• ベストアンサー

フリーズが多くて

chibipaffの回答

  • chibipaff
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.6

私は3年ほど前のNXを持っています。購入当初から調子が悪くhide-winさんのようにネットに繋いでいるときにフリーズしてました。(ネット以外でもよくフリーズしましたが・・)そのうちに頻度が増してきたのでファイルリカバリーしました。はじめのうちは良かったのですが二週間くらいで再発。そのあとはOSのみインストール(メーカーおまけのアプリは入れない)して必要最小限の構成にして使っていました。 その後WIN98にアップグレードしたときにも調子が悪くなりWIN98をクリーンインストールして最小限のアプリにして使っています。が、他のPCよりもフリーズの頻度は高いです。ackyさんのおっっしゃるように購入当初からのトラブルならば販売店さんにご相談なさったほうが良いと思います。(私のように苦労しないためにも)

noname#100362
質問者

補足

VALUESTAR類はこんなことが多かったんですか? 今まではメビウスノートを使っていましたが、これほどのフリーズは有りませんでしたので、たまたま悪いVALUESTARをつかまされたのかな?とあきらめかけていました。 でも、購入当初は別に問題なくスイスイ動いていたのですが・・・ここ3ヶ月ほどは最悪です。 (補足を書きながらちょっと目を離すとすぐ固まってます) 一応もう暫く待って、再インストールしてみます。駄目ならNECへ連絡してみます。 経験談有難うございました。

関連するQ&A

  • PCがすぐフリーズする。

     5年ほど前に購入したPC(OSはMe)が最近すぐにフリーズするようになりました。インターネットをしている最中など、いきなり反応が遅くなったり、まったく固まってしまったり、不便で仕方ありません。  何でもないときは何でもないのですが、フリーズしてしまうとその度にCtrl+Alt+Delで初期状態に戻しています。何度もデフラグやディスククリーンをしたりしていますが、あまり効果がありません。何か有効な手段があったら教えて下さい。  それとももう買ってから5年経っているし、OSはMeだし、そろそろ買い換えたほうがいいでしょうか。

  • PCのフリーズの原因。

    「dynabook SS L10」WinXP を使っています。 最近、PCが今までにないフリーズの仕方をするようになりました。フリーズが起こると、マウスも利かないし、キーボードも利かなくなります。電源を3秒くらい押し続けることしか、できなく(操作がきかなく)なります。 「メモリの掃除やさん」というソフトを使っているのですが、メモリ不足ということもなさそうです(ちなみに以前メモリ増設を行いました)。 こういうフリーズの仕方で、考えられる原因を教えていただきたいです。

  • かなり頻繁なフリーズ

    パソコンのことがよく分からないので、質問させてください。 使用機種:Lavie L LL550/3 Windows XPを使っています。 購入して3年ほどになります。 1年ほど前からインターネット接続を始め、その頃から、かなり頻繁にフリーズするようになりました。 オフラインでもフリーズしますし、起動して5秒くらいでフリーズすることもあります。 それでも、なんとか使えていたので、何の対処もしていませんでした。 ところが、このたび、スキャナーを購入し、接続したところ、読み込み画面で必ずフリーズするようになってしまいました。 デフラグなど、掃除はしてみました。 空き容量は、22.5GB中 14.25GBです。 検索して パッチを当てる?など色々してみたのですが、まったく変化は無いです。 なにをどうしていいのか分からないので、どなたかいいアドバイスをお願いいたします!

  • インターネットのフリーズ

    インターネットのフリーズ NEC VALUESTAR VW670/W 今年の3月に購入したパソコンなのですが、先週あたりから急にフリーズすることが多くなりました。 それまではそんなことは無かったのですが、一度インターネットをしているときに、新しいウィンドウが「接続中」のままフリーズしてしてしまった時から、頻繁に起こるようになりました。 その時は、メールも接続中になり、シャットダウンの時に必ずフリーズしてしまいます。 また、無関係かもしれませんが、それまでは無かったのに、最近Nortonの履歴に中度で「権限がないアクセスを拒否しました」という結果が残っています。 仕事でパソコンを使っていることもあり、非常に困っています。 言葉足らずで分かりにくいかもしれませんが、解決策等ありましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • PCが頻繁にフリーズします。(深刻)

    はじめまして。 タイトル通りPCが頻繁にフリーズします。 ・状況 ハードウエアの安全な取り外しをするとき、音が鳴りますよね あの後が鳴り、マウスの矢印部分が動かなくなります。 (もちろん操作不能) で、数秒経つとまた使えて、またフリーズの繰り返しです。 こんな経験初めてでどうしていいのか分かりません。 OSはXPで今年買いました。もう一台のPCは二台目としてたまに 立ち上げるのですが、そのPCまで同じ現象がおきます(涙 感じるのはマウスを動かすと現象は起こるが、動画再生中などは 特に問題なく長時間見れるのはやはりマウスを動かすことが原因 なのかと思っています。 説明が下手で申し訳ないでですけど、助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • フリーズ!!

    最近インターネットをしているとすぐに画面がフリーズしてしまいます。 ディスククリーンアップやデフラグもマメにしているのですがどうしたらいいでしょう? 他のソフトの時はなりません。ネットしてるときだけなります。 お願いします。

  • フリーズの原因

    DellでPCを購入して1年。最近になってやたらとPCがフリーズします。 状況はというと、ネットに繋げている時が一番多くリンクをクリックした瞬間にマウスポインタ以外は無反応になります。そのまま様子を見ていると30秒おいて一瞬反応があり、また30秒・・・といった感じです。 最終的には“応答なし”になってAlt+Ctrl+Deleteで閉じます。 他のソフトを動かしている時にはほとんどそのような症状は見られません。どなたか、お助け下さい(;_;)

  • PC起動後、しばらくするとフリーズ、対処方法は?

     PCは6,7年前に購入したNEC Valuestar PC-GV2835ZAFで、Windows 7を使っています。  最近、PC起動後しばらくするとマウスが動かなくなり、同時にキーボードが一切受け付けなくなります。多分フリーズ状態だと思います。  強制切断し、セーフモードで起動し、「トラブルシューティング」を掛けてから再起動すると正常起動しますが、しばらくするとやはりフリーズします。  考えられる原因と、対処方法についてご教示いただけるとありがたいと思います。

  • 頻繁にフリーズしてしまいます。

     2年ほど前にimacを購入しました。主にインターネットしか使わないのですが、頻繁にフリーズします。macはフリーズしやすいと聞いたことがありますが、それにしてもよくフリーズするのです。20秒くらい何もしなかったらもとにもどりますが、たまに動かなくなって強制終了するときもあります。5分に1回はフリーズしてると思います。OSは8.6です。どうやったら普通に動くようになるのでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フリーズ

    パソコンがたびたびフリーズします。 ただ、数十秒すると、復帰しまた元のように使えますが、かなりの頻度でフリーズします。 ネットサーフィンだけでも固まるのですが、どのように対処したらいいでしょうか? 【PC環境】 OS:WinXP CPU:Intel Core2Duo E8400 メモリ:2GB マザー:P5K-E グラボ:GeForece NX8600GTS