• ベストアンサー

TSシリ-ズのモニタ表示について

Windows98で音楽館のトレインシミュレータシリーズをプレイしてます。モニタサイズに比べソフトの表示が小さいため、もっと大きく表示できないかと色々やってみましたが上手くいきません。拡大表示の設定をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

noname#174594

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonamochi
回答No.2

こんばんは 解像度を上げるのではなくて、下げてみてください。 例えば800x600等 ただ、この場合全画面表示と言う訳ではないので、はみ出てしまうかもしれませんね。 もし、これでも満足がいかない場合にはお使いのPCのメーカ名と型番を教えてください。 (かなり古そうなので私の方で仕様が見つかるかどうかはわかりませんが)

質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。640*480にするとモニタサイズをはみ出すこともなくピタリ表示されました。設定が反対だったとは、お恥ずかしい限りです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nonamochi
回答No.1

こんにちは 今現在のモニタの解像度の設定内容と、画面のどのぐらいの領域にTSが表示されているかを教えてください。 また、今までどんな事をやったのかもあわせて教えて頂けると、すでにやった事の回答とならずに済みます。

質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。お訊ね頂きました内容を補足説明に書き込みました。どうぞよろしくお願いします。

質問者

補足

これでよいかわかりませんが、画面のプロパティの設定は、色:True Color (32ビット) 画面の領域:1024*768ピクセル 表示サイズ:モニタサイズ約30*23センチに対し約19*14センチ(TS+も同じ)で表示されます。やってみたこと:コントロールパネル>画面>設定>画面の領域を大の方(1600*1200・1280*1024ピクセル)にしてみました。 結果:表示位置が変わる(右下方向にずれる)だけで、表示サイズは変化しませんでした.。