男性に質問。これは思わせぶりな態度でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 男性側も相手の女性にそれなりに好意をもっているとして、その女性から手を握られたり、抱きしめられたりしたら、自分に恋愛感情があると思いますか?
  • 私には何の恋愛感情もありませんが、とある男性から「勘違いさせないでくれ」「思わせぶりだ」と言われ、戸惑っています。
  • 男性の皆さん、ご意見ください。私の思わせぶりな態度が問題なら、改めなければと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問。これは思わせぶりな態度でしょうか?

男性側も相手の女性にそれなりに好意をもっているとして、 その女性から手を握られたり、抱きしめられたりしたら、自分に恋愛感情があると思いますか? 今回の悩みもそうなのですが、 昔から何故か頼られキャラで、学生時代から年下の男の子(後輩)や、精神的にひ弱な男性(?)から頼られたり、相談をもちかけられることが何度かありました。でも、相手が話し終えて無言になっても、口下手な私は、ろくにアドバイスすることも出来ません。その上、自分で言うのも情けないのですが、私は「無言」が苦手。それで、その場をごまかす意味で、手を握ったり、「よしよし」と相手の肩を叩いたりしてしまいます。 私には何の恋愛感情もありません。 が、今回、とある男性から「勘違いさせないでくれ」「思わせぶりだ」といったことを言われ、戸惑っています。 身だしなみ、化粧には気を遣っていますが、特別美人でもなければ、色気もありません。 どちらかといえば私自身も、本当は自分に自信がないタイプです。 そんな私に、彼らが何を求めているのかわかりません。 でも、私の思わせぶりな態度が問題なら、改めなければと思っています。 男性の皆さん、ご意見ください。

noname#159241

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00at
回答No.2

色気があるなしは、相手が決めることです。 私なら、その後あなたを意識してしまう事、間違いなしです。 思わせ振りな態度と言える行動だと思います。 意識していないなら、不用意なスキンシップは トラブルの元だと思いますので、やめられることをお勧めします。

質問者

お礼

わかりました。 誤解されない行動を心がけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• drum_KT
回答No.1

>その女性から手を握られたり、抱きしめられたりしたら、自分に恋愛感情があると思いますか? だめです!そんなことしちゃ!男はイチコロです!(笑)

質問者

お礼

そうですか;;気をつけます。 ありがとうございました。