• ベストアンサー

何故日本は韓国に宣戦布告しないのか

尖閣もそうだけど 竹島も 外国に占領されてます しかしそこは日本の領土 自衛隊は先制攻撃はできないけど 反撃ならできるはず なら領地の侵略という行為に なぜ反撃しないのか? 韓国は武力で叩きのめされる事を望んでいるのだから いっそ自衛隊出して叩きのめせばいいのに 自衛隊は本州や北海道は守るけど離島は論外なの? だから韓国は調子に乗るんです そしてそれに抗議しかしない政府もどうにかしてます 日本はいつからこんなにおとなしくなったのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gusdrums
回答No.13

中高年です。 <<自衛隊は本州や北海道は守るけど離島は論外なの? だから韓国は調子に乗るんです そしてそれに抗議しかしない政府もどうにかしてます おっしゃる通りです。 戦争してもメリットないのと、反対する世論、最もは、米国を両国ともパートナー国としています。 せめて、韓国が喧嘩売ってきているのですから、威嚇行動くらいしても良いのにと思います。 政治家はお金の損失しか考えていませんから。 抗議は世論に対する単なるパフォーマンスです。 もし韓国が壊滅(ありえませんが)したら、困るのは米国ですから。 政治家は、米国に媚売の○泉なんかは、対北朝鮮の時に「対話と圧力」という言動を連発していましたね、これも米国迎合行為なのですね。 李大統領が竹島へ上陸しましたね、オリンピックでも韓国の輩がサッカーの試合の時に竹島のことを国旗に書いてアピールた行為に対して抗議するとか言ってましたね、さて、どうなるか? 後は日本の弱腰外交ばかり非難されています、弱腰はその通りですが、裏で米国から非難されるのが怖いのです。 経済大国で、こんなに内弁慶な国家は、日本が世界一ダントツでしょう。

azuki-7
質問者

お礼

韓国の前にアメリカを叩きのめす必要がありますね

その他の回答 (19)

回答No.9

現在の日本は、   “独立国家を装った被占領体制国家” ではないか、と考えます。 何しろ「日本国憲法」は、連合国による占領統治中に 英文で提示されたものを日本語に訳したものが基礎と なっていますから。 そして、「日本国憲法」には“軍事力の放棄”が堂々 と記述され、自衛隊の法律的な位置づけは今日も曖昧 なまま、自衛隊が災害救助以外に出動が認められるの は「外敵から攻撃があった場合のみ」という有様です。 こうした被占領体制を覆さないと、領有権問題の根本 解決はあり得ないでしょう。ただし、被占領体制を覆 すときは、再び世界が大騒乱になるときであるはず、 と私は考えます。

azuki-7
質問者

お礼

世界大戦を引き起こせばいいんですよね どこもしないなら日本がしかければいいのに

回答No.8

戦争を吹っ掛けるほどの実害がないからです。 戦争するかどうかは損得で決めるものです。 放棄したつもりはないとの証拠を残すため せっせと抗議したりするだけで十分なのです。 戦争するのは大変なのですから・・・・

azuki-7
質問者

お礼

実害 ありますよ 現に日本の島が占領されてるんですから 竹島なら動かないけど もし対馬まできたら動くでしょ この違いはなんだろう

• norikhaki
回答No.7

尖閣諸島は日本が実効支配していますし 領土であると主張しているのは 中国と台湾です。韓国は一切関係ありません。

azuki-7
質問者

お礼

尖閣は関係なかったっすね すみません

noname#177763
noname#177763
回答No.6

こんにちは。 韓国ついでに北朝鮮も手中したとしましょう。 正直なんのメリットがありません。 韓国は学歴社会と言われていますが、スポーツにも力を入れていて、 プロスポーツ選手になれないと、ただのフリーターにしかなれません。 小学生の頃から学校へ行かず、スポーツの養成所に通っています。 ですから義務教育をちゃんと習っていないのです。 ついでに北朝鮮も手中にすると、あんな貧乏国を復興させるのに かなりの大金を投入しないといけません。 ですから日本から宣戦布告しないのです。

azuki-7
質問者

お礼

北朝鮮はいらないです 手にいれたらロシアあたりにうればいい 北方領土と引き換えなら買ってくれるはずです

noname#171582
回答No.5

>武力を使わなくても、経済制裁で殺せるからです。 この話は良く聞きます。具体的にはどうやるのですか?

azuki-7
質問者

お礼

経済はわかりません

回答No.4

>> 日本はいつからこんなにおとなしくなったのでしょうか 戦争に負けてから。 そもそも、宣戦布告したって良いことなんか何もないでしょ? 肝心の領土にしても我が国保有と言っているのだから、不用意にこちらからけしかけてしまった場合は勝っても負けても失うものは大きく、得られるものなど何もない。 おら!殴ってこいや!!と挑発してくる人を殴って逮捕されちゃうようなもの。 まあ、海洋資源などが絡んでいる以上、日本が大人しくしていても元締めの欧米さんは黙っていないというのがせめてもの救いでしょうが。 無能政府のおかげで、ここ数年で国民レベルにまでこの歴史的問題が浸透しましたしね。 何も悪いことばかりじゃない。あの頃の有りようでは、これが水面下で成立しててもおかしくなかったのだから。

azuki-7
質問者

お礼

どうもでした

回答No.3

原爆2発を落とされて、骨身にしみてこたえたので 戦争が嫌いになったようです。 北朝鮮と韓国なら火花散らして戦争もありかもしれないので 北朝鮮に資金援助して、戦争を支援したらよいのです。 ありゃ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとう

• AVENGER
回答No.2

武力を使わなくても、経済制裁で殺せるからです。 まぁ民主党政権じゃやらないだろうけど。

azuki-7
質問者

お礼

そう思います

回答No.1

実効支配してないからです。 竹島はいろいろな情報から見て、日本の領土と言えますが、それを国際社会が追認してるわけではありません。 そこを攻撃すれば、日本のほうが再び侵略戦争を起こしたと言われかねません。 私はむしろ国際司法裁判所が、当事国双方の同意がなければ開けないことこそが問題だと思います。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました