• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フロントガラスのカケ

先日前を走っていた車が小石を跳ねたみたいで私の車のフロントガラスがカケてしまいました。(ヒビは入っていません)大きさは胡麻の半分くらいでよく見るとキラッと光りちょっと気になります…。ヒビは小さいものだと直るみたいですがカケは業者修理又は自分で目立たなくする方法ってあるんですか?視界には入らないのですが神経質なもので気になって気になって…せっかく大事にしてるくるまなのにぃ~。いい対処法お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数826
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 すぐに修理屋さんに運んだ方がよいですよ!! 私は昨年の夏に、同じ経験をしました。 対向車などから跳ね上がった小石のキズだとおもうんですが、ワイパーの陰に隠れていてヒビが入るまで気づかなかったのです。 ヒビが入ってしまったら もう交換するしかありません。 いまならまだ、補修が間に合うかもしれませんよ!! それなら1万円くらいだと思います。 高い!と思うでしょうが、わたしはフロントガラス交換で7万掛かりました(T0T) しかもそれは知り合い価格で、ディーラーは11万といわれました! まずは、お近くの自動車ガラス屋さんに見てもらってください。 ディーラーに行ったら高いし、交換といわれるかも。タウンページなどでお近くの自動車ガラス屋さんを調べた方がいいですよ(^-^) ちなみに、ガラスのヒビは昼と夜の温度差で広がるそうです。 いまは冬ですから、私が経験した夏よりも良いかもしれませんが、なるべく日陰に駐車することをオススメします。 ヒビが入らないことを願ってます(*^-^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにいま払う1万円はたかいですね(^_^;)でもあとあと10万近く払うよりいま頑張って直しておくほうがいいですね。貴重な意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)

フロントガラスが欠けているだけでは、プロでも治せません。 プロが治せるのは、こういうタイプのキズです↓ (牛目状になっているもの) わたくし以前市販のリペアキットを使って欠けを修理しようとしましたが、 樹脂は固まったもののカッターではがそうとしたら、 なんと取れてしまいました(;;) 3千円パーです。 ちなみに、 フロントガラスが欠けている程度であっても、 車検は問題なく通ります。 検査官が見て明らかに目立つヒビがあればアウトですが。 なお、ネットで調べていましたら、 10cm以上のヒビでも治せるという業者を発見しました。 ただし関西しか無理です。 http://www.topglass.co.jp/

参考URL:
http://www.ma.ccnw.ne.jp/senko_sg/kizu/bulls.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な意見ありがとうございました。

  • 回答No.1

自動車ガラスの修理屋に持っていけば直す事が可能です。表面がかけた程度なら完全に元の状態に直ると思います。自分で治すキットも売っていて値段も手ごろなんですが、プロの修理屋がするように完全に直すのは難しいようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり自分で直すよりプロの修理屋がいいみたいですね。ご意見ありがとうございました。