-PR-
解決
済み

横浜のフライフィッシング専門店は?

  • 困ってます
  • 質問No.76406
  • 閲覧数600
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (78/95)

最近横浜駅周辺に引っ越してきました♪
横浜駅近辺にある
フライフィッシング専門店を知っている方
教えていただけないでしょうか?
タイイング用品が充実している
ショップがベストなのですが・・・

回答よろしくおねがいします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (25/89)

数年前まで横浜に住んでたのですが
その頃は「フィッシュロード」さんにお世話になっていました。当時は神奈川区インター近くの警察署近くに?ありましたが、今もあるのかな。たしか雑誌で三ツ沢に移転したか支店ができたのか、載ってた気がします。神奈川区の時は2階1フロアがルアーフライでマテリアルの在庫は豊富で値段も安めだった覚えがあります。他のプロショップと違い、わからない事を聞いたりフライの作り方を教えてもらったりしやすく明るく優しいスタッフの方たちでした。移転していると申し訳ないので、一度電話帳で場所を確認してみてください。
あとzinguuさんが紹介されているSANSUIはルアーフライ専門店で種類・数とも在庫豊富です。たしか駐車場がないか少ないかだったかで路駐しなければならかったと思いますが。

やや遠目ですが八景島近くのアウトレットモールにFOXFIREのアウトレットショップがありベストやウェーダーなどが割安で買えます。
お礼コメント
rasta

お礼率 82% (78/95)

お礼が遅れてスミマセン!
釣りに行ってたもので・・・(笑)
フィッシュロードは、たった今HPをチェックしました
ありがとうございます
早速今度行ってみます!
ちなみに
ベイサイドのFOXFIREの店は私も知ってますが
マテリアル等はあんまりないですよねー
投稿日時 - 2001-05-20 03:50:52
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (31/72)

私は生粋のハマッコですが、釣りは全くしないので、この質問に対する回答として、自信はないのですが。

横浜駅西口を、駅と反対方向に、道なりに歩いていって、数百メートル、「鶴屋町」の交差点に面したところに、釣具屋「SANSUI」と、「上州屋」があります。

上州屋の方は、見た感じ、むかしながらの釣具店といった感じですが、SANSUIは小綺麗なので、多分ルアーか、フライを扱っているのでは?と、思います。
参考までに、SANSUIのHPをここに記載しておきます。
横浜店は、トップページには載ってませんが、インフォメーションで確認できると思います。

あとは、東口の、そごう屋外駐車場の近くに、アウトドア専門店の「myxs(だったと思う・・・)」があって、やはり、今時な釣り具が置いてあります。

あまりあてにならないアドバイス(ただし場所に関しては自信あり!)ですが、ご参考までに。
お礼コメント
rasta

お礼率 82% (78/95)

フライに興味がないにも関わらず
回答ありがとうございます♪
上州屋には期待してないですが(笑)
SANSUIのほうは要チェックですね!
ほかにもさまざまな情報をいただき
ほんと助かります!
それよりzinguuさんも
ぜひフライやってみたらどうですか?
楽しいっスよー
投稿日時 - 2001-05-20 03:58:13