• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブレーキシューがリムに届かない

キャノンデールCAAD6に乗っています。純正のC4というブレーキからアルテグラ BR6600にブレーキを変えた所リアはギリギリでOKですがフロントのブレーキアームが 短くシューがリムに届かず半分タイヤに被ってしまいます。 行きつけのショップで勧めてもらったブレーキをオークションで落としましたががっかりです。 部品を追加するとか特種なシューに変えるとか何か手段をご存じでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

小径車などをいじるとき、ブレーキが届かないことがよくあるので http://www.loro.co.jp/item/parts_etc/other-parts/post_31.html といった製品を使うことがあるのですが、あまりよいものではないですよ(効きが悪くなる)

質問者からのお礼

ありがとうございました。早速試してみます。