• 締切済み

レポートについてです。

私は今、夏休みの宿題であるレポートをやっているのですが、そこで質問です。 そのレポートはペン書きではなくてはいけないのですが、シャーペンで下書きした後に上からペン書きでなぞる時のおすすめのペンを紹介してください。 細いところもあるのでマイネームはにじむためにつかいたくありません。 またシャーペンで下書きしているため後から消しゴムを使うなどの事を考慮して解答してください。 宜しくお願いします。

noname#159647
noname#159647

みんなの回答

• sanori
回答No.2

こんにちは。 字の大きさがどれぐらいなのかわかりませんが、 原稿用紙ぐらいの字の大きさまでなら、宛名書き用の水性ペン(太さ0.5~0.7mm)がおすすめです。 私は百円均一ショップで買いました。

noname#159937
noname#159937
回答No.1

将来、履歴書もそうやって書くつもり? 『違うよ!』って言うならいつそれをやめるの? 面倒でも失敗したら最初から全部書くくらいやった方がいいよ。 紙が一枚しかないなら、下書きをコピーしてそれをお手本にし、原本は消しゴムできれいに消して、絶対間違えないように集中して書く! 大学入試の時の願書も一緒だよ? 就活の時の履歴書なんておお過ぎて下書きしとる暇ないよ。(卒論にも追われるしね) おじさんはね、字をきれいに書く努力をしなかったから、願書や履歴書は書き直しを何回もしたことがあるよ。学生時代を後悔してる。 今は、会社で部下に偉そうな事いうてるけどね。 ちょっとずつ大人になりなよ?ズルい事したり、近道せんとね。若い時の近道は後から倍返し喰らうよ!?