• 締切済み

コンビニのバイト…

高1の男子です。 コンビニのバイトの面接をして受かったっんですけどテスト期間中に休めないというので悩んでます。 でも初めてのバイトなのでしてみたいなぁとも思ってます。 どうしたら良いんでしょうか? 解答よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#188750
noname#188750
回答No.2

こんばんは。バイト受かったのですか、羨ましい限りです(今必死に探してるんですけどね全然受からないんですよw さてさて、勉強の悩みですが、偏差値60超えの進学校などでしたらそもそもバイトさせてくれないと思うのですが、そうでないなら、授業や休み時間などの学校にいる時間を活用するのがいいと思います。 学校って勉強だけやってる感じがありますが、よく探してみると開いている時間が沢山あります。例えば授業中のノートをとっている時間、これを上手く短縮すれば残りの時間を復習にあてる事ができます。他にも、昼食を素早く終え残りの時間を活かす、移動時間を使う、休み時間を使うなどがあげられます。 勉強って繰り返し勉強することが大事なので、時間を上手く有効活用して繰り返せば、テスト期間だけ急がなくてもいい点をとることができると思います。 少し学校にいる間は詰めて勉強することになりますが、私の友達はバイトしながら席次1、2番をキープしていました。聞くと「家では勉強しない」そうです。 私の考えですので、あなたの生活に合うかわかりませんが、参考にしてみてください^^

回答No.1

休まなくてもテストの結果が悪くならないのであれば、 別に辞退せずバイトしていても良いと思います。 学生の仕事はバイトではなく、勉強ですからね。 バイトは社会勉強だ、とも言えますけれど。。