• 締切済み

小太郎って変?

mon15268の回答

• mon15268
回答No.7

私なら子どもに(しかも男の子に)'小'なんて字は絶対に入れません。 「私の愛しい小さな子ども」って(笑) 愛しいまでは理解できますが、60歳になってまで小さいとか、こじつけもいいとこです。 いつまでも子どもが小さいと思ってる馬鹿親の典型ですね。 響き自体も犬っぽいし、その名前の子どもをみたら、「あぁ…適当な名前つけられたんだな」と思います。 子どもの名前つける時には、旦那さんの顔をみながら付けた方がいいですよ。 将来、旦那そっくりのおっさんが小太郎と呼ばれているところを想像してつけてみて下さい。