解決済み

都内23区で滝修行が出来る場所

  • 困ってます
  • 質問No.7640673
  • 閲覧数2267
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

かなり前ですがネットで、都内23区内で滝修行が出来る場所があるという記事を見た事が

あるのですが、どなたかご存知の方はいませんか?

多摩の方ではなく、都営地下鉄か東京メトロ線で行ける場所だと思ったのですが、ネット上で

検索をしても出てこなくて。。。

ご存知の方、いらっしゃったら、教えて頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 >都営地下鉄か東京メトロ線で行ける場所だと思ったのですが
 下車駅は東京メトロ線地下鉄成増駅ですが、住所が埼玉県和光
 市ですので検索されても見つからなかったのだと思います。
 清龍寺不動院
 http://syukubo.com/spot/03kanto/saitama021.html
 
 
お礼コメント
noname#192196

回答ありがとうございます!こちらのお寺を探していました!ずっと探していたのですが、どうしても見つからなくて。。。

URLも張って下さり、本当に助かりました!ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-08-14 11:13:17

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

目黒不動尊の独鈷の滝でしょう。

http://blogs.yahoo.co.jp/yo_i_chi101/54818026.html
お礼コメント
noname#192196

回答ありがとうございます!探していた滝はこちらのお寺ではなかったのですが、初めて知るお寺なのでとても興味深いです。

ネットで調べてみて行ってみようと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-08-14 11:12:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (32/59)

等々力渓谷の不動の滝かな?

http://www.ntv.co.jp/burari/040911/info05.html
お礼コメント
noname#192196

回答、ありがとうございます!等々力渓谷の中にも滝があったのですね。
探していた情報はこちらの滝ではなかったのですが、とても参考になりました。

ネットで調べてみて、行ってみたいと思います。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2012-08-14 11:10:24