• 締切済み

OSのアンインストール

ノートパソコンでredhat9を利用してサーバーを構築したのですが、このたびOSをWinMEに戻したいのです。HDDは10GしかないのでWinを完全に消してredhatをインストールしたのですが、今度はその逆をやりたいのです。ができません。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Linuxをインストールされた時 マスターブートレコードの更新以外に ブートマネージャーを付加された場合、Windowsの FDISKツールでは上手く処理できない事があります WindowsのセットアップディスクのなかにFDISKが有れば fdisk.exe /mbr ブートレコードを飛ばして見てください (これだけでは ブートマネージャは消せませんが 再度パーティションをFDISKできり直すと 上手くいきます 行かないこともあります) HDDがOEM品でしたら、HDDメーカーそれそれ Webサイトにて HDDユーティリティーを 配布してますので それを使ってみてください (ZEROフォーマット、ローレベルフォーマットに近い中間フォーマット、論理フォーマット、パーティション作成、ディスク診断などなど)

real-_-sr
質問者

お礼

遅くなってすいません。。FDISKではうまくいきませんでした。 HDDはOEMではないのでダメでした。 WINDOWS2000のSETUPBOOTDISKをいれて起動すると Disk I/O error と表示されそれ以上何も動作いたしません。 また、NTをインストールすることには成功いたしましたが、CRUBと表示され、こちらもそれ以上動作いたしません。どうかお願いします。