一週間の旅行で一人になりたいと思ってしまうなら結婚

このQ&Aのポイント
  • 一週間の旅行で一人になりたいと思ってしまうなら結婚は無理でしょうか?
  • 1週間の旅行で彼氏と一緒にいると不満が出てしまう理由として、おならやトイレなどの生理的な行動を気兼ねなくしたいというものがあります。これまで彼との旅行経験や異性との旅行経験が少ない場合、一週間も一緒に過ごすことが難しいかもしれません。結婚後はさらに長い時間を一緒に過ごすことが予想されるため、結婚前にこのような感情が出てくるのであれば、結婚は無理かもしれません。
  • 一週間の旅行で一人になりたいと思ってしまうなら、結婚は考え直した方が良いかもしれません。彼との旅行で一緒にいることに不満が出る理由として、おならやトイレなどの生理的な行動を自由にしたいというものが挙げられます。結婚後はさらに長い時間一緒に過ごすことになるため、このような感情が出てくるのであれば、結婚を考え直す必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

1週間の旅行で一人になりたいと思ってしまうなら結婚

1週間の旅行で一人になりたいと思ってしまうなら結婚は無理でしょうか? 一年付き合った彼氏と1週間旅行に行ってのですが、 5日目あたりから「早く独りになりたいなー」と思ってしまいました。 理由は、おならとかしたいし、ゆっくりうんちしたいとか生理的なものと、 なんとなく一人になりたくなったからです。 旅行中は、トイレ意外はずっと一緒でした。 温泉があるホテルならお風呂は別でしたが、ユニットバスしかないビジネスホテルでは、一緒に入りました。 私は彼が初めての彼であり、異性との旅行は彼意外とはしたことないし、 友達との旅行も2泊3日が最長で、一週間もした事はありません。 家族とは長期の旅行をした事がありますが、一人になりたいとは思いませんでした。 というか四六時中一緒にはいませんでした。 こんなんじゃ彼と結婚できないですよね? 結婚したら四六時中一緒ですよね?

• fd45aa
  • お礼率100% (102/102)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.5

>こんなんじゃ彼と結婚できないですよね? そうでもないですよ。 まだ恋愛中で、嫌な部分はみせたくなく、 本音をさらしたくないと、 心の中に防壁が一枚できているだけです。 結婚してしまえば、そんなこともいっていられませんし、 自分だけが我慢などできるものではないので、 結婚の前後でいろんな価値観の相違も含めて 喧嘩をするようになります。 もちろん、長く一緒にいればおならもすれば、 素顔をさらすかもしれません。 そういうのが自然になっていって、 だんだん気にならなくなっていきます。

fd45aa
質問者

お礼

なんとかなりそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

彼氏さんとは結婚の約束などあるのですか? トイレやおならの出来ない気持ちは分かりますよ(笑) でも、一緒に居てくれる彼氏さんが少し可哀想な気もしました また独りになりたいと無意識に感じてしまったら、彼氏さんの為にもお別れし、お互いを受け入れてくれる相手と一緒になった方が良いかと思いました

fd45aa
質問者

お礼

一応「結婚しようね」とは言われています。 やはり彼氏に対して失礼ですよね。 「一人になりたい」とは思わない相手を見つけた方が良いのでしょうかね。ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

おならはトイレで出来ますよ。 旦那様にゆっくりうんちするからと言えばいいです。 結婚生活とは関係無いと思いますよ。 もちろん彼と一緒にいるがイヤならば結婚は無理ですが・・・。

fd45aa
質問者

お礼

トイレでおならをしたくても、タイミングがあいません。出したい時に出るわけでもないですしw ありがとうございました。

回答No.3

結婚したら、四六時中一緒なんでしょうか? そんなことは、ないと思います。 年中2人で同じことしなきゃならない、なんてことはなくなりますよ。 それに、子供もできれば、子供と四六時中一緒になる、っていうのが、通常ですから。

fd45aa
質問者

お礼

結婚したからって四六時中一緒なわけではないですね。ありがとうございました。

回答No.2

結婚しても、仕事があったりするので、四六時中、その旅行のように一緒なわけじゃないですから、考えすぎだと思いますよ!!

fd45aa
質問者

お礼

なんとかなりそうですね。ありがとうございました。

• kadakun1
回答No.1

平日は会社があるから、四六時中一緒とならないけど、休日は~。 一緒にいるのが苦痛なら、心も体も落ち着かないし、休まらない。 まだ、結婚前でそうなら、結婚生活は無理でしょう。 最初は愛情でカバーできても、そんなのいつまで持つか・・・・ 倦怠期だってあるし、とても無理だと思う。 もっとよく考えた方が良いでしょうね。 どうして2人きりだと苦痛なのかを・・・・

fd45aa
質問者

お礼

そうですね。良く考えてみます。ありがとうございました。