• ベストアンサー

横浜のフライフィッシング専門店は?

最近横浜駅周辺に引っ越してきました♪ 横浜駅近辺にある フライフィッシング専門店を知っている方 教えていただけないでしょうか? タイイング用品が充実している ショップがベストなのですが・・・ 回答よろしくおねがいします!

• rasta
  • お礼率82% (78/95)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POMU
回答No.2

数年前まで横浜に住んでたのですが その頃は「フィッシュロード」さんにお世話になっていました。当時は神奈川区インター近くの警察署近くに?ありましたが、今もあるのかな。たしか雑誌で三ツ沢に移転したか支店ができたのか、載ってた気がします。神奈川区の時は2階1フロアがルアーフライでマテリアルの在庫は豊富で値段も安めだった覚えがあります。他のプロショップと違い、わからない事を聞いたりフライの作り方を教えてもらったりしやすく明るく優しいスタッフの方たちでした。移転していると申し訳ないので、一度電話帳で場所を確認してみてください。 あとzinguuさんが紹介されているSANSUIはルアーフライ専門店で種類・数とも在庫豊富です。たしか駐車場がないか少ないかだったかで路駐しなければならかったと思いますが。 やや遠目ですが八景島近くのアウトレットモールにFOXFIREのアウトレットショップがありベストやウェーダーなどが割安で買えます。

rasta
質問者

お礼

お礼が遅れてスミマセン! 釣りに行ってたもので・・・(笑) フィッシュロードは、たった今HPをチェックしました ありがとうございます 早速今度行ってみます! ちなみに ベイサイドのFOXFIREの店は私も知ってますが マテリアル等はあんまりないですよねー

その他の回答 (1)

• zinguu
回答No.1

私は生粋のハマッコですが、釣りは全くしないので、この質問に対する回答として、自信はないのですが。 横浜駅西口を、駅と反対方向に、道なりに歩いていって、数百メートル、「鶴屋町」の交差点に面したところに、釣具屋「SANSUI」と、「上州屋」があります。 上州屋の方は、見た感じ、むかしながらの釣具店といった感じですが、SANSUIは小綺麗なので、多分ルアーか、フライを扱っているのでは?と、思います。 参考までに、SANSUIのHPをここに記載しておきます。 横浜店は、トップページには載ってませんが、インフォメーションで確認できると思います。 あとは、東口の、そごう屋外駐車場の近くに、アウトドア専門店の「myxs(だったと思う・・・)」があって、やはり、今時な釣り具が置いてあります。 あまりあてにならないアドバイス(ただし場所に関しては自信あり!)ですが、ご参考までに。

参考URL:
http://proshop-sansui.com/index.html
rasta
質問者

お礼

フライに興味がないにも関わらず 回答ありがとうございます♪ 上州屋には期待してないですが(笑) SANSUIのほうは要チェックですね! ほかにもさまざまな情報をいただき ほんと助かります! それよりzinguuさんも ぜひフライやってみたらどうですか? 楽しいっスよー