• ベストアンサー

韓国に対するこの気持ち

オリンピック、サッカーの試合で竹島の旗を出すし、セヌル党?の人は、日本は植民地時代の行為を反省すべきだなど 竹島に国のトップは上陸するし 一時期は、韓国のことを理解しょうと思いました。いろいろ自分なりに調べて、いい面もあれば、悪い面もあると思いましたが、もう韓国の行動を理解できません。 もう彼らの行動一つ一つが、腹が立ちます どうしたらいいのですか 皆さんこの気持ちわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mn14c3b
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.14

最低ですね。私もヒートアップしています。 「冬ソナ」がブレークな頃友人に勧められ韓国ドラマを見ました。 結構はまってしまい色々見ていましたが結果それで韓国の実態を知る事になりました。 反日感情とか。 日本でブレークしながらも、その芸能人が韓国版のビデオでは日本国歌焼いているのが当たり前とか。 韓国バラエティー番組を覗いたら、日本人こき下ろしで放送されていても誰も咎める人もいなくむしろ拍手喝さいで当然のように放送されているのを見て背筋が凍りました。 それ以来韓国系には一切関わらないようにしています。 特にサッカーの試合では「猿顔」されたり民度を疑う画面に頻繁に遭遇します。 今回の「独島は我が領土」のプラカードを持って回った選手に対しても韓国民は「恥」と思わない。 日本人がそのような行為をやったら日本に帰れないだろう行為が、韓国では英雄扱いなのです。 日本人の常識ではとても理解できません。 自国のマーケッティングが狭いからと日本に来ている韓国芸能人に対しても疑問です。 稼ぎが目的なのです。 韓国人は日本が嫌いなのに稼ぎで笑っているのです。不気味です。 あのような冒涜に「何で?」と思うなら日本と韓国の歴史を学ぶべきと思います。 少なくとも竹島に泳ぎに参加した芸能人は日本領土に足を踏み入れるな!!! と思いますね。不愉快極まりない民族です。

その他の回答 (13)

noname#205254
noname#205254
回答No.13

http://www.youtube.com/watch?v=Lshbs2H5loY&feature=relaed これを見るとどうすれば良いか分かると思います、反日教育を受けた者に日本の常識は通用しません非常に危険です。 私自身在日朝鮮人に騙され被害を受けました、私は差別することなく付き合おうとしたんですが彼らは違います、過去に屈辱を受けてきたと日本人えの犯罪を正当化しています、注意すべき存在です、25年以上の付き合いが有りました、かららの本音が見えてきます日本人をいかに嫌っているか馬鹿にしているかそんなのが日本国内で生活しているんです日本人を騙しながら。 今も在日朝鮮人の人と仕事上の付き合いが有ります注意しながら接しています。

  • others44
  • ベストアンサー率40% (48/119)
回答No.12

別に、いいんじゃないですか。なにも外交は、韓国一国だけじゃないんですから。 それに、お互い、そりが合わないことがこれで証明されたのだから、無理して付き合う必要もないと思うけど。 そもそも、スポーツと政治をいっしょくたにしているその思考が、理解枠を超えているんだから。 別次元の思考をお持ちなんでしょ。 自己中心的な・・・・・ これまでいろいろな思考錯誤をしてきた日本に対し、その答えが現れたんだから、以後は遠慮なんて必要ないんじゃねえの。 それに、国際的にも信用度は急追しているんだから、以後、国際の場での発言は信用されないからいいんじゃないでしょうね。 自業自得。 だから・・・・・ 最後に、サルにも劣る野蛮人って、存在していたんだ・・・・・

回答No.11

うちなーも謝罪と補償を要求するさぁw基地あっていいから毎月全県民世帯に生活保障で生活保護を30万円配ればいいさぁ

noname#160508
noname#160508
回答No.10

<別の場所で書いた物をそのまま貼り付けます> 一番簡単なのは、日本人一人一人が韓国に目を向ける事です。 今の選挙を見て見ればあほらしくて笑えます。政治家がどのような政策を謳っているかも興味ない。そもそも、選挙に興味ない。 そりゃ、人気の芸能人が立候補するわけですよ。日本の政治は芸能です。笑えませんが、笑えます。 質問者様の周りで、韓国に怒りを覚える人はどのくらいいますか? 最近まで私の周りには、竹島すら知らない人がちらほらいます。日本の領土だという気概もクソもありません。 韓国についても、「韓国? あぁ、韓国海苔」この程度です。 昨今は、韓国に触れる機会が増えております。拝金主義からくる日本社会により、韓国に対する認識はかなりオブラートに包まれており、多くの人がおかしな認識を持っています。 ネトウヨと呼ばれる人を非難する傾向が最近多くなりましたが、彼らの言う事を一度、見てみる事も必要だと私は思っております。 私自身、彼らの必要性も感じている者です。 とにもかくにも、政治家を判断する日本人の欠如、歴史認識に対する日本人の無知、政治に対する日本人の不信感、日本人の心を捨てた日本人の堕落、平和に対する認識は、ガンジー並みに愚だと思います。 質問者様が、一人でも多く正しい認識を周りの方々に教えることもまた、日本にかかる暗雲を払う一つの行動です。 私もココ最近、多くの人に伝えた結果、全体の6割くらいの人が私以上に韓国に敏感になり、大嫌いを叫ぶようになりました。 多少の出費は仕方ないと「嫌韓」http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82 … この本を中古本で購入して読んでもらってます。漫画ですし暇つぶしには丁度いいでしょう。 本当は、「パール判事」など、知ってもらいたいものがたくさんあります。今の日本は大東亜戦争が全ての始まりです。 今こそ、日本人の和が試される時です。高々、中古で二千円、三千円で全巻揃います。この出費が、日本を変えるきっかけになるのなら、安いものです。 がんばってみましょう。その結果、日本の未来が大きく変わります。 私も、まだまだ続けます。がんばりしょう!

  • jonhtf
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.9

在日追放するべき 経済制裁、韓国産と韓国コンテンツ禁止にするべき 国交断絶するべき

  • ar300
  • ベストアンサー率15% (15/99)
回答No.8

日韓併合は、欧米諸国の東南アジア諸国の植民地政策とは異なります。 欧米諸国の東南アジア諸国は、あくまで現地人は奴隷です。 韓国の併合は若干異なる。遅れた文化を日本と併合することで、発展を目的とした。日本も多少悪いこともしたけど。 実際、ハングル語を完成させたのは、日韓併合でハングル語を日本が整理統合したから。 また、日韓併合まで、朝鮮には便所の文化がなかった。日韓併合で便所の文化を確立させた。 色々、日本は韓国の発展に寄与してるんだけど、どうなんですかね?

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

”もう韓国の行動を理解できません”     ↑ あの国を理解できる人は、少しオカシイ人です。 ”もう彼らの行動一つ一つが、腹が立ちます”     ↑ たかがサッカーですが、その以前に、慰安婦とか 併合に伴うデタラメとか、狂ったような反日 とか、李承晩ラインとか、パチンコとか、サラ金 とか、暴力団とか、民主党とか、参政権とか 賠償とか、総てに腹が立ちますな。 ”どうしたらいいのですか”     ↑ 北を煽って、南を軍事攻撃させたら、と思います。 共倒れになれば、最高です♪

noname#174661
noname#174661
回答No.6

日本政府が韓国に何億ドルも経済援助してるにも関わらず 未だに反日教育、反日感情は何なのか矛盾を感じますね 我々の税金遣って実に不愉快です! それに竹島実効支配して国のトップが上陸パフォーマンスとか図々しいにも程がある 一刻も早く変な国とは国交断絶を望みたいですね

回答No.5

>仮に「東京駅は我が国の領土だ」という紙を日本人以外の誰かが掲げていたら、問題にします? 紙を上げているだけなら笑い話ですが、武装占拠されていて笑い話ではすみませんよね。 竹島は武装占拠されています。 >日本国民に被害が出ていますか?今のところないのでは? ありますよ。 1952年の李承晩ライン(竹島を韓国領とした暫定水域)の宣言から1965年(昭和40年)の日韓基本条約締結までに韓国軍は、ライン越境を理由に日本漁船328隻を拿捕し、日本人44人を死傷(うち5人が死亡)させ、3,929人を抑留した。韓国側からの海上保安庁巡視船への銃撃等の事件は15件におよび、16隻が攻撃された。 >原爆投下された広島や長崎の方々には今でも被害が残っています。でも、投下した国に対しては、韓国に対するように言わないのはなぜでしょう? 日本は戦争に負けて全面降伏しました。 ですのでアメリカなどに戦争責任や被害賠償を問えないのです。 韓国(朝鮮)とは日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約(日韓基本条約)によって一部を除いて解決しました。 しかし、韓国側は解決した問題を未解決と勝手に言いだし問題にしています(特に自国の経済が不調の時)。 日韓のあいだで問題があるにもかかわらず、あたかも問題がないように見せかける人、すぐ差別だと言い出す人等には注意しましょう。

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.4

韓国のことわざ http://seal.eco.to/SS/k2.htm どうでしょうか。いかにも下品で実も蓋もないエキセントリックな言い回しが多く感じます。 それに対して、日本の諺は、上品で味わい深く含蓄のある言い回しが多いです。 「嫁を貰えば親を貰え」 これはいろんな意味に取れるけど、嫁さんを貰ったら、その親に対するケアも忘れるなという意味だと私は解釈しています。嫁さんだけでなく、嫁さんのご両親にも嫌われないようにしろという教えかなと。 このように韓国人と日本人の民族性は極端に異なっています。韓国の行動を理解できないのは当たり前なんだと考えてください。森羅万象を理解できると考えるのは思い上がりです。 分からないことは分からないでいいじゃないですか。毎日、餌を与えていても飼い猫は主人の思うようには行動してくれません。しかし、猫はそういう動物なんだから仕方が無い。いちいち腹をたててもしょうがない。 韓国人だって同じです。そういう動物なんだと割り切るしかないんです。

関連するQ&A

  • 韓国「竹島上陸で五輪サッカー男子試合は戦争になる」

    韓国「竹島上陸問題で五輪サッカー男子の試合は戦争になるだろう」 韓国の李明博大統領(70)は10日午後、日韓両国が領有権を主張する島根県の竹島(韓国名・独島)を訪問した。日本側の中止要請を退けた形で、両国の関係悪化は必至の情勢だ。  その影響は日本時間11日未明に行われるロンドン五輪サッカー男子3位決定戦、日韓戦に及ぶことは必至だ。  銅メダルをかけて行われる一戦は、両国のライバル関係やサッカー人気を考えればただでさえヒートアップすることが予想されていた。今回の竹島上陸は日本の植民地支配からの解放記念日である15日を前に、対日強硬姿勢を示し支持率回復を狙う韓国政府の意図が見られるが、五輪での対戦を前にしての上陸に対し韓国メディアからも疑問の声が上がっている。    この火に油を注ぐ形の上陸に、韓国マネートゥデイ紙は「今回の試合は単純な興味を越えて、“戦争”レベルの激戦になるしかない」と懸念。一方、韓国のイ・ヘテク五輪サッカー代表チーム団長は、ただでさえプレッシャーを感じる試合に加わった重圧に戸惑いの声を上げながら「これまでで最も激しい日韓戦になるだろう」と韓国メディアに答えている。 韓国メディア 竹島上陸で日韓戦は「“戦争”レベルの激戦」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120810-00000303-tospoweb-socc 先日、 女子バスケでも、 酷すぎるラフプレーがありましたが、 五輪女子バスケ「日本vs韓国」ラフプレーが酷すぎる http://okwave.jp/qa/q7626425.html 男子サッカーは、 韓国人にそれ以上の酷いことをされますか? スポーツを戦争のダシに使うとか、 平和の祭典に政治活動持ち込みアリなんですか? 本当は李明博の行動が原因で、 ガチな戦争が起こっても不思議じゃない?

  • 思わず笑った韓国の本音、やっばり韓国バカだった!!

    今日の時事通信の配信記事、韓国政府、日本への対応抑制=竹島「紛争地域化」を懸念 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012081300663 韓国って、やっぱりバカですね!?記事のタイトルの、"韓国政府、日本への対応抑制=竹島「紛争地域化」を懸念"というところから、私は腹をかかえて大笑いしてしまいました。 韓国の本音としては、国際社会から竹島(独島)が紛争地域だと思われたくない。 常にひっそりとこっそりと目立たないように韓国と日本と一対一の関係で密室の中だけで、「独島は韓国領だぁ!!、いや、竹島は日本領だぁ!!」とやりあいたいという事でしょう。 もし、国際社会の目が竹島(独島)に集まり、そこが紛争地域だと認識されるようになるとまずい事になり、仮に、第三国が調停役に名乗り出てくるような事態にでも進展すれば、もう韓国は国際司法裁判所に出廷しなければならなくなります。 そうなれば、韓国は確実に負けます。 それにも係わらず、事もあろうか"竹島(独島)が紛争地域!?"と世界にアピールしてしまったのは、オリンピックに出場していた韓国人の馬鹿サッカー選手とスタジアムにいて「独島は我が領土」と書かれた紙を持っていた韓国人の観客達、そして、オリンピックのサッカー3位決定戦の前日に竹島を電撃訪問した韓国の現役大統領です。 つまり、この人達は自分で自分の首を絞めるような行為をしてしまったのです。 これから日本は韓国に対して、竹島問題の解決を訴えかけるのではなく、国際社会に対して"地域紛争解決"をアピールし、協力を求めていかなければならないと思います。 日本はもう、ほとんど韓国の事は無視しててもいいんじゃないでしょうか!? この記事の最後に、「こうしたことから、日本の植民地支配からの解放記念日である15日の大統領演説では、対日関係で新たな強いメッセージは発しない見通しが強まっている。」などと書かれています。 やっぱり、あいつら自分達の行いに後ろめたさがあるんでしょうね!! 事情通のみなさん、韓国って本当にバカだと思いませんか? 今後、この国とこの問題はどうなるんでしょうか?

  • 韓国が旭日旗を攻撃する理由

    第一次安倍内閣のころまで韓国のターゲットは日の丸でした。韓国人達は日の丸を焼く、やぶる、踏みつける、噛み千切る。何でもありでした。 そこで安倍さんが「他国の国旗を冒涜するのはいかがなものか」と発言し、韓国は沈黙しました。国際常識がない未開国と思われたくない韓国は頭をひねりました。 そして考え付いたのがターゲットを旭日旗に変更するというものでした。 旭日旗はヨーロッパで人気があります。いかにも勇ましく海軍旗にぴったりです。コリアンは羨ましがり妬みました。そこで思いつきました。 ターゲットを旭日旗に変えるぞ! 軍旗だから正当な理由をつけられる。 こういうことにしよう。 「日本軍に蹂躙されたアジアの民は旭日旗を見ると非常に悲しい思いになる。それはあなたがたがナチスの旗を見る時と同じだ」 これは白人に対して一定の説得力があり、サッカーの国際試合では韓国人たちのウソが受け入れられてしまいました。 「悲しくなる」はまったくの嘘で「日本の旭日旗を見るとうらやましくて腹が立つ。なんとかして使えないようにしたい」これが本音です。 貴方のご意見を教えてください。

  • 韓国国会議員 竹島上陸 !

    【韓国の野党国会議員が島根県・竹島に上陸したことを受け、日本外務省は13日午後、下川真樹太アジア大洋州局参事官が韓国の金元辰駐日公使を同省に呼び、「竹島上陸は受け入れられず、極めて遺憾だ」と抗議し、再発防止を強く求めた。金氏は「独島(竹島の韓国名)は韓国領だ」との韓国側の従来の主張を繰り返したという】とwebにありました。朴クネ就任以降、日韓関係など、いまや瓦解したも同然で、日本は今後関わらない、助けないでいる事で十分な攻撃になるのですが、何がしたいのか?何が言いたいのか?知りませんが、もう相手にしていない国の島に上陸し、何か吼えていたようですが、竹島というのは、現状どうなんでしょうか?当方の認識では、既に韓国軍は上陸し、警備体制を敷いているのでは無かったのでしょうか?それを武力で無く、国際裁判でケリをつけようと言う、日本の言う事も聞かず、不利なもので逃げ回っているのではなかったのでしょうか?この記事ですと、軍も駐留していない島に、韓国国会議員12人が、黙って上陸し、【独島(竹島の韓国名)は韓国領だ】と言ったようにも取れるのですが?もし、韓国軍が駐留しているなら、たかだか韓国の国会議員12名の事のみで、金元辰駐日公使を同省に呼び寄せる必要も感じません。とっとと軍を排除する事こそ肝要と思うのですが?

  • 韓国の国会議員が竹島に上陸

    韓国の国会議員が竹島に上陸した件について この国会議員ってアホですか? わざわざ上陸して日本が抗議すれば世界各国は竹島に領土問題があると 再認識するだけでしょう? どちらの国であるか領土の問題で争いがあるにしても 今実効支配しているのは韓国です。 私が韓国人なら、竹島は現在韓国が実効支配しているのであるから 波風たてなければいいのです。 そうすれば、百年もたてば、いつのまにか、世界はあの島は韓国がもうずっと占領してるじゃん。 いまさら日本に返せっていってもねーと国際世論はなるかもしれません。 日本の国民もそんな島あるの?という感覚だったでしょう。 実際に大統領が韓国に行かなければここまで領土問題でもめることもなく また、日本国民も竹島に目を向けることはなかったかもしれません。 でもここまで領土問題がもめにもめると、何年たっても、世界はあそこの島は領土問題があるから・・・となるのではないでしょうか?

  • 韓国でホラ枯れる冬季オリンピック。

    あんな糞みたいな国には歓迎する意思なんてないことはあきからです。 竹島の件もあり、韓国で開かれる冬季オリンピックに日本は参加する必要はないのでは?

  • 韓国植民地時代での日本の植民地政策について

    韓国のある党が竹島問題について出たときに日本の韓国に対する植民地時代の数々の残虐な行為を恥じるべきだ的なことをおっしゃってました。 日本は、韓国に対してそんな残虐な行為をしたの? むしろ国を発展させたのではないのですか?

  • 韓国内で反日を先導しているのはどういった組織?

    同じアジアでも台湾など日本にとても親密な感情を抱いてくれている国がある一方で 中国や特に韓国でとても反日感情が強いですよね。おそらく韓国内で反日を先導している 組織やグループがあると思いますが教えてください。 日本が穏便にしているのに韓国はなにかと竹島に上陸したり、過度な宣伝活動をするなど 日本とうまくやっていく気があるのかと疑いたくなりますね。

  • 韓国ドラマと韓国アイドルグループをやめたら

     韓国は未だに日本のドラマ・映画・音楽は放送禁止です。ですから日本の良さが韓国に伝わっていないからとんでもない行動をとります。  いまこそ日本のテレビから韓国ドラマやアイドルグループを追放できませんか?  経済制裁も効果があるかもしれませんがテレビの自粛はすぐにできます。  現実に竹島に不法に上陸した韓国タレントもいるそうじゃないですか。日本で媚をうっているアイドルも自国ではどんな発言をしているか分かったものではありません。竹島問題が解決するまで日本のテレビから韓国文化を追放するのは韓国への対抗措置として当たり前だと思いますがいかがでしょうか?

  • 竹島が8月13日に韓国に取られそうですが・・

    韓国議員ら約20人、ヘリで竹島に13日上陸へ そして「日本を糾弾」 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130812-OYT1T00938.htm?from=top 領土侵犯についてまともな対応が出来ないのに自衛隊って存在する意味あるんですか?