストアンサー

竹島について

韓国側の奇行、愚行、もう我慢できません。とても腹立たしいです。 こんなにもナメられているのに、なぜ日本は何もしないのでしょうか。 一部の人がデモなどを行っているようですが、 他に竹島を取り返すために日本国民が行っている取り組みってないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gusdrums
回答No.3

中高年です。 まあオリンピックのサッカー対韓国でも、選手の一人が勝ち名乗りと併せて竹島問題を出した。 IOCの会長は、オリンピックに政治問題を出すことは認めない!という声明で明日から韓国の銅メダル剥奪を議論するが、これ如何に、どうもサムスンの動きがウザイ! 次に李大統領が半年後の任期満了の再選挙の票稼ぎの竹島上陸、天皇に対する冒涜と、日本の植民地時代、特に第二次世界大戦時の従軍慰安婦問題で日本からお金を搾取してやろうとか、とにかく事欠きませんね。 反して日本の政治家は口戦だけ、つまり票稼ぎのパフォーマンスということです。 竹島は日本の領土という文書が残っているが、韓国が実効支配してきた。 アメリカは竹島問題には関与しないという声明に、韓国は、イケイケなのです。 更に、韓国の一部の輩は、「次は対馬だ!」と発しているアホな連中もいます。 これは、元々、敗戦後、日本の統治下から独立して、貧困だった韓国に対して、植民地支配したツケを求められ、50年以上も前に、日本側は「一億人懺悔」という制作を打ち立てた。 当時は貧困だった韓国は日本に頼るしかなかったが、どんどん発展を遂げ、平和主義を貫く日本の弱腰外交の足元をついてきたワケですよ。 又、反日教育も旺盛で日本を敵視しています。 竹島に対して日本は、既に熱意はありませんよ。 過去の政治家が書類があると突きつけたらといった安直な考え方が、あれあれという間に支配されてしまったのです。 こうなったら、韓国品の輸入停止、韓流映画とドラマの放映禁止、韓流スターの強制送還、等、経済閉め込み措置を取って、対抗するしかないでしょう。 日本人が韓国の国旗を焼き払っていることなんて見たこともありません。 韓国は日の丸を焼き払ったり、デモも大きい! この違いは、世論の態度の違いです。 弱腰と口戦だけでなく、抗戦しなくては、このまま、いや、もっと付け上がらせるだけです。 <<一部の人がデモなどを行っているようですが、 日本の対馬近辺の漁師さんとか、他の方々だけでしょう。 竹島程度の小さい島くらいで、と考える日本人が多いのでしょう。 しかし、貴方の仰るとおり、韓国の愚弄は、いつか叩くぐらいの覚悟の日本人が少なからず居ると思いますが、まだ、その時期では無いとも考えられます。 先ずは経済制裁からでしょうね。 しかし、アメリカが反対したら、そこまでです。 とにかく、両国ともアメリカとは険悪になりたくないのですよ。 アメリカも日本と韓国とは友好的に行きたいが為に、煩わしいことからは手を引くのです。 キーパーソンはアメリカです。 日本は慎ましやかというか、関心が薄い。 そして、冷めてますよ、妥協を重んじる国ですから。

ryou-2011
質問者

お礼

日本の若者はまるで他人事のように毎日過ごしてるんで、見てて腹が立ちますね。まぁ私も最近の若者なのですが… 日本が韓国に経済制裁…無いんだろうなぁ(苦笑)

その他の回答 (4)

• kame100
回答No.5

遠回りだが、中国を“文句あるなら裁判所に来い” と国際司法裁判所に呼び出す。 公式の場に呼び出して、決着を付ける。 中国は平和的に尖閣諸島の取り戻しになるので、応訴しない訳に行かない。 そうした解決方法した上で 韓国を国際司法裁判所に提訴する。 そうする事が竹島や北方領土の解決方法になるし 国際司法裁判所で解決する国際環境作りになる。 これが国際紛争を武力に拠らない日本の執る立場でないでしょうか。 地域紛争解決のよい例を作るために 尖閣諸島で中国に “文句あるなら裁判所に来い”と提訴すべきと思います。

ryou-2011
質問者

お礼

もう中国も韓国も、何言っても聞き入れてくれませんね。 中国朝鮮は常識が通じないですから話になりませんよ…

• manipoko
回答No.4

韓国製品は買わない。 パチンコやらない。 在日と関わらない。 売国政党民主党に投票しない。これで韓国を弱らせることができます。

ryou-2011
質問者

お礼

パチンコ点でアルバイトをしていましたが、辞めてやりました。パチンコに毎日通ってる暇な常連客にも嫌気が差します。 選挙って大切ですね。

回答No.2

日本人の中にも竹島は日本領土でないと思っている人がいるし、 日本領土であっても、韓国に贈与すべきだとか考えている人が 質問者の想像以上にいるからです。 現政権は皇室財産の一部を喜んで韓国に不必要に返還してしまいました。 日本は良くも悪くも民主主義国家です。 「なぜ日本は何もしないのでしょうか」というのは国民がそれを望んでいるからです。

ryou-2011
質問者

お礼

どうしようもないなぁ日本人…

• hekiyu
回答No.1

"なぜ日本は何もしないのでしょうか"   ↑ 軍事力を使わない、としているからびびって いるのです。 あいては、棍棒を持っているのに、こっちが 素手じゃ、そりゃびびりますよ。 左派が永い期間をかけて、国民を洗脳してきた 成果が出ているのです。 韓国、中国は清く正しく貧しいが、日本派汚く 悪く肥えている。 日本は悪い事をしたんだ、という洗脳の効果です。 自虐史観の結果です。

ryou-2011
質問者

お礼

左派も日教組も滅びればいいのに…