• ベストアンサー
  • 困ってます

ユーザーフォルダが隠しファイルになって解除できない

win7-SP1 64bitのOSをインストールしました。 すると、Cドライブにあるはずのユーザーフォルダが見当たりません。 「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外せば表示されるようになります。 スタートから、ユーザーのフォルダは問題なく開くことはできるのですが、Cドライブには表示されません。 隠し属性になっているのかと思い、プロパティで確認をしてみたのですが、隠しファイルにチェックが入りグレーアウトされて変更ができない状態になっていました。 ネットでもいろいろ探してみたのですが、これといった解決策がありませんでした。 隠し属性を解除する方法はありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

コマンドプロンプト 右クリック「管理者として実行」にて attrib -h -s c:\Users を実行してください。 添付画像参照。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ほかのPCと同じように、表示されました。 どうして、隠しファイルになったのかわかりませんが、助かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

> 隠し属性を解除する方法はありませんか? 文章を読むと「ユーザーフォルダが隠しファイルになって解除できない」 などと書いてあって、「フォルダなのか」「ファイルなのか」ハッキリしませんので回答できません。 例えば下記のように具体的にpathを書いてください。 C:\Users これはフォルダの例 C:\Users\user1 これはフォルダの例 C:\Users\user1\abc.xxx これはファイルの例

質問者からの補足

フォルダが隠し属性になっています。 パスは C:¥Users のフォルダです。 よろしくお願いします。

• 回答No.1

どんなOSが元々には其のPCへインストールされていたのでしょうか?

質問者からの補足

OSなしで購入したPCです。 新規でインストールしました。 よろしくお願いします。