• 締切済み

コンビニのバイト…

高1の男子です。 コンビニのバイトの面接をして受かったっんですけどテスト期間中に休めないというので悩んでます。 でも初めてのバイトなのでしてみたいなぁとも思ってます。 どうしたら良いんでしょうか? 解答よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#188750
noname#188750
回答No.2

こんばんは。バイト受かったのですか、羨ましい限りです(今必死に探してるんですけどね全然受からないんですよw さてさて、勉強の悩みですが、偏差値60超えの進学校などでしたらそもそもバイトさせてくれないと思うのですが、そうでないなら、授業や休み時間などの学校にいる時間を活用するのがいいと思います。 学校って勉強だけやってる感じがありますが、よく探してみると開いている時間が沢山あります。例えば授業中のノートをとっている時間、これを上手く短縮すれば残りの時間を復習にあてる事ができます。他にも、昼食を素早く終え残りの時間を活かす、移動時間を使う、休み時間を使うなどがあげられます。 勉強って繰り返し勉強することが大事なので、時間を上手く有効活用して繰り返せば、テスト期間だけ急がなくてもいい点をとることができると思います。 少し学校にいる間は詰めて勉強することになりますが、私の友達はバイトしながら席次1、2番をキープしていました。聞くと「家では勉強しない」そうです。 私の考えですので、あなたの生活に合うかわかりませんが、参考にしてみてください^^

回答No.1

休まなくてもテストの結果が悪くならないのであれば、 別に辞退せずバイトしていても良いと思います。 学生の仕事はバイトではなく、勉強ですからね。 バイトは社会勉強だ、とも言えますけれど。。

関連するQ&A

  • バイトのシフト変更について…

    高1の男子です。 コンビニのバイトに受かったんですけどその面接の時に週3っていう希望で面接をしたんですけど、もしもバイトを初めてから週2とかに変えられたりするんですか? 一応そのバイトはシフト変更なしのバイトです。 解答よろしくお願いします!

  • 至急回答お願いします! コンビニバイトについて

    コンビニバイトについて。 私は高1の女子なのですがコンビニでバイトをしようと考えています。 そこで、セブンイレブンかローソンで迷っているのですがどちらの方が慣れやすく、親切なのでしょうか?? また、コンビニバイトの面接はどのようなことを聞かれるのでしょうか?? 採用されるコツなどを教えていただけたら幸いです。 至急回答お願いいたします(><)

  • マクドでのバイトについて

    マクドナルドでバイトしている方に質問です。 (1)面接はどのようなことをするのですか?? (2)ネットで応募できるそうですが、あまり使わない方がいいですか?? (3)テスト前&期間中(10日間ぐらい)はシフトに入らなくても大丈夫ですか? (4)その他、大変なこととか、よかったこととかお願いします。  あと、男は接客はさせてくれないのでしょうか? 高1男子

  • コンビニのバイトの面接について

    コンビニのバイトの面接について 明日、コンビニのアルバイトの面接があります。 初のバイトの面接なのでいろいろとわからないことがあるのですが・・・ ・履歴書は何に入れて持っていけばいいでしょうか? ・志望動機は「自宅と学校のちょうど中間地点なので、どちらからも通いやすいから」では  微妙でしょうか? ・週にどれくらい来れるかは、夏休み期間と夏休み明けでは曜日も時間も違うのですが、  大丈夫でしょうか? もしも、こうしたほうがいい、というものがあったら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • コンビニのバイトをはじめようと思います

    コンビニのバイトを始めようと思います。 先ほど、店長不在のコンビニに電話をしてしまって、 次 電話がかかってきたらとりあえず面接の時間が決まると思います。 経験者の方、また、詳しい方 面接ってどういう感じなのでしょうか?教えてください。 また、研修期間にはどのような事をするのでしょうか? また、店員になってから、困ったこと とか、こうした方がいいというコツ とかありましたか? いろいろ経験談を聞かせてください。 この中の一つの質問に答えていただけるだけでも結構です。 どうかご協力よろしくお願いします。

  • コンビニでバイト

    こんにちは。 4月から高1になる女子です。 公立定時制高校(昼間)に通うことになっています。 バイト等は許可されているので、習い事と進学の費用を稼ぐためと、社会勉強も兼ねて早速始めたいと思います。 時間割もバイトが出来るように、午前(2時ごろまで)に授業をつめてあります。 そこで、コンビニのバイトをされたことがある方に質問があります。 1.私は、まだ十五歳ですが、コンビニ側で「高校生許可」となっているので応募しても構わないでしょうか? 2.平均月収はいくらくらいでしょうか? 3.面接は、制服が無いのでどのような服装が良いでしょうか? 希望店舗は、通学路の付近にあるセブンイレブンです。少しでもいいので、先輩方に教えていただきたいです。お願いします。

  • コンビニバイト

    今度バイトを始めようと思っている大学生です。それでコンビニにしようかと思っているんですがいくつか不安な点がありまして、 (1)シフトは固定制かフリー制か(フリーなら何週間毎か) (2)学業、部活、帰省の関係上、テスト期間や夏休み(合計2か月弱ほど)に休みをもらえるか。 要は融通が利くかどうかということが不安に思ってます。もしこの条件が無理なら他におススメのバイトがないか教えてください。よろしくお願いします。

  • コンビニでバイト

    原付も手に入り移動もべんりになったのでバイトを始めようと思います。しかし僕はおもいっきりバイト初心者です。コンビニのバイト に応募しようと思うのですが、やや内気な僕にも続けることができるでしょうか?(まだ面接とかもうけてないですけど・・・)

  • コンビニでのバイトについて教えてください(*'0'*)

    私は今度コンビニのバイトを始めようと思っています。 まだ面接は受けていません。 私は今、マックでもバイトをしているので、ホスピタリティは大体分かっています。 でもコンビニだと勝手も違うので、早く覚えられるかなぁと不安です。 そのコンビにはオフィス街にあって、昼間はOL、サラリーマンが多いかなぁと思います。 例えば、弁当を沢山あってめていて、どれが誰のだか分からなくなった…、 とか何か大変だったエピソードや、 やってて良かった事を教えてください。 あと時間って固定なんですかね? あと大まかに、コンビニでの仕事を教えてください。 お願いします。

  • コンビニ バイトの面接後

    昨日、コンビニの面接を受けて採用になり、5日後現地に行くことになったのですが、電話を受けた時「○○時から教育があるので来てください・・・」と言われたんですが、教育ってなんですか?あと、コンビニのバイトって面接受かってから初勤務て仕事はやらないんですか? コンビニバイト経験者の人、回答お願いします。ちなみに、セブンでバイトします。

専門家に質問してみよう