• ベストアンサー

text to speechのボイスをwaveファイルに保存したい

text to speechのボイスをwaveファイルか aiffファイルに保存したいのですがやり方を教えてください。

• hikson
  • お礼率41% (139/338)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やり方はわかるのですが、私のマックでは、録音できませんでした。 試してみたい場合は、参考URLをどうぞ。 うまくいったら、よいですね。

参考URL:
http://www14.xdsl.ne.jp/~mac/aiffwriter.html