• 締切済み

FXに詳しい方教えて下さい!

本日から、デモトレから始めて月末までには本格的にトレードを始めようと考えてます。 FXは感情をコントロールする事が最も大切だと思っています。 そこで、FX経験者で今現在累計で勝ち続けている方に私の考えたルールを どう思うか、教えてください。 また、アドバイスも頂けたら幸いです。 私の考えたルール。 1、1000単位で10万円から始め、1日4時間トレードを行う。   4時間経過したらトレードを止める。 2、1日で5000円以上損益が出たらその日はトレードを中断する。   (4時間以内でも) 3、月末にある口座残高の内、10万円を超過してる金額は引き出す。   10万円を超過していない場合は、4分の1引き出し、   残りの金額を次月に繰り越す。 4、取引出来ない程、口座残高がなくなったらその年度はもう取引を行わない。 レバレッジは何倍にするかはまだ決めていませんが、最高でも5倍以内で 行おうと考えています。 初めはドル/円から行い、慣れてきたらポンド/円にしようと考えています。 是非、アドバイスの程宜しくお願い致します。

noname#211125

みんなの回答

回答No.1

大して勝ってはないけど・・・ 1. 4時間はどの時間帯? ポジション全決済するの? 2. ドル/円を1000通貨で4時間以内に5000円? 無理でしょ?   それと、トレードを中断する意味が分からない。 3. >10万円を超過していない場合は4分の1引き出し、残りの金額を次月に繰り越す。       意味が分からない。なんで、こんな事するの? なんでドル/円? オーストラリアドル/円じゃダメなの? なんでポンド/円? ユーロ/米ドルじゃダメなの? これだけでは、なんとも言いがたい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の質問内容の情報と知識が不足していましたので、 質問し直します。