夫の浮気で家出した私。子供との未来は?

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気で家庭が崩壊し、私は家出をしました。しかし、子供との未来について悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか?
  • 夫の浮気が原因で家庭が揺れ動いています。私は子供を守りたいけれど、どうすればいいのか分かりません。アドバイスをお願いします。
  • 夫の浮気が発覚し、私は家出をしました。しかし、子供のことが心配でたまりません。どうすれば子供との未来を守れるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

孫を置いて出て行けと責められています。

文章力なくて読みづらいと思いますが、アドバイスをお願いします。 1歳の子がいて、今は専業主婦です。 クリスマスイブに夫の浮気がわかり、喧嘩になりました。 土下座までして謝られ、絶対に別れると約束してくれたのでやり直すことにしました。 子供にとっては最高のパパだし、夫のことを愛していたから。 年末年始、郊外の夫の実家に行きました。 大晦日、夫がこそこそメールしてたので、入浴してる間にチェックしました。 「愛してるのはお前。でも子供は捨てられない。身寄りのない妻を見捨てるのも男として無責任。もっと早く出会いたかった」 別れの言葉かもしれないけど、彼女には愛、私には責任なんだ、と夫に怒りをぶつけました。 夫は「そう言った方が上手くわかれられるだろ!頭使えよ!」と逆ギレ、携帯を勝手に見たことも責めてきました。 舅姑が駆けつけてきて、「夫を満足させないから浮気されるんだ。」と私が叱られ、カーッとなって、寝ていた子供を置いて家出してしまいました。 ビジネスホテルに泊まりました。 夫からは電話(出なかったけど)メールが何度も入りました。 子供を連れて私達のマンションに帰ったと分かり、お正月で会社がないので子供は夫に任せて大丈夫と思いました。 頭を冷やしたかったんです。 でも3泊目に子供に会いたくて堪らなくなり、夜中に家に帰りました。 子供は精神的に不安定になって、私が見えないと泣き、夜泣きもするようになってしまいました。 姑が週末以外毎日のように不定期な時間にやってきて「母親失格」と責めます。 合鍵も持ってて、チェーンは姑が取り外してしまい、留守にしてても勝手に入っています。 「次のお嫁さんは決まって、この子も育てると言ってくれてるから、離婚しなさい。」と言われ続けています。 育ち・学歴が釣り合わないと、気に入られていなかったのは知ってたけれど。 夫は抗議の電話を数度してくれました。 週末は新しくチェーンを付けてくれました。 でも毎日来られて、ドアの隙間から怒鳴られ、無視していても外にしばらく居座られて、ノイローゼになりそうです。 父の不倫で家庭を失い、失意の母も病死して、男性不信になっていた私にずっと求愛してくれた夫。 私が不倫を何より憎んでいると知っていてもう浮気。 すごく反省して謝り続けてくれてるけど。 私もまだ夫のことをとても愛してるけど。 もう私達はダメなのかな、と絶望的な気持ちになります。 でも子供とは絶対に離れたくないです。 生活力もなくて、子供を置いて家出するような母親だけど。 どうしていいのか分かりません。

noname#159053

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popotango
回答No.5

どんなに反省しようと子供にとっていいパパだろうとしても一度、浮気や不倫をした人はまた、繰り返すということも心の隅に置きつつ、旦那様と再度話し合いをし、二度目はない!!という事を毅然とした態度で言いこれからどうしていったらいいのかを二人で議論するべき。お互いに離婚の意思は今のところないようなのでお義母さんの出る幕ではないことを二人で、はっきりと伝えるべきでしょう。縁を切る・・ところまで言ってしまってもかまわないと思います。 生活力もなくて・・なんて、情けないとを言ってないでこれからは何が起こってもいいように考えていかなければいけませんよね。せっせとヘソクリをし、正社員で雇ってもらえるように技術を身に着けて早めに職につくといいですよね。 悩んでいても泣いていても幸せにはなりません。自分の手で掴み取らなければ・・まずは、お二人で掴んでいってください。そして、一人になることがあっても強い心で幸福を掴んでください。

質問者

補足

kabosuさん~~ 不合格

その他の回答 (4)

• hehehefo1
回答No.4

大丈夫安心して下さい。子供にはどんな母親だろうが関係ないです。 子供には母親が必要なんです。   貴方の行動は一時的なものですし、 旦那さんの不倫が原因なだし、姑の行動もやりすぎです 明らかに向こうが不利です。   あまりご自分をせめずに、母親なのだから強気で立ち向かって!   無料の法律相談などをお勧めします。

• mi-to-mi
回答No.3

とりあえず、義母の暴言を録音&カメラで撮影です! その記録に成功したら、家のドアをつけ替えましょう。

• 2181
回答No.2

まず、どんな心情であれ子供は必ず連れて出る、が鉄則です 姑の言動は、多少ボケも入っているのかな、と感じました 受け身状態ばかりでなく 一度、ブチ切れて暴れてみたら? そのくらいの荒行をしないとおさまらないと思いますよ

• saregama
回答No.1

1歳の子供を置いて家出なんて考えられない・・・。 夫が何も出来ない人なので。職場の飲み会に行って帰ってきたらパンツに思いっきり大便がついたままだったことがありましたorz たぶんあなたのご主人が子供の世話を普段できる人だからこそ置いていったのでしょうが、やはり母親失格と言われても仕方ないと、私も思いますよ。 携帯もチェックすることは必要ですけど、それを本人に言うときは離婚を覚悟したときだけです。なぜなら通信のプライバシーの侵害は、不貞の証拠が見つかったときだけしか正当化できないからです。 とは言え、当の本人の夫が謝っているのに、夫の両親(母親?)の干渉は異常です。警察呼びましょう。警官には嫌な顔されて、家族間の問題は警察は関知できないとか言いますが、めげずに呼んでください。第三者の客観的な証拠の積み上げが、接近禁止命令の裁判には有利に働くのです。 まずは子供のことを第一に考えて、ご主人の浮気については様子を見るべきときだと思います。愛情は形にして表しましょう。そんなにあからさまでなくても、ご主人が出かけるとき帰ってきたとき、必ず肩に触れて労いの言葉をかけるだけでも、愛情は表現できます。