• ベストアンサー

農耕民族と狩猟民族という分類について

Q2kiraiの回答

• Q2kirai
回答No.1

> それはこういう意味で使われている、という御回答もお待ちしています。 いいんですかぁ? 狩猟民族は、情報は自分の財産だと思っているからソフトをとても大切にします。 農耕民族は、情報は社会の共有物だと思っているからソフトを平気で他人にあげます。 もしかして当たっていると思いませんか?

north073
質問者

補足

ありがとうございます。ただ、 > それはこういう意味で使われている、という御回答もお待ちしています。 というのは、具体例ということではなく、「狩猟民族」「農耕民族」の定義ということのつもりでした。言葉足らずで失礼いたしました。