一週間の旅行で一人になりたいと思ってしまうなら結婚

このQ&Aのポイント
  • 一週間の旅行で一人になりたいと思ってしまうなら結婚は無理でしょうか?
  • 1週間の旅行で彼氏と一緒にいると不満が出てしまう理由として、おならやトイレなどの生理的な行動を気兼ねなくしたいというものがあります。これまで彼との旅行経験や異性との旅行経験が少ない場合、一週間も一緒に過ごすことが難しいかもしれません。結婚後はさらに長い時間を一緒に過ごすことが予想されるため、結婚前にこのような感情が出てくるのであれば、結婚は無理かもしれません。
  • 一週間の旅行で一人になりたいと思ってしまうなら、結婚は考え直した方が良いかもしれません。彼との旅行で一緒にいることに不満が出る理由として、おならやトイレなどの生理的な行動を自由にしたいというものが挙げられます。結婚後はさらに長い時間一緒に過ごすことになるため、このような感情が出てくるのであれば、結婚を考え直す必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

1週間の旅行で一人になりたいと思ってしまうなら結婚

1週間の旅行で一人になりたいと思ってしまうなら結婚は無理でしょうか? 一年付き合った彼氏と1週間旅行に行ってのですが、 5日目あたりから「早く独りになりたいなー」と思ってしまいました。 理由は、おならとかしたいし、ゆっくりうんちしたいとか生理的なものと、 なんとなく一人になりたくなったからです。 旅行中は、トイレ意外はずっと一緒でした。 温泉があるホテルならお風呂は別でしたが、ユニットバスしかないビジネスホテルでは、一緒に入りました。 私は彼が初めての彼であり、異性との旅行は彼意外とはしたことないし、 友達との旅行も2泊3日が最長で、一週間もした事はありません。 家族とは長期の旅行をした事がありますが、一人になりたいとは思いませんでした。 というか四六時中一緒にはいませんでした。 こんなんじゃ彼と結婚できないですよね? 結婚したら四六時中一緒ですよね?

  • fd45aa
  • お礼率100% (102/102)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.5

>こんなんじゃ彼と結婚できないですよね? そうでもないですよ。 まだ恋愛中で、嫌な部分はみせたくなく、 本音をさらしたくないと、 心の中に防壁が一枚できているだけです。 結婚してしまえば、そんなこともいっていられませんし、 自分だけが我慢などできるものではないので、 結婚の前後でいろんな価値観の相違も含めて 喧嘩をするようになります。 もちろん、長く一緒にいればおならもすれば、 素顔をさらすかもしれません。 そういうのが自然になっていって、 だんだん気にならなくなっていきます。

fd45aa
質問者

お礼

なんとかなりそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

彼氏さんとは結婚の約束などあるのですか? トイレやおならの出来ない気持ちは分かりますよ(笑) でも、一緒に居てくれる彼氏さんが少し可哀想な気もしました また独りになりたいと無意識に感じてしまったら、彼氏さんの為にもお別れし、お互いを受け入れてくれる相手と一緒になった方が良いかと思いました

fd45aa
質問者

お礼

一応「結婚しようね」とは言われています。 やはり彼氏に対して失礼ですよね。 「一人になりたい」とは思わない相手を見つけた方が良いのでしょうかね。ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

おならはトイレで出来ますよ。 旦那様にゆっくりうんちするからと言えばいいです。 結婚生活とは関係無いと思いますよ。 もちろん彼と一緒にいるがイヤならば結婚は無理ですが・・・。

fd45aa
質問者

お礼

トイレでおならをしたくても、タイミングがあいません。出したい時に出るわけでもないですしw ありがとうございました。

回答No.3

結婚したら、四六時中一緒なんでしょうか? そんなことは、ないと思います。 年中2人で同じことしなきゃならない、なんてことはなくなりますよ。 それに、子供もできれば、子供と四六時中一緒になる、っていうのが、通常ですから。

fd45aa
質問者

お礼

結婚したからって四六時中一緒なわけではないですね。ありがとうございました。

回答No.2

結婚しても、仕事があったりするので、四六時中、その旅行のように一緒なわけじゃないですから、考えすぎだと思いますよ!!

fd45aa
質問者

お礼

なんとかなりそうですね。ありがとうございました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

平日は会社があるから、四六時中一緒とならないけど、休日は~。 一緒にいるのが苦痛なら、心も体も落ち着かないし、休まらない。 まだ、結婚前でそうなら、結婚生活は無理でしょう。 最初は愛情でカバーできても、そんなのいつまで持つか・・・・ 倦怠期だってあるし、とても無理だと思う。 もっとよく考えた方が良いでしょうね。 どうして2人きりだと苦痛なのかを・・・・

fd45aa
質問者

お礼

そうですね。良く考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旅行について

    来週の金曜日から2泊3日で東京に旅行に行きます。 ホテルも汐留に予約しているのですが、お風呂がユニットバスなのでちょっと抵抗があります。3歳と5歳の子供も一緒で、まだ寒い時期なので、ユニットだと風邪をひかせそうで・・・。みなさんは子供をユニットバスでいれるときにどうのようにしていれますか??あと、お台場のホテルにかえたいのですが、オススメはありますか?? 子連れで東京に行くのですがおすすめスポットはありますか??

  • 一人の時間って何するんですか?

    女性です。 「結婚したら一人の時間がなくなる」と聞きますが 一人になって何するんでしょうか? テレビを見るなら一緒に見ればいいし 一緒に居ても漫画を読めるし 敢えて一人の時間を取りたい理由がわかりません。 彼にばれずにおならをしたい・・・などでしょうか?

  • ジャパンレールパスでの日本旅行(2週間)

    現在カナダ在住の者です。来年5月にカナダ人の夫と一歳になる娘、さらには、カナダ人の友人夫妻と一緒に日本に2週間ほど行く予定です(名古屋発着の飛行機です)。 その際、約10日間ほど、ジャパンレールパスを使い、日本国内を旅行しようと考えております。ただ、なかなかいい旅程が思い浮かばず、さらには、1歳になる娘もいるため、頭を悩ませております。そこで、鉄道旅行に詳しい方にいい案を教えていただければ大変有り難いです。 とりあえず、みんなの希望としては、京都、広島、宮島、姫路(城)、東京はぜひ行程に組み込みたいと思っております。ほとんどは、お手頃なビジネスホテルに宿泊しようと思っておりますが、どこかの温泉で一泊したいのと、友人は、一泊はカプセルホテルに泊まってみたいと言っております。何かおすすめのプランがございましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚後に海外旅行の魅力にハマってしまった

    子無し23歳の正社員共働き夫婦です。結婚して1年経っていません。 少し前、社員旅行や友達との旅行で海外に行き(台湾や香港といった近場です)、 結婚しているのに、海外旅行にまた行きたいと思ってしまいます。 1人で海外旅行にも行ってみたいという思いも沸いてきました。 旦那は機嫌が良いと「行っておいで。」と言いますし、お土産も喜んでくれますが、喧嘩になるとグチグチと言ってきます。 実母や姑は「今のうちだけなんだから(多分、こどもができるまでのうちといみ意味かと思います)」と優しいです。 こどもができたら行けないと思うと、余計にこどもは欲しくなくなります。 旦那は欲しそうですが、こどもがあまり好きではないのと、周りに子持ちの友達がおらず、遊べなくなるのが嫌ですし、体型の変化も怖いです…。 学生時代に同級生は長期休みに海外旅行に行っていましたが、当時は全く羨ましいとも行きたいとも思えず…。(一緒に行く友達もいなかった)今思うと後悔しています。 旦那は海外には興味は無さそうです。海外に行ったことは無く、潔癖気味ですので海外の汚さが嫌らしいです。 新婚旅行も北海道でした。(北海道も素敵なところでしたが、平日に丸々1週間休みが取れることはもうこの先ないから、貯金が減ったとしても私はハワイに行けば良かったと後悔しています) なので旦那とは一緒には行けないと思います。 旅行は友達とか1人の方が買い物やグルメの趣味が合うから楽しいです。 満足するまで海外旅行に行ってもいいのでしょうか。また、いつか満足してこどもがほしいと思える時がくるのでしょうか…。

  • 関東へ一人旅行

    この春(来月中旬あたり)に東京を中心とした一人旅行へ行こうと思っています。 行きたい場所は、東京タワー、浅草、アメ横、中華街、鎌倉、ディズニーランドなど 関東一帯の観光スポットばかりです。滞在の目処は1週間以内を考えています。 都会は交通網が発達していると思うので、地元札幌よりは上記のような観光スポッ トに行きやすいかと思います。 ここで質問です。 飛行機代はスカイマークやエアドゥなどの早目に予約すると安くなるのを利用しようと 思うのですが、ホテルはカプセルホテルでも大丈夫なのでしょうか? 私は21歳の女です。ホテルに泊まった経験が修学旅行とかでしかないので、カプセル ホテルがどのようなものかわかりません。 行き当たりばったりでカプセルホテルに泊まるか、あらかじめ予約しておくか、同じカ プセルホテルに泊まるのか、はたまた個室のホテルで連泊した方がいいのか、など一人 旅行の際のホテル泊まりについて教えてください。旅費はなるべくかからないようにし たいです!ネット難民初体験というのも楽しそうですが・・・ 一人旅行経験の方、またカプセルホテル利用経験のある方、回答宜しくお願い致します。

  • 不慣れな一人の海外旅行

    私は、海外旅行に強い願望がある割には、10年程前に2度しか海外旅行したことがありません。 (その2度は、家族と一緒に、ツアーを利用し、それぞれ1週間程です。) これからもっと海外旅行したいのですが、なかなか実現できないでいます。 ・まず、一緒に行ってもらえる人がいません。 (一緒に行けるような友人知人はいませんし、家族とは前の経験でストレスがかなり発生しました。) ・でも、一人で海外は、能力・度胸がなく、行けないのです。 前の経験では、代理店の人にほとんどやってもらったかんじです。 外国語も得意というわけではなく、飛行機の手配・ホテルの予約すらできません。 言葉も通じない国で一人なんて、怖すぎます。しかも世界情勢はいいとは言えませんよね? ・かといって、一人でツアーを利用するのは少し抵抗があります。 一人でツアー参加だと、寂しそうというか、恥ずかしくて気まずいというか・・・。 そこで、おうかがいしますが、海外旅行のノウハウに長けていなくて、同行者がいない人が、 うまく海外の一人旅をうまく成し遂げることができる、いい方法があったら教えてください。 (そういう情報にも疎いです・・・。)

  • 車で国内旅行をするためのコツ。

    退職したら、独りで車(電車やバスの旅行も考えています)で全国を回り、名所旧跡、温泉、旅館等を回りたいと思っています。その時のベストな車の大きさや形、泊まる場所の選択、普段の生活で気を付けるべき事(洗濯や食事、病気への備え)、、旅の情報、経費等のアドバイスがあれば教えて下さい。 半月~1か月位の単位で出かけ、泊まる場所はビジネスホテル、温泉旅館、車での就寝、を考えていて、3年間で1000万円位掛けて回りたいと思っています。一回の旅行であちこちへ行くのでなく、その地域をじっくり回って見たいと思っています。 こんな事してる旅行者がおられれば教えて下さい。

  • 一週間ほど前に3年近く付き合っていた彼と別れました。最後の約1年は私の

    一週間ほど前に3年近く付き合っていた彼と別れました。最後の約1年は私の元々住んでいたマンションに彼が来て一緒に暮らしていました。最後はケンカばかりの生活で、私が何度も“早くでてって!"と言った結果、1週間前にでて行きました。 私は前から彼と別れたいと思っていました。一緒に暮らしてからケンカが多くなってからは早くでてって!とすごく思いました。しかし、実際別れて、彼が家からいなくなり1人になったら寂しいものです。 毎日仕事から帰り家に独りでいると、異様な虚しさや孤独感に襲われます。毎晩泣いています。 私は今年で26歳になります。周りはどんどん結婚していく中、私は独りになって…と考えて悲しくなってしまいます。 別れないほうがよかったかな、とも考えてしまいます。3年の間に色々なところに旅行に行きました。彼との写真がいっぱいあります。別れたんだから捨てなきゃと思いながらも、捨てることができません。。 ただ今は独りになって寂しいだけ。 早く新しい彼氏を見つけるのが一番ですよね? ↑ これがすぐできれば苦労しないですが。。 彼と別れたところで出会いもないです…。 あと、彼に家の鍵を返してもらってません。ポストにいれといてもらえばよいよと言ったら最後くらい直接渡すよ、と彼が家をでていく日に言われました。でもそこから連絡なしで今に至ります。私から連絡して鍵を返してと言うべきでしょうか。 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • 一人海外旅行のホテル

    一人海外旅行のホテルについて。 一人でカナダに旅行に行こうと思っていますが、一人でも二人部屋なんですよね?料金も発生するし。。。 そこで質問。 現地にいる友人を招いて部屋へ泊まらせる事は可能なのでしょうか? お願いします。

  • 結婚記念日旅行

    現在、生後6ヶ月の娘がいます。今年の結婚記念日(七夕)は、娘と一緒に一泊二日で旅行に行きたいなって思ってます。娘も一緒なので、行動範囲は限られてくるとは思いますか、名古屋から旅行に行ける旅行先を教えて頂けますか?温泉でのんびりできて、美味しいご飯を食べれて、娘が遊びに行っても楽しめそうな観光地があれば最高です。ちなみに、帝王切開で出産したのですが、温泉に入っても大丈夫ですか?