• 締切済み

E-MAILの接続が出来なくなりました。

接続の際、パスワードを求められますが、同じパスワードを何回打っても再度要求されて接続できません。 また、パスワードは導入時と変わっていません。 インターネットは正常に接続されます。 WIN98SEです。 以前はパスワード設定を記憶して正常に繋がりましたが、このようになったのは、パソコンがかたまったので、立ち上げなおしてからおかしくなりました。

みんなの回答

回答No.2

メール受信時(送信時)にエラーが出るということで よいでしょうか? それであれば、この際 プロバイダのHPにいって パスワードを忘れたと報告し、 新しいパスワードで試してみるのもいいかもしれません。 あと考えられるのは、プロバイダ側でトラブルか インターネットセキュリティーの設定で邪魔されているか どちらかとしか今のところいえません。

回答No.1

この場合は、メールの環境がないと返答は難しいです。 メールに使用しているソフト メールを使用しているネットワークの環境 家なのか会社なのか まだ情報がたりないです。 どこかのネットワークに参加して メールをやりとりをしているなら、 Windowsのパスワードファイルが 壊れている場合があります。 (ネットワークに参加されていない状態になっていて  拒否されている。) c:\windowsの下に***.pwlというパスワードファイルがあります。 それを一旦別の場所に移動して再起動してください。 すると起動時にあたらしいパスワードは?ときいてきます。その時にWindowsログインのパスワードを 再度入れてみてください。

hirocyan
質問者

補足

・outlookexpress ・LAN ・家 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • Win2000パソコンにTCP/IPでアクセスしたい

    Win2000を導入しました。Win2000側で特定のフォルダを共有し、LANでつながっているWin98パソコンのネットワークコンピュータから開こうとしました。Win2000パソコンのアイコンはあるのですが、開こうとするとパスワードを要求されます。特にパスワードを設定した記憶はないのですが、このときのパスワードはどこで確認・設定できるものでしょうか。Win2000からWin98の共有フォルダへのアクセスは、問題なくできています。

  • LANでのインターネット接続共有について

    4台のPCをLANで繋ぎ、TAを使ってインターネットの接続共有をしたいのですが、サーバーPCに「インターネットの接続共有」の設定をすると、プロバイダには接続できるのですが、ブラウザもメールもサーバーエラーになってしまいます。 そこで、TCP/IP等のコンポーネントをいったん削除し、再度追加すると正常にもどります。ただし、「インターネットの接続共有」も再度設定しなおしとなり、同じことの繰り返しになってしまいます。 ちなみに関係あるのかどうか、サーバーPCにしようとしているのは、最近、Win95(PC9821)からWin98SEにアップグレードしたPCです。 よい方法があったらお教えください。

  • 突然インターネットに接続できなくなりました。

    OS:Vista Ultimate SP1 メーカー:自作 ブロードバンドルータにPINGを打ったところ正常に帰ってきますし、他のパソコンやNASにも接続できます。別のXP搭載のパソコンではインターネットは可能なので通信機器の故障は無いと思います。 繋がらなくなった直前に 1.SP1を導入 2.Nero8を更新 の二つの作業を行いました。更新前に「復元ポイント」を作成し、Cドライブのバックアップも作成しているので更新前の正常な環境に戻すことはできるのですが、再度SP1をインストールし直すのが嫌なのでなんとか原因を突き止めたいと考えています。 ちなみにネットに繋がらない症状ですがブラウザを立ち上げるとサーバーに接続は出来るのですがダウンロードが始まりません。ローカルでも同じでブロードバンドルータにブラウザでアクセスするとパスワードの要求のあとダウンロードが始まりません。IE、Firefox共に同じです。

  • LAN設定で躓いております。

    よろしくお願いします。 家庭内LANを構築中です。 LANを設定しるために2台のPCにエレコムのlanneedを入れて、 設定中ですが、Win98SEのPCは設定OKでネットワーク全 体にも、そのPCが出てきます。 一方のWin95のPCは、デバイスマネージャーでもLANカード は正常に動作している旨表示され、ネットワークの設定もそれぞれ 確認したつもりなのですが、どうしても、ネットワーク全体をダブル クリックすれば、ネットワークを参照できない旨出力されます。 Win95のPCを立ち上げた際に画面に出てくる、ユーザーコード とパスワードには、Win98SEのPCがインターネットに接続 されていることから、プロバイダへの接続に使用するユーザーコード とパスワードを入れてみたりしております。 なんとか、正常に動作するようにご指導方お願いします。

  • インターネット接続できない

    現在2台のパソコンを使用しており、 メインで使用しているパソコンで、ブロードバンドルーターの設定をし、 その後サブで使用しているパソコンの両方でインターネット接続を出来る状態でしたが、 メインのマシンのハードディスクが故障したので、 バックアップしていたイメージファイルからリストアして、 ブロードバンドルーターを設定したのは、 イメージバックアップファイルを作った後なので、 再度インターネット接続の設定をする必要が生じました。 ブロードバンドルーターとは有線で接続しております。 ブロードバンドルーターに付属していたCDからソフトを何らかのソフトをインストールしたのですが、 インターネット接続できません。 OSはwindows7 Home ブロードバンドルーターはバッファロー製WHR-G301Nです。 新たにネットワークを追加しようとしてもうまく行きません。 PPPoE接続で、 IDとパスワードを求められたので入力したのですが、 IDとパスワードはブロードバンドルーターが記憶しているのでしょうか? そうだと思って、 IDもパスワードもブランクの状態で接続を試みたのですが、 接続できませんでした。 どうすればよいのでしょうか、教えてください。

  • YBBのリーチDSLが接続できなくなるんですが。

    YBBのリーチDSL+BBフォンを使っております。使い初めて10日くらいになりますが、スピードも600K前後でまずは満足しておりましたが、2台のパソコンでインターネットを使おうと思いまして、ルータを入れ接続をしようとしましたが、うまく接続できません。 1.設定した直後は正常に接続できましたが、一旦インターネットを閉じて再度接続しようとすると、「サーバーが見つかりません。」と表示され接続ができなくなります。 2.PCの電源を切り、リーチDSLモデム、BBフォンTA及びルータの各アダプタを一旦はずし、再度、電源を入れて起動した場合は素直にインターネットに接続できます。 3.ルータを取り外して接続する場合は正常に接続できます。 4.YBBにルータを接続する前に聞いたところ、ルータを使うのは勧められない。また、サポートできないとのことでした。 なにが原因でこのようになるのでしょうか。各アダプタの電源を入れ直ししなくてすむ方法はないでしょうか。 OS:WIN98SE ルータ:MELCO製 BLR-TX4 モデム、TA:YBBよりレンタル ルータの接続が1台目でつまずいており、2台目がインターネットに接続できなくて困っております。どなたか原因と対処方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 三台のうちWin98のみ接続できません。

    回線はフレッツADSLでプロダイバーは@niftyです。 先日まで使用していました(コレガ BAR Pro3)ルーターの調子が悪くなったので 新しくルーターを変えました。(バッファローBBR-4MG) 今までのBAR Pro3では三台のPC(WinXp&Win2000&Win98se)をルーター経由で接続して問題なくインターネットに繋がっていたのですが、BBR-4MGに交換したところWin98seのみインターネットに接続できなくなりました。他の2台は問題なく繋がっています。パソコンは3台とも設定は以前のままです。 不思議に思い 調子の悪いBAR Pro3に一時的に繋ぎ変えると今まで通り 3台ともインターネットに繋がります。BBR-4MGに繋ぎ変えると Win98se機のみ繋がりません。なぜWin98se機のみ繋がらないのか原因が分からずにいます。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • パスワードを忘れてしまいました(恥)

    普段、メールは会社で(!)Webメールでやり取りしているのが主なのですが、最近家のパソコンの「OE開いてないな~」と思って起動させたらユーザーの選択画面になりパスワードを要求されました。「あ~そういえば以前自分で設定したような気がする…」と思いながら、私がよく設定するパスワードを思い付く限り入れてみたのですが…「パスワードが間違っています!」と注意されてしまいます。 「…思い出せない…(汗)」と言う事でこのパスワードを知る為にはどうしたら良いでしょうか?もしくはパスワードを無効にすることはできますか?方法がありますか? パソコンは私しか使用しないので間違いなく自分で設定しました。朧げながらそれは覚えています。バージョンはIE6.0と同時にダウンロードした記憶があるので恐らく最新版ではないかと…Win98Se使用です。 宜しくお願い致します。

  • インターネット接続が出来ない…

    WinXPPro WinME Win98SE の3台で無線LANを使用してインターネットに接続しています。WinMEのマシンでインターネット接続できなくなりました。 当方インターネット環境は 無線LAN Buffalo AirStationでADSLでインターネットに接続しています。ほかのパソコン(WinXP、Win98)は問題なくインターネットに接続できます。エアステーション設定ページの接続確認では「WANポートの準備が出来ました外部との通信を行っています」から進みません。ちなみにこの前まではWinMEでもインターネットに接続が出来ていました。WinXPとWinMEでファイルの共有をしようと思いパソコンの設定後インターネット接続が出来なくなりました。どなたかお分かりになる方お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Win_XPとWin98SEのLAN接続が出来ない!

    Win_XPとWin98SEのLAN接続が出来ません。 どこかの設定ミスと思うのですが分かりません。 丁寧に教えていただけたら嬉しい。 <構成>   ADSLモデム(ルータ型)--HUB--Win_XP(Pro) | |---Win98SE   モデム,HUB、PC間はEtherCable。 <現象> 1.Win98SEからネットワーク構成は見える。   しかし、Win_XPをアクセスしようとすると、   パスワードを要求される。   このパスワードはWin_XPのログインパスワード   (管理者)と思い、入力してもエラー。   勿論Win98SEのそれでもダメ。   何を入力すれば良いのでしょうか? 2.一方、Win_XP側からネットワーク構成が見えない。   これは何が悪いのでしょうか? 3.Win98SEからWin_XPへ向けたpingへの応答あり。 4.Win_XP側、Win98SE側から共に同時にインタネット  アクセスは可能。 <設定>両PC共に、以下を設定。 ・Microsoftネットワーククライアント ・Microsoftネットワーク共用サービス ・TCP/IP ・IPアドレスは自動取得