• ベストアンサー

冷凍食品、どれが美味しいですか?

冷凍食品、どれが美味しいですか?種類が多くて迷ってしまいます。 また、これはちょっと・・・と思うものも教えていただきたいです。 ひと手間加えたら美味しいという調理方法もお願いします。 因みに私は、たこ焼き、ピザ、たいやき、うどん、そば等は食べてみて美味しいと思いました。 惣菜系、フライ系、野菜系とかはチンしただけで本当に美味しいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

こんにちは。 冷凍ピラフがすきです。 1,フライパンで炒めて温かくなってきたら、生卵を入れて、かぎ混ぜる。 2,パラパラになってきたら、醤油かソースを入れる。 簡単なのですが、美味しいです。

kurikuribouzu
質問者

お礼

冷凍ピラフは見た感じ種類が沢山あるみたいですけど、この作り方はどのピラフでもOKですか? 私は醤油の方が好きなので冷凍ピラフを買った時には生卵と醤油を入れて食べてみたいと思います。 回答有難うございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

こんにちは。 ♯9 再び回答です。 どのピラフでも美味しいとおもいますが、 なかでもえびピラフが特に美味しいとおもいます。

kurikuribouzu
質問者

お礼

再度のご回答有難うございます。 えびピラフで試してみます。 明日、土曜日は冷凍食品半額の日なので買い物行くのがちょっと楽しみになってきました^^

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.11

   kurikuribouzuさんこんばんは。#10です。お礼の欄見てまた来てしまいました。  カツト野菜やかぼちゃはみそ汁の具に使います。そしてゴマ油やラー油も入れる時があります。こうなるとみそ汁というよりは、豚汁に近くなります。気分でいろいろと変化させています。  枝豆は割りと柔らかいのが好きなので、時間は計っていないですが、大体3~5分位のような気がします。週のうち2回から3回は冷凍枝豆を食べています。  今一番安くて、500g入りの袋3袋で500円とかなりお買い得です。  こんな感じです。 

kurikuribouzu
質問者

お礼

再度のアドバイス有難うございます。 具沢山の味噌汁は結構好きなので工夫して作ってみたいと思います。ラー油ってチャーハンとか餃子には使いますけど味噌汁にも利用できるんですね。 枝豆は3~5分で柔らかいのでしたら私だったら1~2分くらいで良いかもしれませんね。 今度試してみたいと思います。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.10

    kurikuribouzuさんこんばんは。 男の料理ですが、私は枝豆、かぼちゃ、カット野菜、ブロッコリーの冷凍食品を良く食べています。  枝豆は水でも解凍できますが、早く食べたいためガス湯沸かし器の湯で早く解凍させます。    かぼちゃ、カット野菜は、みそ汁の具などに使います。  ブロッコリーはサラダで食べます。  レンジでチンするよりも、かぼちゃやカット野菜は沸騰した鍋に入れて具のうまみを生かして、具沢山のみそ汁を作ると簡単で美味しいです。  あと、そばは、生めんを軽く茹でて食べるのが一番美味しいです。  便利な物をうまく利用しましょう。 

kurikuribouzu
質問者

お礼

カット野菜、かぼちゃはお味噌汁に使うのですか? 偶に味噌汁の具は何にしようか悩むときがあるので買っておいたら便利そうですね。 枝豆は夏よく食べます。私は固めが好きなのですが冷凍枝豆ってどのくらいの基準で茹で上げてるのでしょう? 夏食べるざるそばは確かに生麺のほうが美味しいですね。 でも肉そばや天ぷらそばなどは便利だし出来上がりも早いので冷凍そばを利用してます^^; アドバイス有難うございました。

回答No.8

冷凍のお世話になっています。 フライものなど(暖めればいいだけのもの)は、「お弁当用」なのですぐ食べると、イマイチだと思います。油で揚げるものはおいしいのもあります。 うどん、炒飯類はおいしいですね。 あと、「やきおにぎり」。お昼など、もう少しほしい時にもいいです。 「しゅうまい」、なども○です。 生協の冷凍の春巻き、中華ちまき、チュロス。原宿ドッグ(中にクリームの入った、ワッフル)もよく利用してます。

kurikuribouzu
質問者

お礼

お弁当用のフライものは冷めた時用に加工されているのでしょうか? やきおにぎりは便利そうですね。 餃子に付け加えしゅうまいも美味しいのですね。 春巻きはスーパーにも置いてありましたが中華ちまき、チュロス、原宿ドックは見たことないですね。 今度生協に行ったら捜してみたいと思います。 回答有難うございました。

  • libera
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.7

我が家は、○トキチフーズの冷凍のラーメンシリーズにはまっています。冷凍のラーメンなんて・・・とあまり期待せずに食したのが始まりですが、これが意外や意外(!)美味しいのです。 作り方もとっても簡単で、時間も掛かりません。ほんっとお奨めですよ! 反対にちょっと・・・と思うものは、根菜・野菜類の冷凍物です。やはり冷凍じゃないものとは歴然とした差があります。 おいしいもの・そうでないもの見分けて使えば、リーゾナブルでバリエーションも豊富なので、冷凍食品って使い勝手いいですよね。

kurikuribouzu
質問者

お礼

うどんや日本そばは食べたことあるのですが、ラーメンはまだ食べたことなかったですね。必ず試してみます! 根菜・野菜類の冷凍物はやっぱちょっと・・・ですか。 外食したときに付け合せで、これは冷凍かな?と思うものがありました。 家で食べるのと食感が違ってましたね。 回答有難うございました。

  • zutian
  • ベストアンサー率17% (34/192)
回答No.6

我が家でも、冷凍のギョーザはいつも冷凍庫に入っています。 上手に焼くと、へたなお店のものよりおいしいですよ。 あとは「中華丼の具」も休日のお昼ごはん用によく買います。 ごはんにかけても良いし、やきそばの麺をフライパンでかりっとするまで炒めておいて具をかけるのもおいしいです。 中華系の味って、お酢の酸味や甘み・鶏がらだしのうまみなどがお店とは違うのでしょうね、自分ではなかなか理想的なものができないので、冷凍食品などに頼ってしまいます。

kurikuribouzu
質問者

お礼

冷凍餃子は本当にお勧めみたいですね。 半額日をねらってぜひ買ってみたいとおもいます。 やきそばの麺に中華丼の具は皿うどんみたいな感じでしょうか。 美味しそうですね、今度試してみます。 回答有難うございました。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.5

たいやき・大判焼き(今川焼き)のおいしい食べ方は まず、電子レンジで温めをします(少し短めに) この状態だと皮がぶよぶよになっている部分があります。 次にトースターで水分を飛ばす様に焼きます。 すると、外がさくさくになります。

kurikuribouzu
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 私も何回か食べるうちにレンジでしてオーブントースターで焼くと美味しいってこと発見しました^^ サクサクしてお店で買うより美味しいですよね。

回答No.4

「フレック・洋食亭ハンバーグ」 へたに自分で作るより、そこらのファミレスより、おいしい。 スーパーで、1つ、250円くらいかな? 同じシリーズで「和風」もある。おいしい。 「イタリアン」ってのもあったけど、これはいまいちだった。

kurikuribouzu
質問者

お礼

私もイタリヤン系の味付けはムツこくて苦手です。 一つが250円ってちょっとお高いですね。 でもお店より美味しいのでしたら今度探して食べてみたいと思います。 回答有難うございました。

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.3

 横須賀海軍のドライカレーはとても美味しいです。(あちこちにおいてあるわけではないのですが・・・)  レンジでチンしてもいいですが、フライパンで炒めても美味しいです。他にもピラフ系はそれほど外れがないですね。  ミックスベジタブルは、バターで炒めるだけでなく、湯通ししてマヨネーズで和えて塩コショウしても美味しいです。  グラタンは「HOT1」が美味しいです。他の会社のはいまいちでした。(最近はレンジ専用なので若干味が落ちているような気がしますが・・・)  オーブントースターで焼く方がやっぱり美味しいかもしれません。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

kurikuribouzu
質問者

お礼

横須賀海軍のドライカレーですか。 探して見たいと思います。 チンよりフライパンで炒めたほうが何だか美味しそうですね。 ミックスベジタブルは卵焼きに入れたことがあるのですがマヨネーズ和えも作ってみたいと思います。 アドバイス有難うございました。

  • ss696
  • ベストアンサー率30% (109/362)
回答No.2

#1の方もおっしゃってますがピラフはおいしいですよ。 餃子は冷凍の方がかえっておいしいくらいです。 うどんも安いのよりは冷凍の方がコシがありおいしいですね。

kurikuribouzu
質問者

お礼

回答有難うございます。 焼きうどんは普通の蒸しうどんが美味しいですが、 お汁のうどんは冷凍が美味しいですよね。 餃子も美味しいのですか?やっぱ皮にコシとかあるんでしょうか。 今度食べてみます。

関連するQ&A

  • 冷凍食品の調理方法

    ピラフや惣菜など加熱するだけでよい便利な冷凍食品ですが 調理方法を読むと「冷凍のまま調理」と「解凍してから調理」の 2種類がありますよね?そこでギモンなのですが、 「冷凍のまま調理」はなぜ「冷凍のまま」なのでしょうか? 予め解凍してからの方が加熱時間が少なくて済むので、 調理時間も光熱費もオトクな気がするのですが。。。 どこかで「食品内部の水分が抜けて風味が落ちる」と聞いた覚えが あるのですが、さほど違いが感じられません。 他に理由があるのか、ご存知の方教えてください。

  • これって冷凍保存可能ですか?

    まもなく新しい会社にて働くのですが、できるだけ自炊したいと思っています。 で、質問ですが以下の食材は冷凍保存可能ですか? またいつまでに食べきればいいですか? ・うどん、そば ・納豆(亀田一家が冷凍庫にも入れてるのを見ました) ・焼魚(鮭、さば) ・スーパーで売ってる惣菜(フライ系)

  • 冷凍食品売り場

    冷凍食品売り場でケースの扉が閉まってるところに氷菓類は入ってますが、 冷凍食品の餃子、惣菜、野菜類などはもともとオープンな状態で陳列されてますが、 オープンな状態で置いてると電気代が余計にかかると思うんですが、閉じない理由などあるんでしょうか。

  • 冷凍食品のアレンジ??

    友人にそっち系の人がいまして、 冷凍食品が山のように家にあります (しかもそのまま調理して食べるグラタンとかピザとかです)。 あって困るものでもないのですが、 味にも少し飽きがきてます(くれた人、すいません)。 食べ方の工夫ってないものでしょうか? 冷凍庫のスペースも限られてますし・・・ はー、困ってます。

  • 料理する気が起こりません

    料理する気が起こりません。 冷凍やレトルト食品にひと手間加えるとか。 カット野菜で肉野菜炒めを作るだけとか。 あとは、パスタやうどんを茹でて醤油とネギで和えるだけとか。 すごく簡単でとても料理とは呼べないような料理しかしてません。 最高に面倒な時は弁当や総菜で済ませます。 忙しいとか疲れたとかではないのですが、どうしても気分が乗りません。 こう言う時、どうしたらいいでしょうか?

  • 鯵フライって冷凍可能ですか?

    スーパーのお惣菜コーナーで鯵フライを買ってきました。 今日は食べないので、保存したいのですが、 調理済みの鯵フライって、冷凍できますか? コロッケなんかは冷凍保存してるのですが、 魚のフライはどうなんでしょうか?

  • ブランチングした冷凍野菜は冷凍食品?

    ブランチングした野菜を冷凍すると冷凍食品に分類されないと聞いたのですが、本当でしょうか?

  • 中国産の冷凍食品について・・・

    先日見付けた業務用スーパーで、とても食品が安く、便利だなあ!と思い色々買い込みましたが、冷凍食品の表示を良く見てみたら中国産がほとんどでした。品物は冷凍のとりのから揚げ,冷凍むきえび、コロモ付きのトンカツ(揚げるだけのもの)白身魚フライ(揚げるだけのもの)などなど・・・ちなみに私はキムチや高菜漬けなどの漬物系は衛生上信用できずに中国産は避けてきました。そこで、先ほど書いたような加工した冷凍食品類は中国産でも衛生上、添加物などの問題など、日本のものとは違うものなんでしょうか??工場とか、衛生的に管理されているものなんでしょうか??日本の食品工場は良くテレビなどで拝見する限りではですが、綺麗に管理されて、働いている人も手袋やマスク等、して、工業に入る際には手を消毒して・・などといったことをしているみたいで食べる側としては安心できるイメージですが、中国の食品工場も同じような管理体制ってとれているんでしょうか??よく、野菜などについては報道されたり、ここの質問でもあったりで、わかったのですが、加工食品については分からず、質問しました。安いのでできればこれからも利用したいんですが、性格上、衛生面にはちょっと神経質でして。。詳しい方いらっしゃったら教えてくださいませ!!

  • 冷凍可能なお惣菜

    冷凍出来る調理済みのお総菜を教えて頂けないでしょうか? 出来ればお肉やお魚などメインになるものではなく、野菜中心の副菜をお願いします。 調べてみたところ、きんぴら・切干大根・ひじき・筑前煮が出来るようですが、他にありませんか? あと、野菜の冷凍(ほうれん草は軽く茹でてから小分けにして冷凍するなど)でおすすめがあれば教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 冷凍食品のベジタブルミックスの栄養は。。。

    冷凍食品のベジタブルミックスって、にんじん、グリンピース、とうもろこしの栄養分は生の野菜と同じくらいあるんでしょうか?野菜不足を解消かつ手軽に食べられる、ということでけっこう食べるのですが、冷凍ということで栄養はどうなのかなって気になります(本当は生の野菜を食べるのが一番いいんでしょうけど、、、、)

専門家に質問してみよう