• ベストアンサー

Windows Movei Maker 2.6

Windows 7では Windows Live Movie Makerを使用するこのになっていますが、使いづらいので、VISTA版のWindows Movei Maker 2.6が使用できるとのことでインストールしました。、VISTAのOSで使用するときはDVDへの発行ができたと記憶していますが、Windows 7にインストールしますと、メニューに「このコンピュータに保存」と「DVカメラに送信」のみしか表示がありません。 どうして、Windows 7にインストールすると発行先のメニューが変わるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

>Windows 7にインストールすると発行先のメニューが変わるのでしょうか。 マイクロソフトに質問してください。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 私が考えるに Vista HomeBasic のパソコンで「 Windows ムービー メーカー Ver.6」が使えるのに「 Windows DVD メーカー」は使え ませんでした。 その「 Windows ムービーメーカー Ver.6 」が使えないパソコン用に 作られたのが低機能な「 Windows Movie Maker 2.6 」ですので、 DVDへの発行をできなくするのはしかたがないと思います。 (画質的にも相当低いです。) 「このコンピュータに保存」してから、「 Windows DVD メーカー」 を使えばいいだけです。 Windows Movie Maker 2.6 (Vista 版 Windows ムービー メーカー 2.6) http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=34 “概要” ムービー メーカー 2.6 は、使用しているコンピュータで Vista 版 ムービー メーカーを実行できない Windows Vista ユーザーを対象と しています。

rikitoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 低機能版では役に立ちません。 Windows Live Movei Makerに戻すことにします。 ありがとうございました。