-PR-
解決済み

キリンチビレモン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76443
  • 閲覧数151
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

最近見かける、缶ジュース「キリンチビレモン」ですが、なぜ「キリンチビレモン」というネーミングなのでしょうか。「キリンレモン」と味は変わらないような気がしますが。どうでもいいことですが、何か気になります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

やっぱり、発売元を見るべきでしょう(→参考URL)。

「子どもがいちばん好きになる、かわいくて、楽しい炭酸飲料です。」

とあります。子ども→チビということですね。
炭酸を抑え目にしているようです。

↓参考URLからリンクが貼られていますが、こんなページも。
http://www.beverage.co.jp/chibilemon/index.html
お礼コメント
daikanon

お礼率 100% (6/6)

そうですね、ネットで調べれば一発ですね。でも、応えてくれる方がいるとうれしくなりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 14:14:28
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

下のかたがおおむね正しいですが 詳細は、 味はあまり変わりませんが「キリンレモン」より ビタミンCがより多く含まれていて またちびっこを応援する意味でも カルシウム分がこの製品には含まれています。 ...続きを読む
下のかたがおおむね正しいですが
詳細は、

味はあまり変わりませんが「キリンレモン」より
ビタミンCがより多く含まれていて
またちびっこを応援する意味でも
カルシウム分がこの製品には含まれています。
お礼コメント
daikanon

お礼率 100% (6/6)

的確な説明で、納得してしまいました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 14:15:02


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ