• ベストアンサー

竹島上陸

韓国人に何されようが日本の土地なんだから政治家ならヘリコプターでもなんでも行けばいい。だめなの?例えば殺されたらそれこそ問題でしょ。実際やったらどうなるのでしょうか?

  • 政治
  • 回答数12
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こちらこそ何度もすみません。 >戦争戦争と言いますが、私も戦争したいわけではありません。それは韓国も同じではないでしょうか。 個人的には、戦争したい人は誰もいないと思います。 でも国を背負ってるリーダーの場合、国民の声を抑えれれない場合があります。 日本の政治家(単なる議員じゃなくて政治の中枢にいる誰か)が竹島に行ったら韓国が大騒ぎだろうし、大統領が戦争したくなくても、国民に弱腰と取られるのがいやで攻撃せざるを得なくなる場合があるということです。 (今回、大統領が竹島訪問しなければならなくなったのも、同じ事情と思われ…) それは日本側も同じで、もしその攻撃で政府の要人が死んでしまえば、黙っているわけにいかなくなります。 No2の方も同じことおっしゃっていたと思います。 ただ、実際には戦争になるかどうかは誰にもわかりません。 なので単純な戦争回避論だけでなく、常に最悪の事態を想定して行動するのが一国のリーダーの資質だと思います。 >普通に叩き出します。 家の庭と、一国の領土では話が違うと思います。 ケンカと戦争が違うのと同じです。 日本が外交(交渉)下手でなめられてるってことには同意します。 これまでにも、チャンスは色々あったと思いますので…。 なので今さら、最悪の事態になるかもしれない軽率な行動は、個人的には慎んでもらいたいです。

Takahito0830
質問者

お礼

度重なる回答ありがとうございます。もう少し多数の意見を聞きたいので質問はまだ締め切らないで続けます。ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • modify
  • ベストアンサー率10% (66/634)
回答No.12

消費税が上がったら、大半の国民が貧困に陥りますから、 テポドンが飛んで来ようが、竹島などの領土問題など関係が無い。 消費税で、ジワジワ苦しむより、一気に。 消費増税で日本の隅々まで破壊されますから。

Takahito0830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに消費税アップは笑えません。

  • fo-nn
  • ベストアンサー率60% (27/45)
回答No.11

利権を守る方が大切ですからそこまでやれるだけの政治家は今はいないでしょう 消費税も0から3パーセント、5パーセント・・・日本は良くなったんでしょうか??? 何の為の消費税だったのか・・・懐に入るお金が増えただけ 竹島ではテレビで自民の石原さんが「自民党ならどうしますか?」と質問されてました 「訪問させないように交渉します」とふざけた答えを言っていました お前ら自民党が弱腰外交で韓国に実効支配させてきたんだろう テレビやマスコミも「大統領も任期が切れるし支持率が下がってるから可哀想なんで 許してあげましょう」の様な報道ばかり、そんなに韓国の歌手やドラマで儲けさせて もらってるんでしょうか 政治ももっと何か出来る事はないんでしょうか?個人ではロッ○、ドコ○の○ャラクシー を買わないなどそんな事しかできませんがもっと何か出来る事はないのでしょうか? 質問の回答からは外れたかもしれませんが腹が立っている市民です

Takahito0830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マスコミの報道には腹が立ちますね。

  • hikokurow
  • ベストアンサー率21% (75/341)
回答No.10

ヘリコプターではなく、オスプレイに、野田首相を乗せて、竹島に上陸させる、この案、真剣に検討されているとか、いないとか。 野田首相、もし撃ち殺されたら、靖国神社に祀ってあげましょう。 ついでに、鳩と管にも乗りますか、と誘ってやれば。 もし本当に乗ったなら、国の為に命を懸けた、ということにでも、してやって、祀ってやりましょう、靖国に。 これ、まじで一石二鳥などでは収まらず、三鳥、四鳥、…。

Takahito0830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのような事が実現したらどうなるのか。韓国の対応など気になります。まず米軍がオスプレイに乗せないでしょうが。

回答No.9

はっきりいって、竹島など、韓国に渡ってもそんなにダメージはないのです。 韓国のやっていることはママゴトですから、ほっとけばいいのです。 そんな小さな島のことで大統領が出向くなんていう恥な行動は世界からバカにされるのです。 静観していれば、自滅していきます。 日本は法に則って、追い払うだけです。 日本と国際上の規則に沿って行動をすればいいだけです。 恥をかくのは、韓国だけです。

Takahito0830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。竹島は日本の領土です。ほっておく事はできません。

  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.7

質問者さんは本当に何にも知らないんでしょうか? 韓国を咎めるより前に国内の暗黒勢力を征伐するのが先でしょ。 それらを片付けないから韓国問題で何も前進できないんですよ。 黒幕というのは勿論、民主党のバックにいて小沢一郎などを操っている勢力です。 民主党はその勢力の傀儡政権に過ぎません。 何故、現代日本に朝鮮族の傀儡政権ができてしまうのでしょうか。 ここが今の日本の病巣といってもいい。全ては政治に無関心の国民のなせる業です。 日本は江戸時代からお上の国であることはさすがにご存じだと思います。 それを逆手に取ってGHQは日本国の支配体制を朝鮮人に引き継ぎます。 それらはマスコミ、財界、政治、福祉の中枢にかなり入り込んでいます。 そして日本人特有のナアナア主義と利権主義が足を引っ張り まさに在日朝鮮人にいいように操られています。 こんな状態で竹島に近づくパフォーマンスをしたところであまり意味を持ちません。 こんな話は初歩の初歩です。まずは国民の無知を啓蒙するところから始めましょう。 そうすれば対韓のイライラが驚くほどスムーズに解決していくことになりますよ。 私のイライラなんぞ1980年代から実に30年近くも続いているんですから。。。 ネットの普及でこれだけ状況が変わってきたのに驚いているくらいです。

Takahito0830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。国民が気づくまでと悠長にやっていられる時期ではないような気がしたので一つの案として考えました。それこそ正直な話政治家なりなんなりが国の為に命がけで対応して上陸しようとする位の事があれば世間もいいかげん目をさますのではと思いました。誰かがあえて犠牲になった方がいいのではとさえ思ってしまいます。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.6

実際やったらどうなるか見てみたいですね。 野田も突然竹島に訪問すれば一気に支持率が上がると思いますが。 韓国も竹島に郵便番号をつけたり、銀行が仮想支店を設けたり、いろいろ小細工をしていますが、駐留させているのが軍隊でなく武装警官と言うことは、さすがに最後の一線を越えられないということでしょう。 護衛艦や海上保安庁の艦船で行くと刺激が強すぎるゆえ、野田に民間船舶で行ってみて欲しいですね。

Takahito0830
質問者

お礼

そうなんです。戦争ではなく日本として、日本の土地というならばそこに行く事が大事、というか日本が何もしないで韓国を好きにさせたり助けたりする現状が嫌なんです。 行動した場合どうなるのか知りたいのです。そして発砲するほど韓国は自信満々で日本に対して強行にこれるのか。無知なので分かりません。

回答No.5

No1の回答した者です。 お礼を読みました。 >ほぼ陸軍中心の韓国相手に負ける気はしませんが。 どうでしょう。 韓国は北朝鮮と国境を接してるので常に警戒態勢にあり、平和ボケの日本とは違うと思います。 No2の方がおっしゃるように、簡単に勝てる相手ではないと思う。 >実行支配なんかしていませんよね。韓国が不当に占拠しているだけです。 実行支配なんて書いてません。 実行と実効、意味が違いますよ。 不法占拠であっても、実質的に韓国の建物が建ってて、韓国の軍隊が周辺を警備してる状況を「実効支配」というのです。 辞書引いてくださいね。 >そこに日本の政治家なりが行って殺されるでしょうか?韓国にメリットがあるのですか? 韓国側だって殺そうと思ってなくても、威嚇のつもりが当たってしまうことがあります。 非常事態とはそういうものでしょう。 だから思慮のある人は、行きたくても行かないのです。 >国際世論は日本の見方になるような気がしますが。 どうでしょう? あなたの言う国際世論ってどこのことですか? ちなみに北朝鮮は、同胞ですからおそらく韓国の味方をするでしょう。 彼らは核兵器持ってます。 アメリカは韓国とも同盟関係があるから、どっちにも味方できないでしょうね。 恐いのは中国です。 事が起これば、日本の味方をするようには思えないので。 そして彼らにも、核兵器があります。 いったん戦争になってしまえば、どうなるかなんて誰にもわかりません。 見通しの甘さで突き進んだのが第二次大戦でした。 同じ過ちを繰り返すのは愚かなことです。

Takahito0830
質問者

お礼

度重なる回答ありがとうございます。 辞書引きますすみません(笑) 戦争戦争と言いますが、私も戦争したいわけではありません。それは韓国も同じではないでしょうか。 だから自衛隊ではなく一政治家が行った場合どうなるのか知りたかったのです。 日本からしてみれば戦後に軍も何もない時に勝手に取られてしまったわけですよね?単純な話、病気で寝込んでいたら自分ちの庭に隣人が勝手に物置を建てたみたいなふざけた話ですよ。 普通に叩き出します。 単純な話戦争になるかもしんないから竹島には行かないのですか?誰も。

  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.4

問題になるかもしれませんし、抹殺されて問題にならないかもしれません。 既にそのようなパフォーマンスはやったことがあります。 しかし、マスメディア等には抹殺されました。 今はどうでしょうか。それなりに地位のある者が行動して焚きつければ、大問題となるでしょう。 2ちゃんねるを中心とした市民活動の影響もあって、マスメディアも無視できなくなっています。 中には戦後の対韓戦略のボタンの掛け違えをリセットする良い機会だと述べる新聞も出てきました。 もし、相手が米軍のように日本に利益も与える存在であるならば、妥協する道もあるでしょう。 しかし、相手は日本に依存をし続け、なおかつ足で踏みつけてきた国です。 そのような国と密接な関係など必要あるのでしょうか。 私もリセットをして韓国を突き放すという意見には賛成です。 それが韓国の甘えを消し去り、韓国の自律につながるのなら本懐ともいえるでしょう。 竹島を戦争や強奪ではなく、対外制裁という形で事を運べば十分です。 それで韓国は今までの繁栄を停滞させ、貧苦にあえぐことになるのです。 それにしても竹島という岩山1つで、これだけ両国関係がギクシャクするのですから、 欧米からみたら領土問題でしこりを残しておくというのは便利ですね。

Takahito0830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去に上陸した事があるんですか?知りませんでした。どうなったか知りたいです。

回答No.3

火中の栗を誰が拾いに行くでしょうか?猫の首に鈴を着けるのは誰ですか? やはり自衛隊などしっかりと武装して、任務に耐えられる人でなければなりません。そして自衛隊員の命は我が同胞の命なので、任務に成功した暁には必ず生きて帰還していただかなくてはなりません。軍事のことに疎い、無能な政治家にうろちょろされたら目障りで困ります。政治家の警護ののために部隊の人員を割かれて、足手まといになるだけです。 今の時点で攻撃を開始するのは日本側にリスクが大きいです。本州も無傷では終わりません。韓国は大統領の任期が近づいて、最後の人気取りに必死なのです。従軍慰安婦の像を建てたりする運動に同調するのも同じです。さっさとオスプれーを導入して、竹島辺りを低空飛行で巡視すればいいのです。もちろんこれは米軍の任務になりますが…。それに合わせて自衛隊を配備し、国際世論を日本主導で作っていくべきです。これが実現すれば韓国軍など即座に撤退するでしょう。

Takahito0830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は戦争したいわけではなくてすぐこの様な話になると戦争となりますが、そうではなくて自衛隊ではなくて一政治家であるならば日本の土地に行くぞ!なにが悪い!って人いないのかと。 日本は何もしないでいるからダメなんじゃないかと言いたい訳です。

  • taropon4
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.2

まず、戦争なんかおこっても、韓国相手なんて簡単に勝てるという考えは間違っています。 もし戦争に発展したとすると日本と韓国の間の話だけではすまなくなるのは明白です。 たとえ、結果的にその戦争で勝ったとしても、あなたが想像しているよりはるかに悲惨な結末になるかもしれません。 戦争は絶対におこしてはいけない。 憲法9条で禁止されているからというだけではなく、国を動かしている人たちは戦争が悲惨ということをよく理解している。 でも、国民の方はどうでしょう。今の日本は戦争を知らない人が大多数。 竹島に強行上陸し、韓国人による殺人がおこれば日本はなんらかの対処をしなければならない。 韓国に対する報復の世論がいとも簡単に巻き起こる。政治家はそれを封じ込めることができるか。 封じ込め方に無理があれば支持率低下につながります。 戦争は絶対に避けなければならないが、支持率の低下も避けたい。 これが上陸できない理由です。

Takahito0830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 韓国側は戦争に反対ではないのでしょうか? 極論すると日本は戦争が嫌だからなにもしないでいる、それによって舐められているのが今の状態の様な気がする為この様な質問をしました。 回答者様の言う事は分かりますが、時には強行に出ないとこういう事態になるのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 韓国との領土問題になっている竹島に上陸?

    ちょっと気になったので質問させてもらいたいのですが、政治的に領有権争いをしている竹島に、日本の遭難漁船もしくは一般(レジャー等)の方が上陸した場合、どうなるんでしょうか? たしか竹島には韓国の軍隊だか警察が常駐していると聞きましたし、日本人の土地所有者もいると聞きました。 現実問題、韓国に逮捕されるんでしょうか?そうなった場合、日本国はどんな対応をとるんでしょうか? 考えれば考えるほど悩みます。 法律的もしくは政治的にご回答いただける方がいましたらよろしくお願いします。

  • 韓国の国会議員が竹島に上陸

    韓国の国会議員が竹島に上陸した件について この国会議員ってアホですか? わざわざ上陸して日本が抗議すれば世界各国は竹島に領土問題があると 再認識するだけでしょう? どちらの国であるか領土の問題で争いがあるにしても 今実効支配しているのは韓国です。 私が韓国人なら、竹島は現在韓国が実効支配しているのであるから 波風たてなければいいのです。 そうすれば、百年もたてば、いつのまにか、世界はあの島は韓国がもうずっと占領してるじゃん。 いまさら日本に返せっていってもねーと国際世論はなるかもしれません。 日本の国民もそんな島あるの?という感覚だったでしょう。 実際に大統領が韓国に行かなければここまで領土問題でもめることもなく また、日本国民も竹島に目を向けることはなかったかもしれません。 でもここまで領土問題がもめにもめると、何年たっても、世界はあそこの島は領土問題があるから・・・となるのではないでしょうか?

  • 韓国大統領が竹島に上陸

    韓国のイ・ミョンバク大統領は、韓国の大統領としては初めて日本海にある島根県の竹島を訪問しました。日本政府が強く反発するのは必至で、日韓関係のさらなる悪化は避けられない情勢です。 イ・ミョンバク大統領は、10日午前10時、ソウルからまず竹島に近いウルルン島に向けて出発し、ウルルン島の関係者によりますと、ヘリコプターで島根県の竹島に到着しました。韓国の大統領が竹島を訪れるのは初めてのことです。 今回の訪問について、大統領府は、イ・ミョンバク大統領がウルルン島の環境を保護する必要性を 現地で確認することを挙げており、訪問には環境相と文化体育観光相が同行しているということです。 イ・ミョンバク大統領としては、日本側の反発を見越して、竹島訪問を強調するのではなく、 環境保護問題を背景にしたウルルン島の訪問をアピールしたものとみられます。 しかし、日本政府は、竹島は日本の固有の領土であり、韓国の大統領が訪問すれば日韓関係に 重大な影響を及ぼすとして、訪問をやめるよう求めていただけに、日本政府が反発するのは必至で、 日韓関係のさらなる悪化は避けられない情勢です。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120810/j65883110000.html 本来ならば自衛隊の艦船が竹島を取り囲み、 開戦の声を待つ状況です。 韓国大統領を不法入国で逮捕しないんですか? 日本の総理大臣は、 竹島に行かなくていいんですか? オリンピック期間に、 上陸して来るのは国際的に異常ですか? 海保や自衛隊せっかく訓練してるんですから、 何発か撃てばいいんじゃないですか? なぜ『よろしい、ならば戦争だ』 とならないのですか? 日本政府はどんな対応をとると思いますか?

  • 私は竹島に上陸できますか?

    私は日本人の成人男性で、竹島に行ってみたいのですが、仮に私が船を借りて自分の意思で竹島に入ろうとした場合、何か実質的な制裁を受けますか? 例えば何らかの法律に違反していたり、韓国の巡視船(?)に発砲されたりとか、何かマズイ事態になるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 韓国の竹島上陸について

    韓国が竹島に上陸して軍事訓練をしている現状について 竹島は日本の領土と訴えていますが何故、日本は講義だけで 竹島に上陸して島をまもらないのだろうか? もし日本が島に上陸して軍事訓練をしたら韓国と衝突が起きるのでしょうか?

  • 竹島

    尖閣諸島の土地は埼玉の人が所有して、政府に貸していると聞きました。 竹島は実際、実行支配されていても日本人で土地の権利を持っている人はいるのでしょうか? 韓国では所有者はいるのでしょうか?

  • 今日、韓国の大統領が竹島に上陸しましたが

    今日、韓国の大統領が竹島に上陸しましたが、この事で日本はどのような行動をとるでしょうか? このままだと実効支配されてしまいそうですが、、毅然とした態度で臨むなんて綺麗な言葉だけじゃ、相手のペースにはまるだけ、 なにか良い方法はないですかねぇ・・・ 森本大臣などは、他国の内政にとやかく言うできではない、などどアホな事を言ってます。 日本の政治家って、外交能力とか、やる気が無いのでしょうか?

  • 韓国大統領の竹島上陸問題

    韓国大統領が竹島に上陸して問題になっています。李大統領は、「慰安婦問題に関して、日本がキチンと対応しないからだ」等と言っていますが、昭和40年に、「過去の問題は決着済」という趣旨の合意が両国間でなされているそうです。しかし、韓国の最高裁判所が、「韓国政府が過去の問題(の一部?)について、日本に対して賠償請求しないのは違法だ」との判決を出したことが大きな要因になって今回の事件に至ったとの見方があります。 そこで質問ですが、日本でも、他国との間の合意について、裁判所が、これを違法だと判決することはありうるのでしょうか。三権分立の体制のもとで、司法が行政および立法に対して、事後的に「ノー」と言った場合、どのように決着するのでしょうか。 よろしくご教示ください。

  • 竹島返還で政治家がぶちあたっている障害物は何か

    竹島問題で、日本の政治家が竹島を視察しようとしたら、不法占拠している韓国から、 立ち入りを断られたと聞きました。 その政治家も「命の保証ができないので」と言われたらどうすることもできず、 困っているのだと思います。 この政治家は引き返す以外、無理だったと思いますが、 私達日本人ひとりひとりが、何かバックアップをするようなことは、できたのでしょうか? もしくは、 次回の訪問は、(殺されずに身の安全を確保して)視察が可能になる方法って、 何か、あるのでしょうか? 日本の政治家は、竹島を取り戻そうとしてくれていますが、 それが実現できず、政治家がぶちあたっている問題点・障害物とは、一体なんだと思いますか? どれかひとつでも、お考えがあれば、お聞かせください。

  • 竹島について、

    今、女子高生が竹島を仲良く使えばと発言したところ 馬鹿だろってネットでたたかれているのを 目の当たりにしました。 私はこの竹島問題の事をよく知らないで 家族でこの話題が出たときに 女子高生のように 「韓国の方が強いんだしいいじゃん、」と 言ってしまいました。 すると父親は 「いままで先祖達がどんな思いで戦争へ行き 死んで行ったか知ってて言ってるのか」と 言われてしまいました。 私はそういわれたときにとても悲しくなりました。 しかし女子高生の言いたい事もわかります。 韓国だって好きだし、もちろん日本も好き。 どうしようもないじゃないですか? 世の中は何億人もの人がいます。 その中でみんながみんな同じ答えなんて そんな事あるわけないでしょう。 だからって私一人で何か出きるわけでもありません。 女子高生だってできるはずがありません。 なのにえらそうなこと言うなっていう人、いると思います。 いいとおもいます、自分の考えを持っていて。 しかしそれはあなたが自分の考えを持つように 私だって私の私なりの考えがあります。 自分の意見を言い、それは間違ってるという言い合いは どんどんしてください。正しい答えを出すために。 しかし「馬鹿」という言葉はおかしいでしょう。 人の考えを馬鹿にするほうが馬鹿です。 自分の考えを周りの人に同じ考えに強制的にさせてるのと 同じです。そしてそれでも同じ考えになんない人を 馬鹿にするなんてあなたこそ馬鹿です。 あなたと同じ考えになる事が義務なのですか? よく考えてください。 韓国でも日本を馬鹿にしている人がいます。 だからあなたも韓国を馬鹿にします。 あなたは韓国人と一緒です。 だったらもう少し大人になりませんか? はやく終わらせてあげましょう。 東北地方の被災した人達はそうとう怒っていると思います。 自分たちの話より領土の話かよって。 だからといって俺たちになにができるんだって思うでしょう? 政治家でも無い一般人がどうすればいいんだって 思うでしょう?簡単な事です。 彼らに無償の愛を注いであげてください。 そしてこれを見た政治関係の人に問います。 日本は本当だったらこんな事してる暇なんかありません。 被災した東北地方の人は多分 そうとう怒ってらっしゃるでしょう。 だからって先祖代々が守ってきたものを盗られたくないの、わかります。 しかし韓国からもそうなのではないのでしょうか? ちゃんとした意見をまとめ考えを言いなぜ自分の領土だと思うか はっきり問いただせてあげてください。 そしてはっきり韓国の意見を聞いてあげてください。 そしてはっきり問われた問いに答えてくあげてください。 人として、同じ人として。 はっきりした態度をしてれば良いだけでしょう。 日本の領土だと思うならはっきりしてる態度をとれば よいでしょう、考えをつきとおせばいいでしょう。 団結力。これは日本の最大の武器です。 そしていっこくも早くこの問題を終わらせて 被災者の声にも耳を傾けてあげてください。 田舎の中学1年生がえらそうに長文失礼しました。