• 締切済み

フィルムカメラを持って出かける時に用意したい物

hayasi456の回答

• hayasi456
回答No.9

フィルム、予備電池、トレシーなどのメガネ拭き(レンズ清掃用) メガネをかけているならツバのある帽子(晴天下はファインダーが見えにくくなるので。) と言ったところでしょうか。 デジカメと大きな差は無いですね。 余談 ポジフィルムでも撮るならば作品の観賞用に スライドプロジェクター(スライド映写機) http://www2.ocn.ne.jp/~idsystem/off9.html 私は家族をポジフィルムで撮りプロジェクターで投影し家族で楽しみました。 フィルムは自分でマウントにして 当時スクリーンは高価だったので白いシーツで100インチ以上の大きさで楽しみました。 プリントやPCのモニターでは味わえない迫力です。 今はビデオプロジェクターを買い、子供も大きくなりスライドプロジェクターの出番はなくなりましたが カッシャーン、カッシャーンとフィルムを切り替える音も味のあるものです。 市民センター、公民館、図書館で貸出ししているところもありますよ。

noname#175214
質問者

お礼

回答有難うございます。 スライド映写機は初めて聞きます。 面白そうなので、購入を検討してみます。