結婚前提の彼氏が浮気

このQ&Aのポイント
  • 結婚前提の彼氏が浮気してしまった問題について相談です。
  • 遠距離での付き合いや寂しさ、自己成長中の私の悩みと、彼との関係を考えるときの二つの視点をお伝えします。
  • 彼との結婚を考えるけれど、彼の浮気や信用の問題に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚前提の彼氏が浮気

閲覧していただき有難うございます。自分でも初めてのことでどうしたらよいのかわからず、人生経験豊富な皆様に助言していただけたらという思いでございます。 私は25歳の6年制大学に通っている女で、彼は23歳で新入社員。彼の仕事の関係で遠距離ですが週1では会っていました。遠距離がスタートするまで同棲していました。 私は今まで2股が多く、このままじゃだめだとすべてを切り自分磨きをしている最中に彼に告白され、現状を話してもそれを支えるといってくれたので頑張ろうと思い、お付き合いさせていただいておりました。ふつうの人なら怪しまれないことかもしれないけれど私は信頼がないかもしれないと思うことはすべてやめて本当に一途に真剣に付き合っていました。 彼も元々真面目とは程遠い付き合いが多かったようですが、お互い結婚を考えるほど真剣に付き合っていました。 しかし彼が社会人となり遠距離が始まった4月頃、遠距離が寂しかった私は毎日遊んでいました。寂しがりで遠距離には向かない性格なことは彼も知っていました。 私は遊んではいましたが男の人とは遊んでおらず、本当に女の子ばかりと遊んでいたのですが、彼には信用がなかったようで(このとき付き合っている期間は9か月です)、彼が仕事に慣れてきた6月頃から彼は職場の女の子と2人でだったりキャバクラだったりと遊ぶようになったそうです。ちなみに私には男の人の名前を言っていました。また、あまりにもあやしかったので携帯を見てからのできごとなのですが、携帯を見たというまでは白をきっていました。 新社会人の彼を支えてあげられなかった私に非があるのですが、遠距離が寂しかったのと、私自身も研究がうまくいかず苦しんでいた時期が重なってしまっていました。 遊んだ理由を聞くと私が遊んでいる(と思った)からいいと思った、けれど自分が悪いと言っています。アドレスも女の子をほとんど消し、かつアドレスを変える。ネットワーク系もすべてやめて信用を取り戻すまで遊びにもいかないからもう1度チャンスがほしいといわれ、実際にすべて行ってくれています。 私の悩みとしては、本当に問い詰めないと嘘を言う彼を本当に信用していいのかということと、遊びにもいかないほど束縛させてしまう彼女でありたくない、、けれどまた遊ばれたら嫌だなという気持ちで、どうしたらいいのか悩んでおります。 結婚についてはきちんとした挨拶はまだしておりませんが、双方の親も知っており、どちらも実際会っています。しかも私の実家が遠いのですが彼はわざわざ休暇をとってまでいきたいと言ってくれて私の親と会ってくれています。 会社の人にも言っているようでその方たちにも私は紹介してもらえています。 このまま彼を信じるべきでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.2

既婚、二児の母です。 正直な感想としては、厳しい言い方ですが、二人とも未熟・・・だと感じました。 本当に、お互いに「何が何でも結婚したい、大事な相手」なのですか?? 文面を見ていると、まだまだ、二人とも、「自分が一番可愛い」「自分が中心」という印象を受けます。 彼は、23歳・・・正直、男の23歳なんて、社会に出たばかりですし、かなりお子様ですよ。 社会の中で、一人前の人間になっていくためには、まだまだ社会の厳しさも知り、責任を背負って努力していかなくてはいけないでしょうね。 遊びたい盛りなのも、当然。 浮気の理由も、何だかもっともらしい事を言っていますが、結局、楽しいこと、誘惑に負けてしまっただけのことだと思います。 あなたが、遊んでいると不安に思ったなら、まず、彼は、あなたに本音をぶつけて、二人で向き合わなくてはいけなかったはず。 それなのに、結局、「俺も、遊ぶよ。」となってしまったのですから、あまりにもお子様です。 本当に真剣に結婚を考えているなら、もっと地に足を付けて、あなたとの関係を築き上げる努力をしなくちゃいけないですね。 また、あなたも、少し甘いです。 彼との関係を、真剣に考えていたなら、もっと、強くならないといけません。 今のままでは、本当に大事な人を守り抜いていけないです。 彼を信じるべきか・・・ではなく、あなたは、どうしたいのですか?? もう一度、彼と信頼関係を再構築していこうと、腹をくくって、努力できるのですか?? 一度崩れ去った信頼を、再構築するのは、並大抵のことではありません。 遠距離の寂しさとか、研究がうまくいかない苦しみとか、そんなことを理由に、楽しいほうへ逃げてしまうようでは、信頼の再構築は出来ません。 遠距離だからこそ、お互いがしっかりと向き合っていかないといけないのです。 彼のことが本当に大事なら、覚悟を持って、本気で進んでいかないと、本当の絆はできません。

xxkamiusagixx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変納得し学ぶものがありました。お互い過去は愛されてのつきあいばかりです。なので彼自身はわかりませんが私は守り抜くという精神に欠けていました。本当に未熟だなと実感しますがまずは彼が本当に大切なのかを考えるところからのスタートとなりそうです。rapisupyonさんにご意見いただけたことを本当に感謝いたします。貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

> 結婚前提の彼氏が浮気  結婚前提という事に何の意味もないでしょう。  結婚前提であれば結婚すればいいじゃないですか。    なぜそれが出来ないのでしょうか?  紙に名前を書いて役所に出せば済む事なのに。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.5

まだ結婚というには程遠いお二人だと思います お二人とももっと「何が大切なのか」と人生経験されないと結婚しても失敗します (大丈夫だと思った私でも失敗しましたからw) 今はお二人とも結婚を考えるより自己啓発を考えた方が良いでしょうね

xxkamiusagixx
質問者

お礼

ありがとうございます。 意志があっても自分だけのことではないので失敗もあるんですね。。 勉強になります。貴重なご意見ありがとうございました。

  • iwatoco
  • ベストアンサー率25% (27/104)
回答No.4

こんにちは。屁理屈を言いますが、信じるという行為は、相手がどうであろうと自分がこうしたい!というものだと思いますよ? 結婚生活でなるべく波風を立てないコツは「相手に期待しない」です。(笑)まだ結婚に限りない夢を持っていらっしゃる方には、身も蓋もない話で申し訳ないのですが、相手が自分の期待通りの行動をしてくれないと、どうしても不満がたまりますよ。 所詮、自分以外の人の心の中は分かる訳ありません!だから、質問者さんが見返りを期待せず、この人と家庭を築くんだ!と覚悟した時にしか、心の安らぎは得られないのではないでしょうか? 人生、保証なんてアテになりません。やれる所までやってみましょうよ!

xxkamiusagixx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 将来結婚できたら、相手に期待しないというフレーズを念頭に置いておけるよう覚えておきます! ですが今の私にはその覚悟がまったくありませんでしたので、私がどう貫くかを考えなければいけないなと思いました。iwatocoさんの意見で少し前向きになれました。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.3

自分の考え次第です。 まず、男は浮気するものだと考えたほうがいいです。 結婚後、浮気ばかりして家に帰らないとか、女にお金をつぎ込むとか、そういうことはいけませんが、少し遊ぶくらいで、家やあなたを一番に考えてくれれば良しとしましょう。 お互い遠距離恋愛は難しいようなので、一緒に暮らせば変わるかもしれませんし。 それには、今回の事を許せるかどうかです。 それがダメなら先はないし、早く別れたほうがお互いのためです。

xxkamiusagixx
質問者

お礼

回答有難うございます。 shintetu1964さんの意見に納得できるくらい家庭を満足させてくれるならいいのですが、将来的に経済面を考えると彼も立派な会社に勤めてはいますが稼ぎ手は私で、同棲していた頃を考えると家事も私となりそうです。。 遠距離がお互い難しいという意見はまったくその通りで、頑張ればいまも同棲できるのでしようかと話し合ったのですが彼の母が反対(彼は親に経済面で支えてもらっているそうで、せめて1人前になってからにしなさいということだったそう)で、なしになりました。私は同棲はしたかったのですが彼の母の意見は納得するし、私自身の生活を考えたときに実習、研究、国試があるうちは学校から遠くなるのはつらいかなという思いです。no3の方の回答も踏まえて考えると彼よりも研究や国試が大切だと思っているため自分中心だと思います。ですがそこは私の夢なので変えようとは思っていません。 今回のことを許せるかを考えてみます。私はまた彼が浮気したらということしか頭にありませんでした。 勉強になりました。貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.1

彼より質問者が信用できない。 貴方は一人で人生を送りましょうね。

xxkamiusagixx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそう思いまた私自身に原因があったため、彼が行ったアドレスを消す等のことは私も行いました。 過去のお付き合いを考えると私が信用できないのは確かです。。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚前提の彼に浮気されました

    つたない文章ですが、お許しください。 現在、結婚を前提に付き合っている彼に浮気をされてしまいました。 相手は彼と同じ職場の女性です。 私と出会う前にも、相手の女性に彼氏がいながら身体の関係を持っていたようです。 私としばらく遠距離だった間に女性の方から連絡があり、デートの約束などをしていました。 今回は身体の関係には至ってないようですが、 また付き合おうか、というようなメールも送っていました。 彼とは結婚前提で、 両親や祖父母にも紹介していました。 彼はバツイチ子持ちで、離婚して1年ほど経った頃に出会いました。 私は初婚になるので、当初両親からは反対されましたがそれでも説得して結婚前提の付き合いを許してもらえました。 彼に問い詰めたところ、素直に認めて相手の女性に関係を終わりにするメールをして、女性からもわかったとの返信がありました。 しかし、これからも仕事の都合で二人で会ったりすることはあるようです。 結婚前提で、私自身金銭的に余裕がなく今すぐ別れるという決断に至れずにいます。 遠距離になる前は同棲しており、7月からはまた改めて同棲をする予定でした。 しかし、今は彼が信用できず、一緒にいたくありません。 彼は私と別れたくはない、と言っています。 また信用してもらいたいと。 アドレスと電話番号を変えて、 GPSをつけて常に監視でもしないと信用できない。と言ったところ、素直にそうすると言いました。 正直、そんなことやっても虚しいだけで、信用なんてできないです。 ばれずに浮気するでしょうし、 監視なんかすれば、余計に浮気をしたくなるでしょうし。 それでも、そうでもしないと気が収まりません。 昨日今日のことで、周りの人に相談することもできず 冷静になれずにいます。 でも心のどこかで、 彼に二度と浮気をさせないようにしたい、今まで通りの関係に戻りたいとも思っています。 新しく、素敵な人でも見つかればすぐにでも別れてやりたいとも思うのですが。 過去に浮気をされたことがある方、別れたか別れずにうまくいったのか教えていただきたいです。 どんなことでもいいです。 アドバイスや、意見をいただきたいです。

  • 彼氏の浮気

    初めまして。20歳代前半、女性です。 私には付き合って約1年の同い年の彼氏がいます。 出会いはもっと前で、今回は復縁です。 私は社会人、彼は大学生(一人暮らし)、中距離恋愛です。 先日偶然にも携帯の画面が見えてしまい、元カノ(彼と同じ大学)と未だ繋がりがあることが分りました。 それ以降モヤモヤしてしまい、いけない事だとは分りつつも彼の携帯を盗み見してしまいました。 月に2~3回程のペースでメールをやり取りしており、11月から2回ほど会っているようです。 体の関係を匂わせるような内容のメールもありました。 ちなみに私は彼が初めての彼氏で、まだ体の関係はもっていません。 なぜか遊んでもそういう雰囲気にならず、彼も自分自身性欲があまりないし、面倒くさいというような事を言っていたので、私も「若いのに珍しいな」くらいにしか思っていませんでした。 しかし、本当は欲求不満だったのかもしれません。 欲求を満たすには経験豊富な女性の方が良いんですよね、きっと。 彼にとって私は何なのでしょうか…。 彼は私と付き合って何がしたいのでしょうか、何のプラスになるのでしょうか。 友人には「彼は完全に○○ちゃん(私)が自分から離れない自信があるんだよ!」とよく言われていました。 ただ「彼女」がいる自分が好きなだけなのでしょうか。 最後の恋にしたい、俺にはもったいない、浮気は面倒だからしない、俺の携帯にやましいものは何もない、 色々と言葉で伝えてくれていましたが、今では全てが胡散臭く感じます。 しかし、なぜか別れたくない自分がいます。 一度信用を失った相手を再び信用することがどれだけ難しいか、復縁してよく分かっているはずなのに、切れない自分がいる。 彼の裏切りよりも、今の自分が虚しくて涙が出てきました。 最終的にこれから彼とどうするのかを決めるのは私自身ですが、皆様のご意見・ご感想をうかがいたく質問させていただきました。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 浮気性の彼氏との付き合い方

    はじめまして。 私は27歳、女です。長文失礼します。 婚活サイトで23歳年上の50歳の男性と知り合い、見た目も中身も若くエネルギッシュな彼に 惹かれ4か月ほど前からお付き合いをしています。 彼氏は今まで彼女がいても、ほぼ毎回に近いほど誰かしらと浮気を繰り返してきていたようで 私と付き合う中でも、出会い系サイトを通じて女の子にメールしていました。 私が怪しいと思って、悪いとは思いながらも携帯を見て発覚し大泣きしたので メールだけで終わっているようですが。。。 アドレスも女の子のデータが100件近くありました。 彼氏の言い分としては ・今まで浮気を繰り返してきた自分としては、私と付き合ってからは  誰とも体の関係を持ってないし、こんなにまじめに付き合ったことはない。  メールなんてたいした浮気じゃない。 ・合鍵も今までの彼女に渡したことはないし、お前と結婚するって決めている。  だから安心して、どっしり構えていてほしい。 ・私が疑うから、魔がさして浮気したくなる。信じてくれれば、裏切りたくないから  浮気なんてしなくなる。 ・女の子のアドレスを消す気はない。あってもメールはもうしないから、信じろ。 ・今の段階で100%完璧を求められても困る。  浮気しない努力するから、お前も疑りぶかい性格を直せ。 とのことを怒りながら言われました。 確かに合鍵ももらっていて、半同棲状態ですので 家に連れ込んでとかは難しいように思えます。 自分勝手でバカな男だとは思いますが、女関係にだらしない以外は 見た目も、性格も好きで、何度も泣かされましたが どうしても別れる決断ができませんでした。 もう腹をくくって、本当に大嫌いと思えるときまで付き合っていこうと覚悟を 決めましたが、やはりどうしてももやもやしてしまいます。 年齢も年齢なので、いつかは落ち着いてくれるかなとも思いますが、 付き合っていく中で心をどうやってもっていけばいいのかわかりません。 別れるのが一番だとは思いますが、なんとか付き合っていきたいのです。 浮気性の彼氏や旦那さんのいる方の、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚前提で付き合ってた彼と復縁したい

    結婚前提で付き合ってた彼と復縁したくてどうしたらいいか悩んでます。 なぜ別れになったというと、彼から男と会うときは必ず連絡してね。と言われてたにもか変わらず黙って元彼と会ったことです。 それが私からの報告じゃなく友達から伝わって彼の耳に入ったことです。 それを聞いたっぽく彼が電話してきて、俺に隠し事ない?って言われました。 初めは何かわからなかったので、なに?と聞き返してました。 そしたらその元彼と会ったことでした。 色々と言われました。 私はそれにムキになって一人が嫌で誰かと遊びたくなり何人か誘ったら一番初めに連絡来たのが彼の男友達でした。 男だったので一応連絡しようと思って連絡したら、もう自由にしたら?と来ました。 本当に怒らせたみたくその人と遊ぶのを辞めようかと思ったけど準備してくれてたので遊んでしまいました。 二日後彼と会ってその事で話すことになり、彼がとった行動は距離を置くことでした。 私の事を信じてたのに裏切られた気分って言われて私は本当ショック受けました。 それから連絡とらないまま二日たって私が絶えれなくなりLINEで気持ちを書いた文を送りました。 そしたらやっぱりまだ距離おきたいと来ました。 約一週間放置されて昨日LINEで、やっぱ信じれんから別れよ。と来ました。 その後に電話して会うことになり私は本当に別れるのは嫌だとずっといいました。 けど彼はB型の頑固で答えは変わらない。と言ってました。そして冷めたみたいです。 用事がありその日はすぐにバイバイしてまた明日会って話します。 でも彼はきっと意思は変わってないと思います。 信じてほしいと何回も言ったけど無理でした。 私は本当に好きだから別れても絶対復縁したいと思ってます。 また信用を取り戻すためにどうしたらいいか悩んでます。 友達に戻れるかも不安です。

  • 彼氏がいても浮気をしてしまう

    以前の話なのですが特定にお付き合いしている男性がいるときにでも、酔った勢いでクラブなどで他の男性とキスをしたりしてしまいます。 当時、お付き合いしていたその男性の事は今考えるとどうでもいい付き合いをしていたと思います。 その時の彼は仕事を勝手に辞めてずーっと無職で金をせびってきたりする人や、ものすごい束縛する人だったので、その頃私は「権利は私が握っているんだから好きにさせて!」という気持ちだったからだと思います。 私は長年収入がかなり多い時期が続いたのですがその分仕事のストレスもかなりあり、そういった態度になってしまったと今では思っています。けれども結婚願望もあって「彼氏」を作った訳ですが、結局は真剣なお付き合いではありませんでした。 と頭で考えると自分を正当化してしまっているのですが、この後、私が人を好きになった時に真剣に交際できるかがとても不安です。 今まで暫くどうでもいい付き合いをしてきたといってもお互い好きという気持ちはありましたし、当時の彼氏はとても悲しみました。とても悪い事を相手にしてしまったと思います。酷い事をしてしまった・・と反省しています。 これからは自分が尊敬できる人としか付き合いたくないという気持ちはあるのですが、その傍ら不安が付きまといます。 自分としてはこのような考えでいるのですが今後、自分で気を付ける事が他にもあれば何か思いつく事を教えてください。

  • これって浮気?

    私の付き合ってる彼のことで、悩んでいます。 複数のメル友らしきコや、女友達等とメールをやりとりしています。なぜ、疑っているかというと、こっそり携帯をチェックしてしまったからです。女の子からのメールがズラリと入ってて、それらの内容からは、互いに知らない同士の会話のように窺えました。 実は、一年前位にも、同じようなことがあって、そのことでかなりもめました。その時も、メル友が原因だったのです。それで、私が散々言ったから、もう懲りただろうなー、と思っててしばらくは、全く携帯を見ていなかったのですが、ふと、まがさしてしまい、見てしまったのです。後悔とか怒りとか、信じられないような気持ちになりました。でも、彼には言えない。携帯を見たっていうのが分かったら、信用していないことになる。そう思い、何も言えませんでした。 普段から、テキトーに付き合ってる関係なら、簡単に別れたりも出来るのですが、彼とは本当に真面目にお付き合いをしています。(私がそう思っているだけなのでしょうか…)もしかしたら外では、別の人格で、私は騙されてるのでしょうか? メル友とかは、そう簡単には止められないのでしょうか? それは、彼にとっては、浮気ではないのなら、ずっと続けるつもりなのでしょうか。 一応、今回は彼を信じるということで、解決したのですが、実際は納得がいきません。別れることも出来ません。 かなり真剣に悩んでいます。お答えいただいたら幸いです。

  • 彼氏の浮気についてです。

    彼氏に浮気されました。 携帯を見てしまった私も悪いです。 彼が以前使っていた携帯を興味本位で見てしまいました。 2か月前くらいのメールで、バイトが休みになったことを私に隠して他の女の子と遊んでいたり、別の人とは、ごはん(お弁当?)を作ってもらったような内容のメールが残っていました。 我慢できず、彼に問いただしてみると、誘われたからのってしまったと言っていました。 ちょうど私たちがマンネリの時期で、新鮮味が感じられなくなってきたからだそうです。 彼は、土下座をして謝り、本当に好きなのはおまえだけと言ってくれましたが、私は、また浮気を繰り返すのでは・・・と不安でいっぱいです。 もう一度信じて、今まで通り付き合いたいとも思っています。 確かに、彼が改心したと言った時期と、彼が優しくなったり連絡が頻繁にくるようになった時期は同じくらいで、私が携帯さえ見なければ・・・とも後悔しています。 浮気を許して、今も幸せに過ごしている方っておられるのでしょうか? バッサリと別れた方がいいのか悩んでいます。 また、浮気をしない男なんかいないとよく言いますが、男の人はみんな浮気をするのですか?

  • 結婚を考えているのに距離を置く

    私は今年23歳になる社会人2年目の女です。付き合って3年になる彼氏がいます。彼はひとつ年下で、大学4年生で就職も決まり来年からは社会人になります。 お互いに結婚を考えたりもして付き合いもうまくいっているのですが、そんな彼から突然、来年からは社会人になるし本気で結婚しようと思っている。だけど距離を置きたいと言われました。私と結婚はしたいが本当に私でいいのかと真剣に考えたい と… 女の私からするとこんなことを言われてとてもショックだし、考えた結果私じゃないって思ったらどうするの?とは言いましたが。 しかし彼は絶対に自分からは別れないし絶対戻ってくるから信じて待っていて欲しい。その期間にもしも私に好きな人が出来たとしても自分に向いてくれるように頑張る。会えなくなるのは辛いけどこれを乗り越えたらこの先何があってもやっていけると思うと言われました。要するに試練? 自分で言うのもなんですが、ここまでの気持ちがあるのになぜ距離を置かなくてはならないのか、彼の考えがよくわかりません…彼自身もこういう考えっておかしいのかなって言っていました。私も彼の事は大好きだし、会えなくなるのはとても辛いのですが、とりあえず彼の意見を聞いて距離を置く事にしましたが、私はこのまま彼を信じ待っていていいのでしょうか。

  • 結婚を考えている彼氏の浮気について

    私は23歳で彼も同じ歳で(二人とも学生)、付き合いは、2年近くになります。 前々から不特定の人と浮気(体だけの関係)をする人で、一度別れたりしました。 けれど、1番好きなのは自分だと思い、見て見ぬフリをしてきました。 しかし、やはり最近も不特定の人と浮気をしているのを彼の携帯電話を見てから知りました。 その中に、元彼女(以下→A)がいました…。 元彼女Aは遠距離の彼氏がいるのに、私の彼とかなり頻繁に連絡を取っていて体の関係もあるみたいです。 私と彼が二人でいるときに、 元彼女から電話がきたので、 『まだ連絡とってるの?』 と聞くと、この前たまたま会ったからそれで電話したんだろう、と言われました。 彼に、 『元彼女は私にとって1番怖い存在だよ?いやだよ。どっちが好きなの?』 と聞いたら 「愚問やね、○○(私)に決まってる。ヤキモチとか妬く必要ないって!」 と言って、はぐらかされます。 彼には、この年末年始、親に結婚を前提の彼女として紹介しようかなと、言われていました。 しかしこのような状態ではとても自信がありません。 みなさんにお伺いしたいのですが、 彼とAの共通の友達にMちゃんという子がいるのですが、その子に相談するのは有りでしょうか? MちゃんとAは親友です。 しかし、私はMちゃんとAには、彼と一緒にいるときに、たまたま一度会っただけです。 Mちゃんは元彼女Aと彼が、今関係があるというのを知らないかもしれません。 Mちゃんも一度、自分の彼氏にちょっかいを出されたという過去があります。 いきなりMちゃんに相談するのは有りですか? MちゃんからAを説得してもらいたいんです…。 今 彼とは、元彼女との仲を疑ったことで、ぎくしゃくしています。。 どうしたらいいのでしょうか。。アドバイスお願いします…! 結婚は早くて三年後ですが、結婚したら浮気はやめてくれると信じたいんです。

  • 結婚を前提にしないお付き合い、

    こんにちは。  最近よく結婚を前提にお付き合いをと言われます。 でも 私は お付き合いしたいだけ、 好きな人や付き合う人がほしいだけなんです。 一度は結婚したし子供もいる 次の子はドクターストップがかかっているし 生活も軌道にのっている。 子供には本当の父親がいるし関係も良好。 元夫とは週に何度もあっているし私が再婚し 新しい父親を作るよりよっぽどいいと思っています。 それだけ私が結婚っていうものを真剣に考えているのに 私に結婚を前提にと言ってくる人達は付き合う前から そういい出すんです。 付き合う前ですよ 前。 結婚したいのも私とでなく条件だったり、便利性だったりで 『結婚』そのものに目的を置いています。 つまり私でなくてもいいんだと思うんです。 遊びたい訳ではないし、絶対結婚したくない訳でもなく ちゃんと?1年くらいは付き合って それから結婚を考えて また1年それで準備とかで1年で3年コース?希望なんです。 おかしいですか? で、付き合いたいだけなんだけど?というと『遊びたいの?』 と言われホテルに誘われるし、(お見合いしなかったお見合い相手から) 男友達は『そんな都合のいい男がいるか、不倫でもしてろ』と怒鳴られるし。 元夫は私がどれだけ離婚当時と変わったか? お互い確かめもしないで、、、だしどうも気乗りしません。 付き合う=最終形態は結婚みたいです。 遊びたいんではなく、こういう気持ちはどう言えば わかって貰えるのか わかりません ところがそれを言っても周囲には 贅沢な悩みねえ程度で・・・はぁ、って感じです。 そもそもこれって無理な思考ですか? なにかこう誤解?されない言い方とかありますか? アドバイスを頂ければ、、、 _(_^_)_