• 締切済み

オリンピック組織委員会はどうしてホテルキャンセル?

もうみんなが知っていて当たり前の話だったらすみません。 いくら検索しても出て来なかったので。 オリンピック組織委員会が、多数のホテル部屋数をキャンセルした、とニュースになっていますが、これはなぜなのですか? また、これは補償の話などには発展しなかったんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>オリンピック組織委員会が、多数のホテル部屋数をキャンセルした、とニュースになっていますが、これはなぜなのですか? このニュースについてはまだ見てないですが、多めに見積もって予約していたのが余ってしまったのでしょうね。 >また、これは補償の話などには発展しなかったんでしょうか? キャンセル料くらい、ちゃんと払ってますよ。

term0801c
質問者

補足

仰ること、その通り! 間違いありません。 質問の仕方が悪かったですね。 反応ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オリンピック組織委員会の森喜朗会長について

    オリンピック組織委員会の会長など幹部職員は誰が任命したのでしょうか。仮に東京都知事なら、知事が交代しているので、任命し直しはできないのでしょうか。小池知事と対立しているのはいやな感じです。森さんは総理の時、評判が悪く辞めたひとです。又オリンピックの利権に絡んでいるとも言われています。ボランティアでやっているとは言っていますが、給料は貰っていないのでしょうか。又毎晩高級料亭で食事をしていないのでしょうか。リオでは最高級ホテルに泊まり、豪遊していたのではないのでしょうか。こういう人には早く辞めて頂きたいのですが、その方法はないのでしょうか?

  • 森元首相とオリンピック大会組織委員会

    森元首相は、76歳とのことですが、オリンピックの大会組織委員会の会長になられても、東京オリンピックは2020なので、開催される頃には御年83歳になるはずです。 なかなか長生きして、健康を保ち、聡明な判断力を保つのには難しい年齢だと思うのですが、どうして彼が選ばれたのでしょうか。 他ではだめだったのでしょうか。 素朴な疑問ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 東京オリンピックのロゴ

    東京オリンピックのロゴ選定について、 オリンピク組織委員会や審査委員会はこんな感じなんでしょうか? サノー・ケンジー・ロウ氏がインタビューに応じる

  • 衆院の常任委員会って何をするところ?

    絶対安定多数の意味を調べたら分からない単語が出てきた。 絶対安定多数とは与党が全常任委員会で過半数を完全に確保できる議席数を指す。 ン?全常任委員会? 始めて聞く言葉でしたので、調べてみると各法案を作る人たちという事が分かりました。 推測するに法案を作るには常任委員会の過半数以上の承認が必要で、絶対安定多数(269議席以上)を取る事によって常任委員会の過半数を与党で占める事が可能になる。っていう事でしょうか? ここからは話が飛躍しますが、法案を自由に作れるようになったという事で、当然のように衆院で過半数以上を与党が占めているので通過します。 で参院も過半数を占めている。仮に造反議員が出現する可能性が出ても、今回の執行部の選挙対策を見て勇気を出せる議員がいるでしょうか? という事は自民党の意向が確実に反映されるという事ですよね?

  • ブログに来てるのは教育委員会?…

    ※PCに関しては殆ど無知に近いです。 私は某有名サイトで、無料レンタルブログを借りています。 そこに、同じ所から貸し出しているアクセス解析もつけているのですが、『IPひろば』のようなところでアドレス検索をしたところ、 県名などが出ず、ただ「日本」と出るIPアドレスがあります。 ただ、IPアドレス所有者情報の部分に、 『f. [組織名] 愛知県教育委員会 』 と出るのですが…これは、教育委員会の人がブログに来ていると いうことなのでしょうか? ちなみに私は愛知県在住で、ブログにはいじめを受けていることなどを 書いていました。 IPアドレスなどに全く詳しく無いので、何が何だかよく分かりません。 愛知県教育委員会という単語が出ているということは、 教育委員会の人が来ていると考えて宜しいのでしょうか? 教えて下さい。

  • 東京オリンピック会場変更について

    東京オリンピックのマラソン・競歩で競技会場が変更になりました。 連日のIOCや組織委員会、都知事等の会議で日本のオリンピック組織のJOC会長の山下氏の顔が検討会場で見られなかったのはどうしてですか。 会場移転などにはJOCは無関係なのですか。 お教え願います。

  • 教育委員会と文科省の関係

    こんにちは 最近ニュースで、いじめから自殺した生徒の問題の報道がなされています。 見ていると、校長は教育委員会の指示に従うしかなく、発言を変えているなどと 言われています。 今度は文科省の役人がその県の教育委員会に話しを聞きに来たけれど、 現場の学校には行かない、これは何?などとも言われています。 ここでふと疑問なんですが、 教育委員会というのは、文科省がこわいんでしょうか? 逆らうと、どういうデメリットがあるんでしょうか? 人事、予算など、文科省がコントロールできるんでしょうか?

  • 診療報酬と病院の委員会について

    病院(450床)の委員会組織見直し(整理)をすすめるにあたって (1)法令上設置義務のある委員会 (2)診療報酬上必要な委員会 があると思うのですが、 (2)について医事課の協力のもとある程度はわかったのですが もう少し掘り下げて調べたいと思っています。 お忙しい中、期日をきって再調査のお願いがしずらく、 自分で調べようと試みたのですが、 ネット検索をしても適当なサイトを見つけることができません。 診療報酬の厚い本から調べるしかないのでしょうか? 私自身は総務課所属で、前職の経験から町医者レベルの医事の 知識はありますが、二次病院レベルの知識は0です。 診療報酬と委員会設置の関連について まとめてあるサイトもしくは書籍はないでしょうか。 ご存じの方がいらしたらお教えいただければ幸いです。

  • コンプライアンス委員会は不服申立できるの?

    委員会でセクハラと認定された場合でお聞きします。 認定されれば不法行為者であり,被告として損害賠償を求められる立場です。 一般論の話として委員会の判断に異議の申し立ては出来るものなのでしょうか? ネット検索では出てきません。

  • チケットをキャンセルしたい

    テニスのチケットを2枚持ってますが、ワクチンの接種も開催までに間に合わないし、愛知県にいるので遠隔地からの観戦になるので感染の不安が大きいのでキャンセルしたいが、組織委員会の問合せ窓口に問い合わせても全く埒のあかない回答だけです。チケットをキャンセルする事は出来ないのでしょうか?

専門家に質問してみよう