• ベストアンサー

フリーズが多くて

chibipaffの回答

• chibipaff
回答No.6

私は3年ほど前のNXを持っています。購入当初から調子が悪くhide-winさんのようにネットに繋いでいるときにフリーズしてました。(ネット以外でもよくフリーズしましたが・・)そのうちに頻度が増してきたのでファイルリカバリーしました。はじめのうちは良かったのですが二週間くらいで再発。そのあとはOSのみインストール(メーカーおまけのアプリは入れない)して必要最小限の構成にして使っていました。 その後WIN98にアップグレードしたときにも調子が悪くなりWIN98をクリーンインストールして最小限のアプリにして使っています。が、他のPCよりもフリーズの頻度は高いです。ackyさんのおっっしゃるように購入当初からのトラブルならば販売店さんにご相談なさったほうが良いと思います。(私のように苦労しないためにも)

noname#100362
質問者

補足

VALUESTAR類はこんなことが多かったんですか? 今まではメビウスノートを使っていましたが、これほどのフリーズは有りませんでしたので、たまたま悪いVALUESTARをつかまされたのかな?とあきらめかけていました。 でも、購入当初は別に問題なくスイスイ動いていたのですが・・・ここ3ヶ月ほどは最悪です。 (補足を書きながらちょっと目を離すとすぐ固まってます) 一応もう暫く待って、再インストールしてみます。駄目ならNECへ連絡してみます。 経験談有難うございました。