• ベストアンサー

竹島について

韓国側の奇行、愚行、もう我慢できません。とても腹立たしいです。 こんなにもナメられているのに、なぜ日本は何もしないのでしょうか。 一部の人がデモなどを行っているようですが、 他に竹島を取り返すために日本国民が行っている取り組みってないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.3

中高年です。 まあオリンピックのサッカー対韓国でも、選手の一人が勝ち名乗りと併せて竹島問題を出した。 IOCの会長は、オリンピックに政治問題を出すことは認めない!という声明で明日から韓国の銅メダル剥奪を議論するが、これ如何に、どうもサムスンの動きがウザイ! 次に李大統領が半年後の任期満了の再選挙の票稼ぎの竹島上陸、天皇に対する冒涜と、日本の植民地時代、特に第二次世界大戦時の従軍慰安婦問題で日本からお金を搾取してやろうとか、とにかく事欠きませんね。 反して日本の政治家は口戦だけ、つまり票稼ぎのパフォーマンスということです。 竹島は日本の領土という文書が残っているが、韓国が実効支配してきた。 アメリカは竹島問題には関与しないという声明に、韓国は、イケイケなのです。 更に、韓国の一部の輩は、「次は対馬だ!」と発しているアホな連中もいます。 これは、元々、敗戦後、日本の統治下から独立して、貧困だった韓国に対して、植民地支配したツケを求められ、50年以上も前に、日本側は「一億人懺悔」という制作を打ち立てた。 当時は貧困だった韓国は日本に頼るしかなかったが、どんどん発展を遂げ、平和主義を貫く日本の弱腰外交の足元をついてきたワケですよ。 又、反日教育も旺盛で日本を敵視しています。 竹島に対して日本は、既に熱意はありませんよ。 過去の政治家が書類があると突きつけたらといった安直な考え方が、あれあれという間に支配されてしまったのです。 こうなったら、韓国品の輸入停止、韓流映画とドラマの放映禁止、韓流スターの強制送還、等、経済閉め込み措置を取って、対抗するしかないでしょう。 日本人が韓国の国旗を焼き払っていることなんて見たこともありません。 韓国は日の丸を焼き払ったり、デモも大きい! この違いは、世論の態度の違いです。 弱腰と口戦だけでなく、抗戦しなくては、このまま、いや、もっと付け上がらせるだけです。 <<一部の人がデモなどを行っているようですが、 日本の対馬近辺の漁師さんとか、他の方々だけでしょう。 竹島程度の小さい島くらいで、と考える日本人が多いのでしょう。 しかし、貴方の仰るとおり、韓国の愚弄は、いつか叩くぐらいの覚悟の日本人が少なからず居ると思いますが、まだ、その時期では無いとも考えられます。 先ずは経済制裁からでしょうね。 しかし、アメリカが反対したら、そこまでです。 とにかく、両国ともアメリカとは険悪になりたくないのですよ。 アメリカも日本と韓国とは友好的に行きたいが為に、煩わしいことからは手を引くのです。 キーパーソンはアメリカです。 日本は慎ましやかというか、関心が薄い。 そして、冷めてますよ、妥協を重んじる国ですから。

ryou-2011
質問者

お礼

日本の若者はまるで他人事のように毎日過ごしてるんで、見てて腹が立ちますね。まぁ私も最近の若者なのですが… 日本が韓国に経済制裁…無いんだろうなぁ(苦笑)

その他の回答 (4)

  • kame100
  • ベストアンサー率12% (44/358)
回答No.5

遠回りだが、中国を“文句あるなら裁判所に来い” と国際司法裁判所に呼び出す。 公式の場に呼び出して、決着を付ける。 中国は平和的に尖閣諸島の取り戻しになるので、応訴しない訳に行かない。 そうした解決方法した上で 韓国を国際司法裁判所に提訴する。 そうする事が竹島や北方領土の解決方法になるし 国際司法裁判所で解決する国際環境作りになる。 これが国際紛争を武力に拠らない日本の執る立場でないでしょうか。 地域紛争解決のよい例を作るために 尖閣諸島で中国に “文句あるなら裁判所に来い”と提訴すべきと思います。

ryou-2011
質問者

お礼

もう中国も韓国も、何言っても聞き入れてくれませんね。 中国朝鮮は常識が通じないですから話になりませんよ…

  • manipoko
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.4

韓国製品は買わない。 パチンコやらない。 在日と関わらない。 売国政党民主党に投票しない。これで韓国を弱らせることができます。

ryou-2011
質問者

お礼

パチンコ点でアルバイトをしていましたが、辞めてやりました。パチンコに毎日通ってる暇な常連客にも嫌気が差します。 選挙って大切ですね。

回答No.2

日本人の中にも竹島は日本領土でないと思っている人がいるし、 日本領土であっても、韓国に贈与すべきだとか考えている人が 質問者の想像以上にいるからです。 現政権は皇室財産の一部を喜んで韓国に不必要に返還してしまいました。 日本は良くも悪くも民主主義国家です。 「なぜ日本は何もしないのでしょうか」というのは国民がそれを望んでいるからです。

ryou-2011
質問者

お礼

どうしようもないなぁ日本人…

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

"なぜ日本は何もしないのでしょうか"   ↑ 軍事力を使わない、としているからびびって いるのです。 あいては、棍棒を持っているのに、こっちが 素手じゃ、そりゃびびりますよ。 左派が永い期間をかけて、国民を洗脳してきた 成果が出ているのです。 韓国、中国は清く正しく貧しいが、日本派汚く 悪く肥えている。 日本は悪い事をしたんだ、という洗脳の効果です。 自虐史観の結果です。

ryou-2011
質問者

お礼

左派も日教組も滅びればいいのに…

関連するQ&A

  • 竹島問題

    もしもの話ですが・・・ 韓国政府の軍事占領に対して、船上デモを竹島付近で実施した場合、 韓国政府に抑留、逮捕、もしくは武力行使されると思いますが、日本政府はこの武力占領に対応するでしょうか?国民に届くのでしょうか?

  • 竹島の日

    竹島の日が過ぎました。 相変わらず、韓国がバンクーバーなどで、竹島は、韓国領と宣伝してるみたいです。 ここで、疑問。 韓国は、何故、国際裁判で白黒付けないのか? 何で、そんなに必死に、竹島は韓国領だと宣伝するのか? 全く理解出来ません。 また、日本国民の竹島問題にも関心が少ない。 この問題を放置してきた責任は、日本国民にもある気がします。 それから、民主党の竹島問題への解決の意欲が全く感じられない。 それから、韓国がそんなに竹島は韓国領だと主張するなら、国際裁判で白黒付けて欲しい。 日本政府は、そろそろ、白黒付けるべきだと思います。 皆さんは、どうお考えですか?

  • 尖閣諸島、竹島で日本のインターネット社会は?

    中国、韓国ではインターネットが世論を左右する一大要素になっていますが、日本では政府を動かすほどの勢力にはなっていません。 原発再稼働デモにしてもネットで集まったといわれていますが、国民を代表するまでにはならず、勿論政府を動かすには微力の様です。 オバマ氏が大統領になれたのも若者世代のネットの所為だといわれています。 日本はネット社会にはなっていないのでしょうか。 twitterやfacebookは日本では普及していないのでしょうか。 尖閣諸島、竹島問題では中国や韓国は大いなる影響を政府に与えていますが、日本では尖閣諸島、竹島は一部の人の関心を引くだけで大方の人は無関心です。 日本のネット社会はなぜ大人しいのかお教え願います。

  • 竹島領土問題について

    政経の宿題で 韓国との関係を調べていて気になったことなんですが、 韓国側は 竹島は韓国のものと決まりきっているのに日本が無理に領有を主張している、 と言います。 ではどうして 韓国側はそんなに自信があるのに 日本の国際司法裁判所で解決する要求をのまないのですか? 国際司法裁判所で公平に判断してもらって韓国領と認められれば日本も諦めるしかなくなるってスッキリ解決するのに。 それに韓国は竹島問題が世界的に目立つのも嫌います。 私からみると 韓国は国民には都合のいい資料や証言ばかり提示して 実際はそこまで根拠のあることではないんしゃないかな、 と考えてしまいます。 詳しい方お願いしますm(._.)m

  • 竹島

    ついに韓国大統領が竹島に上陸してしまいました 私自身竹島は日本固有の領土と思っていますが 既に韓国が実効支配しているので国際法上も 韓国領になってしまったと諦めています そこでお聞きしたいのが竹島についてです A、私と同じで、日本領だと思うが既に韓国が実効支配   してるので韓国領である B, 誰がなんと言おうと日本領だ C, もともと韓国領である D, 関心が無い E, その他 あのうるさい石原都知事が、尖閣諸島の事は熱心なのに 竹島に関して何も言わないのは何故なんでしょう? ちなみに韓国の方はCに決まっているので回答、ご遠慮願います

  • 竹島問題について。

    竹島問題について私は今調べています。この件についてプレゼンテーションをしなくてはならないのですが、それに伴いいくつか質問させて下さい。 竹島問題についての日本側の主張と韓国側の相違点。(日本側→韓国側の主張、の様に簡潔に書いてくださると嬉しいです。) 日本政府が一番主張しなくてはならないこと。 以上宜しくお願いいたします。

  • 竹島について全て

    最近竹島について韓国人の友達とよく話します。 が、お互い色々と調べているのですが、響きは悪いですが、結局竹島はどちらの国の物なのでしょうか? 調べても、私情をはさんだ答えが多く、友達も韓国のサイトですから、日本の良いところは書かれていないみたいです。 竹島は条約では日本の所有物ですが、竹島に自衛隊が不法滞在していると話しても「韓国の物だから」としか回答が来ません。 私が調べたサイトですが、大昔、韓国人が竹島を先に発見したそうです。他のサイトは日本が先と書かれていました。先に見つけたから自分の物というのは微妙ですが、条約ですから、なんともいいがたいです。ちなみに条約が決まった時、韓国側に意見を言う資格がなかったそうです。私は歴史が得意ではなかったので、恥ずかしながらここまでの情報しかわかりません。 私情をはさまず、あるがまま回答して頂くと助かります。

  • 尖閣諸島と竹島について

    テレビで尖閣諸島に中国船が上陸したと聞きました。 中国側はデモなどしているようで 尖閣諸島は中国の領土と街の人も肯定的のようです。 韓国ではサッカー選手だか忘れてしまったのですが オリンピックの際に「竹島は韓国のもの」というアピールをしたというのを 聞いたことがあります。 少し愛国心が強すぎるのではないかと思ってしまいます。 こういうことを聞くとそもそも尖閣諸島と竹島は本当に日本のものなのか 私達日本人だけが騙されているような気がしてたまりません。 (中学生の幼稚な想像なので気にしないでください) 確かに日本の地図上では尖閣諸島と竹島は日本の領土のはずです。 領土が広ければもちろん経済水域が広がるので 中国と韓国の気持ちは分からないでもないのですが… (1)政府の方は日本の領土だと認識しての行動なのでしょうか。 島の領有権を巡って死者が出たり戦争に発展したりするのは あまりにも惨いしとても悲しいです。 (2)こういうとき、国際連合は何もできないのですか。 読みにくくてすみません。 中学生なので寡聞少見です。 詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

  • 竹島問題で日本の活動家達は?

    竹島の測量問題でもめてた日本と韓国の件ですが。 TVで韓国は小泉首相の書かれた絵を燃やしたり、日本国旗を燃やしたり色々していましたが、 日本の活動家達は何かデモ的なことをしたのでしょうか? 日本側の活動家達のことはまったくTVで放送されないので特にもめていないのでしょうか? それともマスメディアが放送をしていない(出来ない)から自分達に伝わってないだけなのでしょうか? 日本国内の活動家の情報を教えて下さい。

  • 竹島問題についての筆問

    終戦後韓国が「リライン」を一方的に設定しその後現在まで竹島は「韓国領」(実質的支配)。 1:この現況を日本政府はどのように考えているのでしょうか? 韓国は「ヘリボート」・「民間居住地域」等を設定しているらしい。又、国民に「竹島(独島)韓国領」の教育がなされています。対して日本はそのような教育はなされていません。  何故~かな? 2:政府外務省は竹島は固有の日本領土と「ホームページ」に記載しているが・・・。竹島を取り戻す  方策が見えません。(欺瞞)只〃抗議・遺憾の言葉だけが踊っています。   これって本当に竹島日本領と考えているのかな? 3:韓国は「友好国だ」と言うけど本当に友好国なのでしょうか?韓国国民教育では日本は「敵国」  の教育。今だに「賠償・慰安婦・図書返還・等々」友好国とはおもわれません。                                                       以 上