• ベストアンサー

CD-ROMをパソコンに入れっぱなしにて終了

タイトルの件、質問いたします。 CD-ROMをパソコンへ入れっぱなしにてして、シャットダウンすると PCは壊れますか?? ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。 対象機種 WindowsXP【ノートパソコン】 Windows7 【デスクトップパソコン】

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slime331
回答No.2

壊れません。 電源を起動するとBIOSが起動し、DVD(CD)ドライブにアクセスしますが、 (インストールなどの)起動ディスクではないと認識すると、HDD内のOS起動が始まります。 起動時のDVD(CD)アクセス時間分、遅くなるだけで不具合は生じません。

その他の回答 (3)

• dondoko4
回答No.4

壊れません。USBでも同じ。

回答No.3

全然問題なし。 パソコンに電源入れて、Windowsが立ち上がって、パソコンは「あ~ぁ、CD-ROMが入ってるよ」とドライブにROMが入ってますよと表示するだけ。

回答No.1

私は入れっぱなしにしてることが多いけど、PCが壊れたことはありません。