• ベストアンサー

韓国に対するこの気持ち

オリンピック、サッカーの試合で竹島の旗を出すし、セヌル党?の人は、日本は植民地時代の行為を反省すべきだなど 竹島に国のトップは上陸するし 一時期は、韓国のことを理解しょうと思いました。いろいろ自分なりに調べて、いい面もあれば、悪い面もあると思いましたが、もう韓国の行動を理解できません。 もう彼らの行動一つ一つが、腹が立ちます どうしたらいいのですか 皆さんこの気持ちわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mn14c3b
回答No.14

最低ですね。私もヒートアップしています。 「冬ソナ」がブレークな頃友人に勧められ韓国ドラマを見ました。 結構はまってしまい色々見ていましたが結果それで韓国の実態を知る事になりました。 反日感情とか。 日本でブレークしながらも、その芸能人が韓国版のビデオでは日本国歌焼いているのが当たり前とか。 韓国バラエティー番組を覗いたら、日本人こき下ろしで放送されていても誰も咎める人もいなくむしろ拍手喝さいで当然のように放送されているのを見て背筋が凍りました。 それ以来韓国系には一切関わらないようにしています。 特にサッカーの試合では「猿顔」されたり民度を疑う画面に頻繁に遭遇します。 今回の「独島は我が領土」のプラカードを持って回った選手に対しても韓国民は「恥」と思わない。 日本人がそのような行為をやったら日本に帰れないだろう行為が、韓国では英雄扱いなのです。 日本人の常識ではとても理解できません。 自国のマーケッティングが狭いからと日本に来ている韓国芸能人に対しても疑問です。 稼ぎが目的なのです。 韓国人は日本が嫌いなのに稼ぎで笑っているのです。不気味です。 あのような冒涜に「何で?」と思うなら日本と韓国の歴史を学ぶべきと思います。 少なくとも竹島に泳ぎに参加した芸能人は日本領土に足を踏み入れるな!!! と思いますね。不愉快極まりない民族です。

その他の回答 (13)

noname#205254
noname#205254
回答No.13

http://www.youtube.com/watch?v=Lshbs2H5loY&feature=relaed これを見るとどうすれば良いか分かると思います、反日教育を受けた者に日本の常識は通用しません非常に危険です。 私自身在日朝鮮人に騙され被害を受けました、私は差別することなく付き合おうとしたんですが彼らは違います、過去に屈辱を受けてきたと日本人えの犯罪を正当化しています、注意すべき存在です、25年以上の付き合いが有りました、かららの本音が見えてきます日本人をいかに嫌っているか馬鹿にしているかそんなのが日本国内で生活しているんです日本人を騙しながら。 今も在日朝鮮人の人と仕事上の付き合いが有ります注意しながら接しています。

• others44
回答No.12

別に、いいんじゃないですか。なにも外交は、韓国一国だけじゃないんですから。 それに、お互い、そりが合わないことがこれで証明されたのだから、無理して付き合う必要もないと思うけど。 そもそも、スポーツと政治をいっしょくたにしているその思考が、理解枠を超えているんだから。 別次元の思考をお持ちなんでしょ。 自己中心的な・・・・・ これまでいろいろな思考錯誤をしてきた日本に対し、その答えが現れたんだから、以後は遠慮なんて必要ないんじゃねえの。 それに、国際的にも信用度は急追しているんだから、以後、国際の場での発言は信用されないからいいんじゃないでしょうね。 自業自得。 だから・・・・・ 最後に、サルにも劣る野蛮人って、存在していたんだ・・・・・

回答No.11

うちなーも謝罪と補償を要求するさぁw基地あっていいから毎月全県民世帯に生活保障で生活保護を30万円配ればいいさぁ

noname#160508
noname#160508
回答No.10

<別の場所で書いた物をそのまま貼り付けます> 一番簡単なのは、日本人一人一人が韓国に目を向ける事です。 今の選挙を見て見ればあほらしくて笑えます。政治家がどのような政策を謳っているかも興味ない。そもそも、選挙に興味ない。 そりゃ、人気の芸能人が立候補するわけですよ。日本の政治は芸能です。笑えませんが、笑えます。 質問者様の周りで、韓国に怒りを覚える人はどのくらいいますか? 最近まで私の周りには、竹島すら知らない人がちらほらいます。日本の領土だという気概もクソもありません。 韓国についても、「韓国? あぁ、韓国海苔」この程度です。 昨今は、韓国に触れる機会が増えております。拝金主義からくる日本社会により、韓国に対する認識はかなりオブラートに包まれており、多くの人がおかしな認識を持っています。 ネトウヨと呼ばれる人を非難する傾向が最近多くなりましたが、彼らの言う事を一度、見てみる事も必要だと私は思っております。 私自身、彼らの必要性も感じている者です。 とにもかくにも、政治家を判断する日本人の欠如、歴史認識に対する日本人の無知、政治に対する日本人の不信感、日本人の心を捨てた日本人の堕落、平和に対する認識は、ガンジー並みに愚だと思います。 質問者様が、一人でも多く正しい認識を周りの方々に教えることもまた、日本にかかる暗雲を払う一つの行動です。 私もココ最近、多くの人に伝えた結果、全体の6割くらいの人が私以上に韓国に敏感になり、大嫌いを叫ぶようになりました。 多少の出費は仕方ないと「嫌韓」http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82 … この本を中古本で購入して読んでもらってます。漫画ですし暇つぶしには丁度いいでしょう。 本当は、「パール判事」など、知ってもらいたいものがたくさんあります。今の日本は大東亜戦争が全ての始まりです。 今こそ、日本人の和が試される時です。高々、中古で二千円、三千円で全巻揃います。この出費が、日本を変えるきっかけになるのなら、安いものです。 がんばってみましょう。その結果、日本の未来が大きく変わります。 私も、まだまだ続けます。がんばりしょう!

• jonhtf
回答No.9

在日追放するべき 経済制裁、韓国産と韓国コンテンツ禁止にするべき 国交断絶するべき

• ar300
回答No.8

日韓併合は、欧米諸国の東南アジア諸国の植民地政策とは異なります。 欧米諸国の東南アジア諸国は、あくまで現地人は奴隷です。 韓国の併合は若干異なる。遅れた文化を日本と併合することで、発展を目的とした。日本も多少悪いこともしたけど。 実際、ハングル語を完成させたのは、日韓併合でハングル語を日本が整理統合したから。 また、日韓併合まで、朝鮮には便所の文化がなかった。日韓併合で便所の文化を確立させた。 色々、日本は韓国の発展に寄与してるんだけど、どうなんですかね?

• hekiyu
回答No.7

”もう韓国の行動を理解できません”     ↑ あの国を理解できる人は、少しオカシイ人です。 ”もう彼らの行動一つ一つが、腹が立ちます”     ↑ たかがサッカーですが、その以前に、慰安婦とか 併合に伴うデタラメとか、狂ったような反日 とか、李承晩ラインとか、パチンコとか、サラ金 とか、暴力団とか、民主党とか、参政権とか 賠償とか、総てに腹が立ちますな。 ”どうしたらいいのですか”     ↑ 北を煽って、南を軍事攻撃させたら、と思います。 共倒れになれば、最高です♪

noname#174661
noname#174661
回答No.6

日本政府が韓国に何億ドルも経済援助してるにも関わらず 未だに反日教育、反日感情は何なのか矛盾を感じますね 我々の税金遣って実に不愉快です! それに竹島実効支配して国のトップが上陸パフォーマンスとか図々しいにも程がある 一刻も早く変な国とは国交断絶を望みたいですね

回答No.5

>仮に「東京駅は我が国の領土だ」という紙を日本人以外の誰かが掲げていたら、問題にします? 紙を上げているだけなら笑い話ですが、武装占拠されていて笑い話ではすみませんよね。 竹島は武装占拠されています。 >日本国民に被害が出ていますか?今のところないのでは? ありますよ。 1952年の李承晩ライン(竹島を韓国領とした暫定水域)の宣言から1965年(昭和40年)の日韓基本条約締結までに韓国軍は、ライン越境を理由に日本漁船328隻を拿捕し、日本人44人を死傷(うち5人が死亡)させ、3,929人を抑留した。韓国側からの海上保安庁巡視船への銃撃等の事件は15件におよび、16隻が攻撃された。 >原爆投下された広島や長崎の方々には今でも被害が残っています。でも、投下した国に対しては、韓国に対するように言わないのはなぜでしょう? 日本は戦争に負けて全面降伏しました。 ですのでアメリカなどに戦争責任や被害賠償を問えないのです。 韓国(朝鮮)とは日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約(日韓基本条約)によって一部を除いて解決しました。 しかし、韓国側は解決した問題を未解決と勝手に言いだし問題にしています(特に自国の経済が不調の時)。 日韓のあいだで問題があるにもかかわらず、あたかも問題がないように見せかける人、すぐ差別だと言い出す人等には注意しましょう。

• mekuriya
回答No.4

韓国のことわざ http://seal.eco.to/SS/k2.htm どうでしょうか。いかにも下品で実も蓋もないエキセントリックな言い回しが多く感じます。 それに対して、日本の諺は、上品で味わい深く含蓄のある言い回しが多いです。 「嫁を貰えば親を貰え」 これはいろんな意味に取れるけど、嫁さんを貰ったら、その親に対するケアも忘れるなという意味だと私は解釈しています。嫁さんだけでなく、嫁さんのご両親にも嫌われないようにしろという教えかなと。 このように韓国人と日本人の民族性は極端に異なっています。韓国の行動を理解できないのは当たり前なんだと考えてください。森羅万象を理解できると考えるのは思い上がりです。 分からないことは分からないでいいじゃないですか。毎日、餌を与えていても飼い猫は主人の思うようには行動してくれません。しかし、猫はそういう動物なんだから仕方が無い。いちいち腹をたててもしょうがない。 韓国人だって同じです。そういう動物なんだと割り切るしかないんです。