• ベストアンサー

よせばいいのに麗水万博はどうなりましたか?

世界一優秀だと韓国人だけが言うとる国際博覧会の話題も入場者数も 全く聞こえてきませんが・・・ 結局入場者数は、どのくらいにの数字がでたのでしょうか? 入場者数は、成功不成功の目安になると思うとります。 (*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nogul2n
  • ベストアンサー率57% (483/843)
回答No.5

 ロンドン五輪と同じ12日に終わりました。  博覧会組織委員長が翌日13日インタビューに答えて、「目標入場者数を達成するため大幅な割引きチケットを販売したり、動員を掛けて、目標入場者数を達成した」と言っていました。  「動員」とはっきり言っていました。他の回答者様方がご回答の通りですね。  韓国人自身からも人気がありませんでしたが、外人からも人気がなく、最初1ヶ月間の外国人入場者が予想の30分の1にしかならず、あわてた組織委が急きょ外国人入場者を増やす対策として海洋万博と関係のない「韓流歌手公演会場」を設営し、連日韓流歌手の公演が見られるようにしました。「海洋」とKポップ、関係ありません・・・。  韓国政府は「160年の万博史上初の海洋をテーマにした万博!」とさんざん宣伝していましたが、「はぁ~~?」。やはり韓国人が言う「史上初!」「他に類を見ない!」「世界最高!」「・・・・は疑って聞かなければいけません。  沖縄海洋博は1975年でしたね。  国が大ウソを大きな声で言ってました。真に受けた若い韓国人たちは「人類史上初の、海をテーマにした博覧会なんてすごいですよねぇ。」。  展示で「韓国周辺の海」というのをわざわざ作り、竹島の模型を展示しました。  日本政府は撤去するよう要求しましたが韓国が撤去しなかったため、ジャパンデー(確か6月2日)に合わせて日本政府高官(国土交通省か観光庁の長官か副長官クラス)が行く予定だったのをやめました。  日本でも韓国ヨイショの民放各社が麗水万博特集番組というのをやってましたよ。  また、昼間のワイドショーでも司会者がみずから取材に行き、「すごい万博!」「すごい!」と連発していました(日本テレビ)。  世界各地から民俗舞踊・音楽をやる人たちを呼んで来て公演させてました。アフリカの海のない国からも来てました。海と関係ない。  戦前、日本で開かれた万博で「朝鮮人を万博の「展示品」にした日本!」と怒ったドキュメンタリーを昨年国営テレビが放送しましたが、今回のアフリカ人たちもやはり万博の「展示品」だったのでしょうか?  人口30万の麗水市は万博開催決定以来、あの統一教会が周辺の土地を買いまくりホテルやリゾート、レジャー施設をたくさん建てました。統一教の教祖、文鮮明(92歳)は現在、意識不明の危篤。(関係なかった)

その他の回答 (4)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

え? 何ですかそれ? 慌てて検索かけましたよ。 こんなのやっていたんですね。 それにしては、全然知りませんでした。 もう終わったのか・・・。 そう言えば、テレビでも新聞でもあまり 報道していなかったように思うのですが 私の勘違いでしょうか。 まあ、万博には大きいのと小さいのが あり、これは小さい方の万博なんでしょうが それにしても扱いが小さいように感じます。 入場者数820万か。 上海万博では7000万。

daigakudaigaku
質問者

お礼

とても誠実な回答ありがとうございます。 どんなに美しい言葉で感謝しても感謝したりないと思うとります。(*^_^*) また機会がありましたらよろしくお願いします。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

目標800万人で達成しました。 33000ウォンの入場料を3000ウォンにしたり、400万人分のタダ券を配ったので達成です。

daigakudaigaku
質問者

お礼

もうやけくそですね(*^_^*) 日本に住んでいたみょんばく君も なにをやってもあきまへんね(*^_^*)

回答No.2

後半、一日の予定入場者数をクリアしたとニュースを聴いたけど(どうせタダ券バラ撒きでしょう)・・・あ、閉幕したんですか・・・。 全世界で「麗水万博ってしっていますか?」ってアンケート取ったら楽しかろう・・・wwww 確実に韓国史でも黒歴史(無かったこと)でしょうね。 博覧会の印象に残っている間のは「沖縄海洋博」ですね・・・物心ついて初めての博覧会じゃないかな、“アクアポリス”は近未来的でした・・・行けなかったけど(記念硬貨は保ってたな・・・何処にあるやろ?)

daigakudaigaku
質問者

お礼

偽装国家ですね 訂正 お笑い国家(*^_^*)

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.1

何となく目標入場者数をクリアして そーっと閉幕し、訳がわかりませんが 日本の展示館が3位?に、なったみたいです。

daigakudaigaku
質問者

お礼

それは後進国の韓国人が先進国の日本に憧れているからでしょうね(*^_^*)

関連するQ&A

  • 光り輝く韓国の国際博覧会について教えてください。

    韓国では今麗水で国際博覧会をやっとります。 私もソウル方面から列車で麗水に行って 麗水から船で釜山に行った事があるので 懐かしゅう思うとります。 さて、国際博覧会と言う名において当然入場者数を毎日公開しとると思いますが どこをみれば毎日の入場者数がわかるのでしょうか? 世界一優秀で地上の楽園だと自認する朝鮮人が開催する国際博だから きっと日本の愛地球博や万博博覧会のように連日 数十万人の入場者数があるのでしょうね!

  • 万博

    「愛・地球博」の正式名称は「2005年日本国際博覧会」、「大阪万博」の正式名称は「日本万国博覧会」で当時の入場料が800円だったということを聞いたのですが、「沖縄海洋博」「つくば万博」「大阪花博」の正式名称・当時の入場料がいくらだった教えて下さい。

  • 万博って何のためにするんでしょうか?

    大阪万博の入場料が7500円で高いと騒がれてますが、正直、いまいち高いのか安いのかわかりません。 というのも、万博自体が何のためにやるのかわからないからです。 例えばオリンピックだったらチケットが1万でも2万でも安いと思いますよね? 結局、万博の価値がわからないから高いと感じるのであって、本当に楽しめるものなら7500円でも安いと思えるんじゃないでしょうか? 万国博覧会でしたっけ? 世界中の何かの展覧会だと思いますが、何を観ることができるものなの? なんで世界中の何かの展覧会を一国で行う必要があるの? 昔の大阪万博のときは日本は世界から遅れていたというのもあって世界中の文化を見られるという意味で楽しめたのかもしれません。 でも今はネットでそんなのいくらでも見られますよね? 現物を見るのは違う感覚なのかもしれませんが、わざわざ大阪に行ってまで観る価値って? 万博って何なんでしょうか? 何のためにやるんでしょうか? 現代に必要ですか?

  • 愛知万博に関心がありますか

    できれば、東海三県以外の方からの回答を希望します。 愛知県で2005年に万博が開催されますが、全国的にはほとんど認知されていないと言うか、知っていてもまったく関心が無いみたいですね。 愛知では万博そのものより、開催決定とその後の迷走が話題なった程度です。 経過は、突然、県が森を切り開き万博をやると言い出しました。そのため、自然破壊に対し、猛烈な反対運動が起こりました。県はそんな声に耳をかさず誘致にはしり、誘致に成功しました。しかしドイツでの失敗や経済状態の悪化から経済面での採算も問題になっていましたが、入場者予想を水増し(疑惑)するなどして開催を肯定していきました。 しかし、パリの国際博覧会協会からのメッセージ、「こんな全時代的な自然破壊をしたら、不満の時限爆弾が爆発してたいへんなことになるぞ」みたいな強烈な疑念と叱責を受け、苦し紛れで環境万博と名前を変え、大幅に計画を変更しました。 しかし、いまだに内容がはっきりせず、名古屋城の金のシャチホコを展示したり飛行船を飛ばしたりするくらいしか話題は聞きません。また、会場ではゴンドラで普通の里山を見学くらいしか目玉は無いようです。また、アメリカやイギリスは参加しないそうです。 そこで質問ですが、少々偏見のある、批判的な意見を述べた上での質問で申し訳ありませんが、この程度の万博でTDLやUSJから万博に足を向かせることが可能だと思いますか。本当に環境を破壊せず成功させ、破綻寸前の県の財政に負担をかけないことが可能でしょうか。 おそらくほとんどの方は、万博に対する情報はほとんど無いと思いますので、お手数ですが、「愛知万博」「愛知 国際博覧会協会」等を検索してからご覧になってから回答いただけますか。できれば私のような偏った見方ではなく、いろいろなご意見をお願いします。

  • よせばいいのに麗水万博(*^_^*)

    よせば大恥をかかずに済むのに チンケナ麗水万博をやっとりますスミダ 国際博である以上は毎日の入場者数を公に発表するのが 国際標準というのが常識です。 毎日の麗水万博の入場者数は どこをみればわかるのでしょうか?

  • 国内で行われた正規の万国博覧会は?

    これまでに日本でさまざまな博覧会が行われたと思います。70年の大阪万博が日本で初めての万国博覧会だったと記憶していますが、その後、国際博、国内博は数多く実施されてきました。横浜博や東北博などの国内博は明らかに違うと思うのですが、その他の博覧会の中で正規の?万国博覧会というのはどれなのでしょうか。私はこれまでに国際的博覧会として、つくば科学博、ポートピア博、世界デザイン博、花と緑博などに出かけたことがあります。大阪で行われた花と緑博と、これから行われる愛知博が正規の万博だと思うのですがいかがでしょうか?

  • 19世紀の万博に出品された物は??

    工業の歴史を調べています。19世紀の万博に何が出品された調べる方法があるでしょうか。 折を見てパリの博覧会国際事務局(Bureau International des Expositions、BIE)に問い合わせようとは考えております。 日本の事務局(2025日本万国博覧会誘致委員会 事務局東京本部)にはこの様な資料があるかどうかご存じ方はありませんか。 この質問はこれから始める調査の前段階です。よろしく。

  • 【大阪万国博覧会】結局、大阪万博は何カ国が参加して

    【大阪万国博覧会】結局、大阪万博は何カ国が参加して、何カ国がパビリオンを出店することが決まりましたか? またドバイ万国博覧会では何カ国が参加して、何カ国がパビリオンを出店しましたか? また愛知万国博覧会は何カ国が参加して、何カ国がパビリオンを出店しましたか? なぜ新型コロナ禍の期間中に開催されたドバイ万博より参加国が少ないのですか? 日本はドバイ万国博覧会のときに新型コロナ禍でもパビリオンを出店しましたよね?ドバイも大阪万国博覧会には参加してパビリオンを出してくれますよね?

  • 大阪万博についての想い出

    大阪万博についての想い出、印象に残っていることを、お聞かせ願えませんか? 1970年、「人類の進歩と調和」というテーマで、大阪は千里丘陵で開かれたアジアで最初の万国博覧会。 一大国家プロジェクトとして開催された大阪万博は、現在も博覧会における入場者数の記録を破られていません。 当時6歳、幼稚園児だった私でも、万博の印象は強烈だったためか、結構いろいろなことを今でも覚えています。 迷子ワッペンや動く歩道、太陽の塔、恐竜みたいなオーストラリア館、ブタみたいな顔のガスパビリオン、そして東京ドームを初めとしたドーム球場の原点ともいえるアメリカ館と月の石etc・・・特にアメリカ館は、まだ明るい昼過ぎから並び始めたのに、日がすっかり暮れて夜になってもまだ入ることができませんでした(おそらく4~5時間並んでいたのでしょうね) 帰りはまた、タクシー待ちの長い列に並び、本当に何をするにしても長時間並んでいた記憶があります。 9月に入って最初の土曜日には、なんと一日で80万人以上の人が会場内に押し寄せ、電車に乗れず帰宅できない人まで出たということです。もしそのとき、会場にいた方がおられましたら、どんな様子だったのか、お聞かせ願えれば嬉しいです。

  • 食博(大阪)の1日毎の入場者数

    大阪南港のインテックス大阪で開催されている「食博覧会・大阪」の初日から昨日までの1日毎の入場者数が分かるサイトはありませんか?