• ベストアンサー

京都旅行

今度京都へ旅行に行くんですが、嵐山→金閣寺→清水寺を半日で回りたいので、オススメのルートを教えてください。 オススメの食べ物とかお菓子とかも教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#186837
noname#186837

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

半日なら、本当に見るだけになります。 何時に何を使ってどこに着いて、交通機関は何を使って回って、何時にどこへ行かなくてはならないのでしょう? また、その時期はいつでしょう? 観光シーズンの休日と、オフシーズンの平日では所要時間も変わります。 基本は京都駅⇒JR嵯峨野線⇒JR嵯峨嵐山下車 嵐山散策 嵐電 嵐山駅⇒嵐電本線⇒帷子の辻(乗り換え)⇒嵐電北野線⇒北野白梅町駅 http://randen.keifuku.co.jp/ 徒歩又は市バスで金閣寺へ 金閣寺⇒清水寺は市バスで移動。 清水寺⇒京都駅は市バスで移動が一般的です。

noname#186837
質問者

お礼

そうですよね。でも、半日の予定は変えられないので、京都駅から電車で嵐山までいって、その後は清水寺にしたいと思います。 金閣寺は諦めます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都旅行

    11/11(日)・12(月)に京都旅行へ出かける予定です。 5歳の子供2人の家族4人の旅行です。 1日目:自宅から自家用車でホテル(京都駅近くのホリディイン京都)へ直行し 荷物と車を置き、トロッコへ乗りに行く(嵯峨野~亀岡)⇒金閣寺⇒鈴虫寺⇒嵐山⇒京都駅で夜の食事⇒ホテル(泊) 2日目:自家用車で清水寺⇒??????⇒自宅 と考えています。 1日目のホテル~嵯峨野駅までと亀岡から金閣寺→鈴虫寺→嵐山→嵐山→京都駅までの交通手段に悩んでます。バスor電車? またバスと電車のどちらの1日券を買った方がお得ですか? 2日目は今のところ清水寺だけなんですが、他にどこかお勧めありますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 京都で修学旅行。

    京都で修学旅行。 10月末に修学旅行に行きます。中学2年です。 二泊三日の旅行なんですが、二日目はタクシー研修で8時間の班別自由行動の時間があります! お寺も 山も 城もすべて回りたい!っていう テンションなんですが 限りがあります(>∧<) 班の子たちと清水寺は行きたいネ と いうことで清水寺は確実に行きたいなと思います…。。。 金閣寺や嵐山にも…っていう意見もでているのですが、どぉなのか 迷っています??四条通り?を歩きたいという意見もあったり… お寺ばかりじゃなくて 京都ならではの 町並みに浸ったり 買い物をしたり という望みもあります! 『ホテルウオジ苑』という本能寺の近くにある ホテルに泊まります。 どぉしたら楽しめるのか、どんなルートがいいのか、行っておくと 良い場所など とにかく迷っています! いろんなアドバイスを下さい!! 注文多くてすみませんз

  • 一日京都観光

    今度京都に観光に行こうと思うんですが、一日乗車券(500円)を利用しようと思っています。 今のところ行きたいなぁと思っている場所は、金閣寺と清水寺です。でも、バスをどうやって使えばいいのかよくわかりません。他にもお寺以外に町の風景をみたり、楽しんだりしたいと思います。祇園と清水寺は近いのでしょうか?前修学旅行で行ったときは歩いていったような気がするのですが、行き方を全然覚えておらずどうしようかといったところです。 京都には結構朝早くに着くので、まず金閣寺にいってから祇園か清水寺にいってゆっくりしようかなと思います。これで半日くらいは過ごせるでしょうか? おすすめの行き方がありましたら教えてください。

  • 京都旅行へ・・・。

    8/14 に家族3人で石川県から京都へ旅行に行く予定を立ててます。 金閣寺・銀閣寺・清水寺・二条城・嵐山へ行って、京都で一泊したいと思っています。 清水寺が6時から拝観できるようなので、始めは清水寺に・・と考えていますが、なんか行ったり来たりになるみたいだし・・・。 15日には、また別のところへ行く予定なのですが・・・ やっぱり1日で5ヵ所巡るというのは、無理でしょうか? 車で移動するつもりなのですが、駐車場がないみたいなのでどこかに駐車してタクシーなどを使ったほうが無難でしょうか?方向音痴なので心配です。 宿泊場所はまだ決まってません。 旅館にするか、ホテルにするかもまだです。 ホテルなら京都駅前を考えています。3人で5万円前後の宿泊場所を検討中です それと・・・お盆休みになるので渋滞はきついですか? いままで嵐山に日帰りで行っただけなのでよくわかりません いろいろ教えてください。よろしくお願いします

  • 大至急  京都旅行プラン

    至急で申し訳ありませんが、3月4,5日で京都旅行に行くことになりました。 東京を朝にでて、お昼前には京都駅に到着予定です。ホテルは京都駅近くです。 必ず行く場所は、 (1)嵐山 (2)伏見稲荷 (3)鈴虫寺 の上記3か所です。 友人に相談した所、トロッコ列車・南禅寺もオススメだと言われました。みなさんの意見も知りたいのです。 どのルート順にまわるのが良いのか教えてください。 またこのルートでまだ時間に余裕があるようならば、ついでに寄れる場所あったら教えてほしいです。 地理が全く分からず、困っています。 ちなみに京都はこれで3回目です。 今までは清水寺・金閣寺・銀閣寺に行ったと思います。

  • 修学旅行で・・・!

    修学旅行の京都の自主研修で 金閣寺と清水寺に行くことにしたんです。 はじめにまず金閣寺に行くんですが、大体中を回るには何分くらいかかりますか?? 同じく清水寺も何分くらいで回れるか教えてほしいです! あと、金閣寺と清水寺周辺でオススメなところ教えてください♪♪ 京都は夜の7時過ぎまで回るので時間はかなりあります。 なので簡単なコースとかも教えてもらえると嬉しいです・・☆

  • 京都旅行のノウハウ

    11/3から3泊4日で女二人で北海道から京都旅行に行きます。 京都は修学旅行以来なので、色々教授していただければ幸いです。 行き先は、清水寺・銀閣寺・金閣寺・平安神宮・嵐山・二条城・祇園をメインとしてその先々にあるお寺を回りたいと考えています。 効率よい回り方など詳しく教えていただけないでしょうか? また、お勧めな食事処などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 至急です、お願いします!修学旅行で損しないルートを教えてください。

    至急です、お願いします!修学旅行で損しないルートを教えてください。 行きたい場所は、 金閣寺 清水寺 二条城 京都タワー 野宮神社 天龍寺 龍安寺です。 そして私が考えたルートが 金閣寺→龍安寺→野宮神社→天龍寺→京都タワー→清水寺 なんですけれど、これだと龍安寺→野宮神社が凄く行きにくくなってしまうのです。 嵐山方面のバス停は妙心寺辺りまで行かないと無いらしいので。 時間は合計9、10時間くらいです。 行く場所を削除するにしても、 金閣寺 清水寺 龍安寺 野宮神社は絶対に行きたいです。 バスの無料パスが貰えるので、なるべくバス移動の方が嬉しいです。 回答宜しくお願い致します。

  • 京都旅行のプランで助けてください!

    今週平日に2泊3日で京都に行きます。 初日は金閣寺を見て、後は嵐山周辺で遊ぶことが決まっているのですが、 2日目がまだ決まりません。 清水寺を入れた観光にしたいです。 宿が河原町の近くで、夕飯はそちらに戻って頂きます。 錦市場等が近いのですが、歩けば鴨川なんかも見に行けるかなと思っています。 大人のデートにオススメな道等ありましたらぜひ教えてください。 抽象的ですみません、、

  • 京都デート

    GWに京都へデートへ行きたいと思ってます。 当方彼女と遠距離恋愛中で、 僕は兵庫県の京都寄りに住んでいます。 せっかくなので楽しい1日にしたいです。 京都の事はさっぱりわからないので、 デートプランを考えようとしてもなかなか進みません>< 僕的には修学旅行のようにお寺巡りをしたいのですが、 清水寺、金閣寺、嵐山、二条城、銀閣寺など有名なお寺を回りたいのですが これらを網羅できるいいプランありますか? 清水寺は絶対行きたいと思っています。 何かおすすめを教えてくださいお願いします。