• ベストアンサー

スマホ 不倫

最近旦那がドコモのスマホに変えました。 契約内容確認のハガキが届いたのですが、そこには別の契約番号が記載されています… プランはWiデータプラン2ねんです。 旦那は携帯を2台持っているのでしょうか? 最近旦那の行動が怪しく里帰り出産予定ですが帰れずにいます… 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「プランはWiデータプラン2ねんです」 これは正しくはXiデータプランにねん、ですね。 このプランは通話用のプランではなく、データ通信専用のプラン(通話は出来ない)です。 (その場合でも契約内容の確認ハガキは届きますよ) ご主人様はタブレット端末もしくは、ルーターを購入されたのではないでしょうか。 スマホに変えた際に通話用の携帯の番号が変わらず使えるのであれば、 ネット用にもう一台追加契約されたのでしょう。 この内容だけであれば、特に浮気を心配する必要は特にないと思いますよ! 妊娠中、心配ですが元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

noname#159203
質問者

補足

回答&励ましのお言葉、ありがとうございます。 同時期にフォトパネルも購入しました。 確認ハガキが2通届いて1通はお便りフォトプランとパネルの番号が契約番号になっていて、もう1通が質問に投稿した内容でした。 補足で申し訳ないですがお分りになりましたら教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ドコモHPで検索すれば分かることですが『Wiデータプラン2年』とは『Xiデータプランにねん』と指すようです。 ※2年間同一回線の継続利用で、超高速データ通信が月額1,000円からはじめられるプランです。 ※2年間同一回線の継続利用をお約束いただくことを条件に、 月額利用料金がおトクになります』「Xiデータプランにねん」をご利用の際には別途mopera U、spモードなどの対応プロバイダとのご契約が必要です。 それでも夫のスマホ不倫と疑う前に最寄りのドコモショップの窓口に行かれて、その別の契約番号について聞けばハッキリするのでは無いですか?

noname#159203
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本人以外には教えてくれないと思っていたので一度ドコモショップに行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

確信が無いのに「それは○○です」と断定する回答はしたくないので、 本来なら回答せずにスルーするところですが、、、 わたしが初めてwifiの契約をソフトバンクでした時、送られてきたハガキに見知らぬ電話番号が「契約電話番号」として載ってました。 間違いだと思いSBに電話したところそれは間違いではなく、ずばりそのままwifiの電話番号だったのです。 要は、通話は出来ないけどwifi自体に電話番号が振られているということです。 こちらも同じかな?と思い回答しました。 さて、質問の回答からはそれますが、「不倫」と質問のタイトルに書くからにはそれなりの理由があるのだと思います。 内容が分からないので何とも言えませんが、なんと言うか、たとえどんな証拠だろうと、真実なんて誰にも分からないのです。 殴って吐かせたところで、相手が泣いたところで、不倫相手が居ようが居まいが、結局のところ、自分の心は全くもって自分次第かと。 早く笑顔になって、元気な赤ちゃん産んでください。

noname#159203
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 wifiの番号という事もあるのですね。 色々気づいてしまい不倫かもしれないと疑ってましたが今は元気な赤ちゃんを産む事に専念しようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

二台持ちなんて珍しくない、が、特定の人との連絡に使うか仕事専用かは分からない

noname#159203
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

二台持ってますよ。

noname#159203
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 格安スマホの乗り換えについて

    次のスマホはUQモバイルのプランにしようと思ってます。 そこで現在の契約を止めてスムーズに移りたいのですが、どうすれば良いでしょうか? ●現在のスマホはヨドバシカメラで契約したワ イヤレスゲートの480円(SMSあり)プランです。 ●それとは別にガラケーをDOCOMOと契約しています。プランはカケホーダイ。 ●ワイヤレスゲートのSIMは番号がありましたが、ガラケーの番号で認証しました。認証のためだけに使い、スマホからは電話はできません。 以上を踏まえながら、番号を変えずにDOCOMOを解約し、UQモバイルと契約しスマホ1台持ちにするには、どういった段取りで進めるのが最も良いでしょうか? 皆様のご意見をご教示ください。 また、別件?になりますが、LINE他のデータを消せずに移すにはどうすれば良いでしょうか? 何卒、よろしくお願いいたします。

  • スマホ料金をできるだけ下げたいです

    現在ドコモ15年目です。スマホ2台(私、主人)タブレット1台、母親のガラケー1台で24000円ほど。最近インターネットをつなげたのでWi-Fiが入ることもあり通信費を下げられたらなぁと思いドコモへ相談しましたが新プランがかけホーダイわけあえる?ということで、ほとんど電話を掛けない私には痛いプランでした。ほとんど家にいて固定電話もあります。通信はWi-Fiがない時でも3GBくらいでした。主人も通話は多少あるものの通信は3GBまでいかず。タブレットは家からは出さないでこどもたちが動画を見るだけ。インターネットをつなげたので毎月の支払いが増えてしまう分携帯代をおさえたいと思いましたが新プランだとあまり変わらず。他社はどうなのか?最近は楽天からも安価なプランが出てますが電波はどうなんだろう?15年ドコモを使っているから他社に乗り換えるのはもったいない?いろいろ悩んでいます。比較したことがある方、同じように通話はあまりしないんだけどなぁ・・・という方、情報をください。ちなみにスマホの端末代金は入ってません。近々主人がスマホを新しくする予定です。画面が割れたため。5000円で保険を使い直そうかな・・・とも言ってました。

  • ドコモガラケーとスマホとの2台持ちを検討中です。

    皆さん、初めまして。お知恵を貸してください。 現在ドコモのガラケーを利用しています。 そろそろスマホにしたいと検討中なのですが、懸念している事があります。 今のガラケーで、2in1契約で番号2つ持ち+プランLLで無料通話がたっぷりついています。 このプランにしたのは、仕事で外出が多く、プライベートとビジネス用で2つの番号を持て、尚且つ会社に通信費を請求する際に、明細も分けることが出来て非常に利用価値がありました。 しかし、スマホ特にXi契約にすると、そのどちらも適用外になってしまうことが解りました。 そのため、量販店などで話を聞くと、ガラケーとスマホの2台持ちを勧められます。 個人的にも、2in1+無料通話は現在の利便性から捨てがたい部分があり、2台持ちを検討しているのですが。そこで、皆さんにお聞きしたいのは、2台持ちであっても、なるべく安く通信費を抑えることが出来る良い方法はないものかということです。 条件はドコモのガラケー+スマホ(またはタブレットでも良いです)の料金プランです。 スマホ(タブレット)はドコモでなくても構いません。(検討してるのは、iPhone5、xperia Zあたりです。タブレットはXiタブレット、またはiPadくらいでしょうか。) iPhoneであれば、新規になるのでしょうが、その場合auとSoftBankどちらが良いかも伺えると助かります。(家族はauです^^;) ちなみに、Wi-Fiはイーモバイルのルーターを持っています。(こちらは通信費節約のために解約しても良いと考えています。今はテザリングというのもあるようなので) 正直、わがままな条件だとは自覚しているのですが、ある程度コストがかかることは承知している上での節約プランを検討したいと思っていますので、良きお知恵があればお願いします。 長文での質問で申し訳ありません。

  • docomoガラケーからauのスマホへ

    現在docomoのガラケーを使ってます。 旦那がau使ってるんで、 私の更新月?を調べると9月だったんで 解約金がいらない9月にこの際docomoを解約し auのスマホに替えようと思ってます。 そこで質問なんですが、 私名義でdocomoからauに乗りかえで契約するか 旦那の名前で買い増し?としてもう一台契約するか どちらがお得になるんでしょうか? 因みに今の番号は捨てて 新しい番号で使う予定です。 詳しい方いらっしゃいましたら 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • スマホについて

    こんど友達から、スマホを頂く予定になっていて(現在はFOMA)スマホを使いたいと思っているのですが、FOMAカードを入れ換える?だけでスマホ使えるようになるのでしょうか?それとも契約などが必要になるのでしょうか? 又、スマホを頂いたとしてDOCOMOでの契約が必要な場合は、大体費用はいくら位かかりますか? 加入してるプランは 現時点では パケホーダイ SSプランなど 必要最低限の プランにしか入ってません。 スマホ契約の際に必要なプランなどがあったら、教えていただきたいです。 ほんと無知ですみませんm(__)m 回答お待ちしてます。

  • スマホ教えてください。

    auのフューチャーフォンを2台(私名義で1台は親に持たせている)契約しています。 近々、スマホに変更したいと考えているのですが、auで機種変更するのとdocomoにNMPしてスマホにするのとどちらが得でしょうか? docomoの方が、割引が多い(?)というような話しも聞き、迷っています。 月々サポートや毎月割は、スマホ本体代金を一括で支払っても、毎月割り引かれるのですよね? あと、私は自宅にPC環境が無いためルーター(?)(Wi-Fiが使えるもの)が必要なのですが、docomoはそのような物がありますか(auはあるみたいです)? また、月々の支払いはいくらになるでしょうか? また、私がNMPした場合、親に持たせている方の携帯はどうなるのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • スマホ料金について

    スマホ料金を安くしたいです。※docomoに加入しています。 ①ahamoにかえる ②持ち運びできるWi-Fiを持ち、一番安いプランに変更 どちらが最適でしょうか?

  • スマホ

    先日パソコンを購入しました。 NTTの光工事をしてもらいました。 外出先でも使えるようにWi-FiルーターをNTTから借りて、その中にOCNでDOCOMOのSIMが入ってて外でも使えてます。 auのスマホを持っていてスマホの方が毎月のネット料金が高いので、スマホのネット定額を廃止しました。 今は外ではルーターを利用してスマホでWi-Fi接続で利用しています。(auとの契約は携帯番号のみです) 外にいる時にスマホとルーターの2つを持っているのですが若干荷物になるし、ルーターの充電が半日ももたないしで、どうにかならないかと思っています。 そこで質問ですが、今持っているauのスマホ(ISW13F)でルーターの中のDOCOMOのSIMを入れたら、使えませんか? 使えてもauのSIMは外すので携帯が利用できなくなりますよね?? 中古でDOCOMOのスマホを購入したら、ルーターのSIMをDOCOMOのスマホに入れたら使えますか?? またほかに何かいい案があれば教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • スマホをタブレットのように使用したい

    現在ドコモのガラケーとシムフリーにしたスマホの2台持ちをしています。ドコモと契約したスマホですが、途中でプラン契約を解除し、OCNのSIMを挿してタブレットのように使用しています。使用方法に満足しているのですが、このスマホの状態があまりよくなく、変更したいと思っています。その場合、白ロムの購入以外に方法があるものでしょうか。ドコモで2台目タブレットとしてスマホを購入、契約結ぶ。すぐに、契約解除。月々サポートなくなり、二年分割の端末料金のみ残る。契約しているガラケー料金にスマホの端末料金プラスでドコモから請求。OCNから今までどおり請求。端末が新しくなり、使用方法は今までどおり。このようになるものでしょうか?解約金やら、あるものでしょうか。 わかりづらい文章ですみません。なかなかキャリアで聞けないことで。教えていただけると助かります! また、スマホでラインをしてますが、この方法でもできるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • フレッツ光Wi-Fiについて

    引っ越し先がフレッツ光と契約しているらしく、部屋に光と書いたケーブルのようなものがぶら下がってます。 我が家はdocomoのスマホ1台、docomoのタブレット1台、auのスマホが1台の契約をしてます。 小さな赤ちゃんがいるため、フリースポットなどはなかなかゆっくり行けず、毎月の7GB×2回線(スマホとタブレット)ではオーバーしてしまいます。 そのためWi-Fiを繋げたいのですが、引っ越し先にあるフレッツ光らしきケーブルを使って、Wi-Fi契約はできますでしょうか? その際には工事費や初期設定などの費用はかかりますか? それと、Wi-Fiなどはあまり詳しくないのですが、フレッツ光などのWi-Fiを契約すると制限なしに使い放題なのですよね? それなりにサクサクと繋がり、3台分を無制限で使えるプランなどは月額いくらくらいになりますか? 詳しい方よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • コピーしようと思ったら、スキャンできませんAF 電源を入れ直してくださいと表示されます。電源を入れ直しても、コンセントを入れ直しても改善されません。ウィィィィンと変な音がします。
  • DCP-J577Nでコピーしようとすると、スキャンできませんAFと表示されます。電源の再起動やコンセントの再挿入などを試しても問題が解決しない場合があります。また、動作中にウィィィィィンという変な音がすることもあります。
  • DCP-J577Nのコピー機能が正常に機能しない問題について相談です。コピーしようと思ったら、スキャンできませんAFと表示され、電源の再起動やコンセントの再挿入を行っても改善されません。さらに、機器が動作中にウィィィィィンという変な音を出すこともあります。
回答を見る