• ベストアンサー

OKWebの使い方

rei00の回答

  • rei00
  • ベストアンサー率50% (1133/2260)
回答No.4

 「新しい質問メールの受け取り」は OK Web に送られてくる質問をどういう形で受け取るかの設定です。ですから,「送信しない」に設定すると,あなたのメ-ルアドレスへは質問が送られてきません。質問内容を知るには OK Web のペ-ジを見る必要があります。 > また、この質問メールは、自分の関心カテゴリーの中から選ばれて届くものなのでしょうか?  選ばれての意味が良くわかりませんが,関心カテゴリ-へ送られてくる質問が,すべて,あなたにメ-ルされてくることになります。 > また、質問に答えた場合にある「メールの送信」は上記とは別だと思うのですが、その場合のメールは他の方が回答された時も届くものなのでしょうか?  この「メ-ルの送信」は他の人の回答があった時に,それをメ-ルとして受け取るかどうかの設定です。

noname#192965
質問者

お礼

至らぬ質問でしたが、ご回答いただきありがとうございました。 利用ガイドを熟読したいと思います。 また、何か機会がありましたらよろしくお願いします。 では、失礼します。

関連するQ&A

  • 「OKWeb」というカテゴリーで質問するには?

    質問する時のカテゴリー選びで「OKWeb」というカテゴリーにたどり着きたいのですが、どんくさくて行けません…(-_-;。大カテゴリー、中カテゴリーでどれを選べば、たどり着くのでしょうか。そもそもそのカテゴリーは存在するのでしょうか。自身の関心カテゴリーを選ぶ欄にはあると思うのですが…。愚問かも知れませんがよろしくお願いします。

  • OKWebの応答速度

    便利にOKWeb使わせてもらってます。 ただ、以上にWeb画面の応答速度が遅い場合があるのですが、私だけでしょうか?  特にログインした後の、「関心カテゴリー」や、「過去の投稿」では固まったかな?って思うこともあります。  たまに、質問を開くときにも固まったかな?って感じになるのですが、みなさんいかがでしょうか?  それともOKWebのアクセスが以上に多いのでしょうか

  • OKWebが受信欄一杯になり、削除は?

    OKWebを今日知りました。回答が参考になり関心カテゴリーを多くし1日拝見していましたら、受信欄が一杯になりました。 一つづつ削除するのでしょうか? また,PC上の知恵袋で参考になる回答はこれからも保存したいので、どの様にすれば良いのかお教え下さい。

  • 「カテゴリー OKWeb」で質問するには

    はじめまして今日、登録致しました benjampinです。 「カテゴリー OKWeb」で質問したいのですが、「カテゴリーの選択」の欄に 「OKWeb」 が見当たりません。どのように選択すればよいのでしょうか? では、よろしくお願い申し上げます。 m(__)m 『検索しても類似の質問が見つかりませんでした。』 

  • OKwaveからの回答メールが届かない

    昨夜ある質問したのですが、回答メールが届かないので、マイページを 見たら、3件の回答が入っていました。 それに、毎日来ていた、関心カテゴリーの回答集も今日の分から 届いていません。なぜでしょう? (自分宛にテスト送信したら、届いています) 教えて下さい。

  • OKWeb と 教えて!Goo の関係

    教えて!Goo を利用していて気づいたのですが、教えて!Gooに投稿すると、本家のOKWebコミュニティにも登録され、OKWebの提携プロバイダの質問コーナーにも表示されるようです。 自分の発言が勝手にコピーされたように感じて、不愉快に思いました。 教えて!Goo の利用規約を見たときに、自分の投稿が「教えて!Goo」以外のWebサイトに表示されることは書いていなかったように思えるのですが、私が見逃したのでしょうか? 教えて!Goo の実体は OKWebコミュニティ であり、自分の発言が提携Webサイトすべてで表示される旨の説明は、どこにあるのでしょうか? この質問に当てはまるカテゴリが見つからなかったので、カテ違いでしたらすみません。

  • メールが来ないです

    設定で、関心のあるカテゴリーに質問があったらメールでリアルタイムで受信されるように設定してあります。が今日はメールが届かないです。 原因とかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? (受信拒否など送信者を禁止するなどは設定していないです) よろしくお願いします。

  • ODNのOKWebの質問が開けない

    今日の夕方頃からなんですけど、ODNのOKWebの質問が何故か開けません。 でも、My Pageは開けますし、自分の教えて履歴や答える履歴にある質問は開けます。また、本家OKWebやカスタネットのOKWebの質問は全く問題なく開けます。 開けないのは、ODNのOKWebの、 ・最新の質問、 ・カテゴリー一覧からの質問、 ・関心カテゴリーの質問、 ・トップページの最新のOshiete、最新のKotaeruの質問 などです。 http://odn.okweb.ne.jp/search.php3 http://odn.okweb.ne.jp/search.php3?search_type=noanswer http://odn.okweb.ne.jp/search.php3?search_type=unclosed2 http://odn.okweb.ne.jp/index.php3 これらにある一覧から質問を開くことができません。 なお、これはOKWebの障害ではなくてODNの方の障害なのかも知れませんので、OKWebに問合せをしても無駄のような気がします。(そう言えば私はODNをプロバイダにしてるんですけど、同じメールが複数届いてました。) そんなわけで、取り敢えず同じような現象が起こっている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。(もしかしてそんな現象が起こっているのは他に誰もいなかったら、私のPCのせいかも知れませんので。)

  • OKWeb のマナーについての質問

     OKWeb のマナーについて下記のような記述があります。 必要な事を書いても800文字を超えてしまう場合が あります。  そこで下記の記述に従って、前半部分だけを投稿して 残りを「補足欄」とやらに書こうと思ったら。補足欄と 言うのは誰かが質問したり補足説明を求めないと書け ないのですよね。  という事は「不足がある場合は、補足欄を利用して 投稿しましょう。」という文章は「最初は不足を承知 の上で質問しなさい。不足した不十分な文章を読んで、 よくわからないのに何か書いてくる人がいたら、必要 事項を書きなさい」という事でしょうか?  ここのルールがよくわからないので教えて下さい。 ----------------------------------------------------- http://service.okweb.jp/community/guide/manner_3.html 質問を分割して投稿しないようにしましょう 一つの質問を複数に分けて投稿することは、どの質問に回答 すればいいか分からなくなるなど、他のご利用者のみなさん へご迷惑をおかけすることになります。質問をするときは、 内容を簡潔にまとめた上で投稿しましょう。不足がある場合 は、補足欄を利用して投稿しましょう。 ------------------------------------------------------

  • 教えてgoo!から「関心カテゴリーの質問一覧」はなくなったのですか。

    教えてgoo!から「関心カテゴリーの質問一覧」はなくなったのですか。 今日から教えてgoo! が仕様変更され、マイページにあった「関心カテゴリーの質問一覧」がなくなったみたいですが、探し方が悪いだけでしょうか。 これまでは、カテゴリー一覧で関心のあるものをいくつかチェックを付け、自分が答えられそうに質問だけを閲覧することができました。 全部の「質問集」をめくっていたのではとても時間がかかりますし、見たい質問に目がとまらず飛ばしてしまうことも多々あります。 かといってカテゴリー一覧から一つ一つ開いていくのもたいへんです。 今回の仕様変更は本家OK-Wave に合わせたとのことですが、OK-Wave をはじめ教えてgoo! 以外のパートナーサイトを利用している皆さん、自分が答えられそうな質問を効率よく探す方法を教えてください。