-PR-
解決済み

右クリックで出てくるメニュー

  • 困ってます
  • 質問No.76426
  • 閲覧数201
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (19/27)

以前にPaint Shop Proの体験版をインストールしてその後アンインストールしました。でも、マイドキュメントやごみ箱、ブリーフケースなどファイルのセーブできるフォルダの上で右クリックすると、メニューに「Paint Shop Proブラウザ」と出てしまいます。これを消したいのですが、どうすればよいですか?
もちろん、これを選んでもアンインストール済みなので起動しません。「psp.exeが見つかりません。このプログラムは種類が’フォルダ’のファイルを実行するために必要です。」という表示がされます。
また、フォルダオプションの「ファイルの種類」→「フォルダ」の編集では、「アクション」のところに「Paint Shop Proブラウザ」と出てきます。これを選択しても削除のボタンがアクティブにならないので、消せません。
どうしたらいいのでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

参考URLに削除の方法が載っています。

レジストリを編集するみたいですのでバックアップを取ったのち、
自己責任で行って下さい。
(↑↑↑やり慣れた人にとってはなんでもないことなのですが・・・)
お礼コメント
mayyan

お礼率 70% (19/27)

回答ありがとうございます。
参考URLを見ました。「レジストリの編集は各自の責任の元に行なってください」なんてあるのでちょっとびっくりしました。アンインストールのときに削除されるように作っておいてあるものと思っていました。
レジストリをいじるのってちょっと怖いのですが、バックアップを取れば安心ですね。
投稿日時 - 2001-05-16 16:10:01
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

参考URLに一応対処法が載っています。
締め切られてないので、解決したのかわからないですが…。
レジストリを編集することになるので、十分気をつけて自己責任でやってください。
お礼コメント
mayyan

お礼率 70% (19/27)

回答ありがとうございます。
どうやら同じことにはまってしまっている方がいらっしゃるようですね。
こんなの、私だけかと思っていたのですが・・・。
レジストリエディタってこわいものなんですね・・。
投稿日時 - 2001-05-16 15:59:35