• ベストアンサー

スマホ 不倫

最近旦那がドコモのスマホに変えました。 契約内容確認のハガキが届いたのですが、そこには別の契約番号が記載されています… プランはWiデータプラン2ねんです。 旦那は携帯を2台持っているのでしょうか? 最近旦那の行動が怪しく里帰り出産予定ですが帰れずにいます… 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「プランはWiデータプラン2ねんです」 これは正しくはXiデータプランにねん、ですね。 このプランは通話用のプランではなく、データ通信専用のプラン(通話は出来ない)です。 (その場合でも契約内容の確認ハガキは届きますよ) ご主人様はタブレット端末もしくは、ルーターを購入されたのではないでしょうか。 スマホに変えた際に通話用の携帯の番号が変わらず使えるのであれば、 ネット用にもう一台追加契約されたのでしょう。 この内容だけであれば、特に浮気を心配する必要は特にないと思いますよ! 妊娠中、心配ですが元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

noname#159203
質問者

補足

回答&励ましのお言葉、ありがとうございます。 同時期にフォトパネルも購入しました。 確認ハガキが2通届いて1通はお便りフォトプランとパネルの番号が契約番号になっていて、もう1通が質問に投稿した内容でした。 補足で申し訳ないですがお分りになりましたら教えてください。

その他の回答 (4)

回答No.5

ドコモHPで検索すれば分かることですが『Wiデータプラン2年』とは『Xiデータプランにねん』と指すようです。 ※2年間同一回線の継続利用で、超高速データ通信が月額1,000円からはじめられるプランです。 ※2年間同一回線の継続利用をお約束いただくことを条件に、 月額利用料金がおトクになります』「Xiデータプランにねん」をご利用の際には別途mopera U、spモードなどの対応プロバイダとのご契約が必要です。 それでも夫のスマホ不倫と疑う前に最寄りのドコモショップの窓口に行かれて、その別の契約番号について聞けばハッキリするのでは無いですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本人以外には教えてくれないと思っていたので一度ドコモショップに行ってみます。

回答No.3

確信が無いのに「それは○○です」と断定する回答はしたくないので、 本来なら回答せずにスルーするところですが、、、 わたしが初めてwifiの契約をソフトバンクでした時、送られてきたハガキに見知らぬ電話番号が「契約電話番号」として載ってました。 間違いだと思いSBに電話したところそれは間違いではなく、ずばりそのままwifiの電話番号だったのです。 要は、通話は出来ないけどwifi自体に電話番号が振られているということです。 こちらも同じかな?と思い回答しました。 さて、質問の回答からはそれますが、「不倫」と質問のタイトルに書くからにはそれなりの理由があるのだと思います。 内容が分からないので何とも言えませんが、なんと言うか、たとえどんな証拠だろうと、真実なんて誰にも分からないのです。 殴って吐かせたところで、相手が泣いたところで、不倫相手が居ようが居まいが、結局のところ、自分の心は全くもって自分次第かと。 早く笑顔になって、元気な赤ちゃん産んでください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 wifiの番号という事もあるのですね。 色々気づいてしまい不倫かもしれないと疑ってましたが今は元気な赤ちゃんを産む事に専念しようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

二台持ちなんて珍しくない、が、特定の人との連絡に使うか仕事専用かは分からない

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• mwl1787
回答No.1

二台持ってますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。