• ベストアンサー

冷凍食品、どれが美味しいですか?

冷凍食品、どれが美味しいですか?種類が多くて迷ってしまいます。 また、これはちょっと・・・と思うものも教えていただきたいです。 ひと手間加えたら美味しいという調理方法もお願いします。 因みに私は、たこ焼き、ピザ、たいやき、うどん、そば等は食べてみて美味しいと思いました。 惣菜系、フライ系、野菜系とかはチンしただけで本当に美味しいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

こんにちは。 冷凍ピラフがすきです。 1,フライパンで炒めて温かくなってきたら、生卵を入れて、かぎ混ぜる。 2,パラパラになってきたら、醤油かソースを入れる。 簡単なのですが、美味しいです。

kurikuribouzu
質問者

お礼

冷凍ピラフは見た感じ種類が沢山あるみたいですけど、この作り方はどのピラフでもOKですか? 私は醤油の方が好きなので冷凍ピラフを買った時には生卵と醤油を入れて食べてみたいと思います。 回答有難うございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

こんにちは。 ♯9 再び回答です。 どのピラフでも美味しいとおもいますが、 なかでもえびピラフが特に美味しいとおもいます。

質問者

お礼

再度のご回答有難うございます。 えびピラフで試してみます。 明日、土曜日は冷凍食品半額の日なので買い物行くのがちょっと楽しみになってきました^^

• yu-taro
回答No.11

kurikuribouzuさんこんばんは。#10です。お礼の欄見てまた来てしまいました。  カツト野菜やかぼちゃはみそ汁の具に使います。そしてゴマ油やラー油も入れる時があります。こうなるとみそ汁というよりは、豚汁に近くなります。気分でいろいろと変化させています。  枝豆は割りと柔らかいのが好きなので、時間は計っていないですが、大体3~5分位のような気がします。週のうち2回から3回は冷凍枝豆を食べています。  今一番安くて、500g入りの袋3袋で500円とかなりお買い得です。  こんな感じです。 

質問者

お礼

再度のアドバイス有難うございます。 具沢山の味噌汁は結構好きなので工夫して作ってみたいと思います。ラー油ってチャーハンとか餃子には使いますけど味噌汁にも利用できるんですね。 枝豆は3~5分で柔らかいのでしたら私だったら1~2分くらいで良いかもしれませんね。 今度試してみたいと思います。

• yu-taro
回答No.10

kurikuribouzuさんこんばんは。 男の料理ですが、私は枝豆、かぼちゃ、カット野菜、ブロッコリーの冷凍食品を良く食べています。  枝豆は水でも解凍できますが、早く食べたいためガス湯沸かし器の湯で早く解凍させます。    かぼちゃ、カット野菜は、みそ汁の具などに使います。  ブロッコリーはサラダで食べます。  レンジでチンするよりも、かぼちゃやカット野菜は沸騰した鍋に入れて具のうまみを生かして、具沢山のみそ汁を作ると簡単で美味しいです。  あと、そばは、生めんを軽く茹でて食べるのが一番美味しいです。  便利な物をうまく利用しましょう。 

質問者

お礼

カット野菜、かぼちゃはお味噌汁に使うのですか? 偶に味噌汁の具は何にしようか悩むときがあるので買っておいたら便利そうですね。 枝豆は夏よく食べます。私は固めが好きなのですが冷凍枝豆ってどのくらいの基準で茹で上げてるのでしょう? 夏食べるざるそばは確かに生麺のほうが美味しいですね。 でも肉そばや天ぷらそばなどは便利だし出来上がりも早いので冷凍そばを利用してます^^; アドバイス有難うございました。

回答No.8

冷凍のお世話になっています。 フライものなど(暖めればいいだけのもの)は、「お弁当用」なのですぐ食べると、イマイチだと思います。油で揚げるものはおいしいのもあります。 うどん、炒飯類はおいしいですね。 あと、「やきおにぎり」。お昼など、もう少しほしい時にもいいです。 「しゅうまい」、なども○です。 生協の冷凍の春巻き、中華ちまき、チュロス。原宿ドッグ(中にクリームの入った、ワッフル)もよく利用してます。

質問者

お礼

お弁当用のフライものは冷めた時用に加工されているのでしょうか? やきおにぎりは便利そうですね。 餃子に付け加えしゅうまいも美味しいのですね。 春巻きはスーパーにも置いてありましたが中華ちまき、チュロス、原宿ドックは見たことないですね。 今度生協に行ったら捜してみたいと思います。 回答有難うございました。

• libera
回答No.7

我が家は、○トキチフーズの冷凍のラーメンシリーズにはまっています。冷凍のラーメンなんて・・・とあまり期待せずに食したのが始まりですが、これが意外や意外(!)美味しいのです。 作り方もとっても簡単で、時間も掛かりません。ほんっとお奨めですよ! 反対にちょっと・・・と思うものは、根菜・野菜類の冷凍物です。やはり冷凍じゃないものとは歴然とした差があります。 おいしいもの・そうでないもの見分けて使えば、リーゾナブルでバリエーションも豊富なので、冷凍食品って使い勝手いいですよね。

質問者

お礼

うどんや日本そばは食べたことあるのですが、ラーメンはまだ食べたことなかったですね。必ず試してみます! 根菜・野菜類の冷凍物はやっぱちょっと・・・ですか。 外食したときに付け合せで、これは冷凍かな?と思うものがありました。 家で食べるのと食感が違ってましたね。 回答有難うございました。

• zutian
回答No.6

我が家でも、冷凍のギョーザはいつも冷凍庫に入っています。 上手に焼くと、へたなお店のものよりおいしいですよ。 あとは「中華丼の具」も休日のお昼ごはん用によく買います。 ごはんにかけても良いし、やきそばの麺をフライパンでかりっとするまで炒めておいて具をかけるのもおいしいです。 中華系の味って、お酢の酸味や甘み・鶏がらだしのうまみなどがお店とは違うのでしょうね、自分ではなかなか理想的なものができないので、冷凍食品などに頼ってしまいます。

質問者

お礼

冷凍餃子は本当にお勧めみたいですね。 半額日をねらってぜひ買ってみたいとおもいます。 やきそばの麺に中華丼の具は皿うどんみたいな感じでしょうか。 美味しそうですね、今度試してみます。 回答有難うございました。

• taranko
回答No.5

たいやき・大判焼き(今川焼き)のおいしい食べ方は まず、電子レンジで温めをします(少し短めに) この状態だと皮がぶよぶよになっている部分があります。 次にトースターで水分を飛ばす様に焼きます。 すると、外がさくさくになります。

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 私も何回か食べるうちにレンジでしてオーブントースターで焼くと美味しいってこと発見しました^^ サクサクしてお店で買うより美味しいですよね。

回答No.4

「フレック・洋食亭ハンバーグ」 へたに自分で作るより、そこらのファミレスより、おいしい。 スーパーで、1つ、250円くらいかな? 同じシリーズで「和風」もある。おいしい。 「イタリアン」ってのもあったけど、これはいまいちだった。

質問者

お礼

私もイタリヤン系の味付けはムツこくて苦手です。 一つが250円ってちょっとお高いですね。 でもお店より美味しいのでしたら今度探して食べてみたいと思います。 回答有難うございました。

• huyou_77
回答No.3

横須賀海軍のドライカレーはとても美味しいです。(あちこちにおいてあるわけではないのですが・・・)  レンジでチンしてもいいですが、フライパンで炒めても美味しいです。他にもピラフ系はそれほど外れがないですね。  ミックスベジタブルは、バターで炒めるだけでなく、湯通ししてマヨネーズで和えて塩コショウしても美味しいです。  グラタンは「HOT1」が美味しいです。他の会社のはいまいちでした。(最近はレンジ専用なので若干味が落ちているような気がしますが・・・)  オーブントースターで焼く方がやっぱり美味しいかもしれません。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

質問者

お礼

横須賀海軍のドライカレーですか。 探して見たいと思います。 チンよりフライパンで炒めたほうが何だか美味しそうですね。 ミックスベジタブルは卵焼きに入れたことがあるのですがマヨネーズ和えも作ってみたいと思います。 アドバイス有難うございました。

• ss696
回答No.2

#1の方もおっしゃってますがピラフはおいしいですよ。 餃子は冷凍の方がかえっておいしいくらいです。 うどんも安いのよりは冷凍の方がコシがありおいしいですね。

質問者

お礼

回答有難うございます。 焼きうどんは普通の蒸しうどんが美味しいですが、 お汁のうどんは冷凍が美味しいですよね。 餃子も美味しいのですか?やっぱ皮にコシとかあるんでしょうか。 今度食べてみます。