太陽はブラックホール?その真相に迫る

このQ&Aのポイント
  • 太陽が実はブラックホールではないかという疑問がありますが、その真相はいかに?太陽の表面を見たことがあるのは誰なのか、そして太陽の中はどうなっているのかについて考えてみましょう。
  • ブラックホールは銀河の中心に存在し、惑星がその周りを回ると言われています。太陽もブラックホールである可能性はあるのでしょうか?ブラックホール内部や太陽の中心についての真相を探ってみましょう。
  • 太陽は表面がなく、ただ燃えているだけなのかもしれません。ブラックホールは光を放たない特徴がありますが、太陽は違います。そのため太陽とブラックホールの中には何があるのかについて考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

太陽は実はブラックホールではありませんかな?

太陽の表面をだれがみたことがあるのでしょう? 実は燃えているだけなのかもしれません。 ほかの銀河ではブラックホールが中心にあり、惑星がそれを軸に回っているということです。 つまり太陽もブラックホールということなのでしょうか。 ブラックホールの中はどうなっているのかわかりませんが、太陽もその中はどうなっているのかわかりません。 中心にあるものは、なにも表面のあり引力のあるものに限るものとは言い切れません。 中心が穴ぼこになっていて、そこに吸い込まれるような形で引力をもっている場合も考えられます。 穴ぼこになっていれば、ブラックホールといい、表面があるものは星ということでしょうか。 しかし、太陽も表面があるとは言えず、たまたま燃えているだけなのかもしれません。 燃えているだけでレッドホールになっているのだけかもしれません。 ブラックホールは光を放ちません。 その点太陽とは違うのでしょう。 では、ブラックホールの中にはなにがあるのか? 新しい時空でしょうか? 普通に考えてなにもないはずです。 たとえば、いろんな星がそのブラックホールに吸い込まれたとして、その奥にさらになにかがあるはずがありません。 いろんな星がブラックホールに集合してぶつかるだけです。 たくさんの星がぶつかって大きな星になるだけです。 太陽はというと、こちらも引力があり、いろんな星を吸い込んでいるそうです。 結局色が違うだけで、太陽もブラックホールなのですね。 太陽が終着地点で、そこにまわりに回っている星がくっつくのです。 太陽自体が大きいのでくっついても、なにも変わらないほどでしょう。 つまり、太陽はレッドホール。 ブラックホールなのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そう考えると確かにそう思います。 科学が進歩しないと何もわかんないですねww

cleanenergy
質問者

お礼

Thankyou

その他の回答 (7)

回答No.8

>ブラックホールは光を放ちません。  光を放たないどころか、周辺の光を重力で引きつけ、吸いこんでしまいます。つい立もないのに、光は脱出できないのです。渦に巻き込まれたゴミのようになります。ですので、ブラックボールからは光や電波が出ませんので、望遠鏡では観測できないのです。(と、言われています。) 一方、太陽は肉眼でも見えるくらいに厳然と光っています。あれがブラックホールなら日光は地球へ届きません。月は日光を反射しているので、月光もなくなります。つまり地球は暗黒の星になります。

cleanenergy
質問者

お礼

Thankyou

回答No.7

太陽は銀河の中心ではなく 太陽系の中心です ちなみに太陽では小さすぎてブラックホールになれないそうです

cleanenergy
質問者

お礼

Thankyou

• reflector
回答No.6

この定義が正しいのなら、何で銀河系中心部に恒星がないのだ。 ブラックホールの形を保ったままの姿で停止しているよ。 電波望遠鏡でどのように観えているのか確かめて御覧。

cleanenergy
質問者

お礼

Thankyou

• -9L9-
回答No.5

わけのわからんデタラメなことをあたかもどこかで聞いてきたかのように書き連ねているが、仲間が欲しいなら2チャンネルにでも行けばいいだろう。ここは回答を求めて質問をするサイトだ。妄想をぶちまけるところではない。

cleanenergy
質問者

お礼

Thankyou

回答No.4

“光”は電磁波の一種で、引力の影響を受ける。 引力は、物質の構成要素である“素粒子”間の相互作用。 太陽を含む恒星あるいはブラックホールは、非常に多数の “素粒子”群が高密度に集積している“空間集積体”で、 “素粒子”群が核力(?)のため核融合を起こしている。 核融合により発生するエネルギーは、“空間集積体”から 外側へ放出される。“空間集積体”の引力よりエネルギー の放出力が大きい場合、これは“光”として遠隔空間より 観測可能となる。これが恒星。 一方、“空間集積体”の引力にエネルギーの放出力が及ば ない場合、“光”は“空間集積体”内部に閉じ込められ、 遠隔空間から直接の観測はできない。この“空間集積体” がブラックホール。 私の理解は、以上です。子供の頃に読んだ百科事典の知識 なので、最前線の物理学者には笑われると思います(^^;)。

cleanenergy
質問者

お礼

Thankyou

• EFA15EL
回答No.2

ロジックが前提部分から空想というかファンタジーになっているので何とも答えにくいですね(苦笑)。 ファンタジーにファンタジーを重ねれば、そりゃ太陽がブラックホールという結論も出るでしょう。 何なら月のウサギの実在証明だって出来そうな勢いです。

cleanenergy
質問者

お礼

Thankyou

• Cupper-2
回答No.1

おもしろい発想だけどそれはない。 ブラックホール特有のジェットが全く観測されていないんだ。 ※ ジェット?何それ?…ってなら調べてみようぜ。楽しいぞ、きっと♪

cleanenergy
質問者

お礼

Thankyou