• 締切済み

婦警さんを好きになってしまいました

先日、私が働いてるコンビニの駐車場で酔っ払いが寝ていたので警察に通報して保護してもらいました。 その時に来た婦警さんがとても可愛い人でした。しかしこの時点では、 あ、こんな可愛い婦警さん本当にいるんだなぁ 程度でした。 一週間後にその婦警さんが巡回に来て、僕のレジの方に並びレジ打ちしてる僕を見てニコッと笑ってくれた瞬間、僕はもうFall in love .I will love her forever 状態でした。 そのあと あ、以前の○○さんですね その後、何か困ったこと等ありませんか? 等の話をしました。終始ニコニコ笑いながらお話をしてくれる婦警さんに、僕は終始デレデレでした。多分、職務を円滑に進めるための笑顔なんだろうなぁと思うと少し寂しくなりましたがそれでもデレデレでした。 名前を覚えてくれていたのは多分、報告書に通報した僕の名前を書いてあったからだと思います。でも嬉しかったです。 長くなってしまいましたがここで質問させてください。 婦警さんと仲良くなるにはどうしたらいいですか? 僕自身、警官か消防士になりたくて来年から専門学校に通うつもりです。 次に巡回に来た時にそういう話題を出しても勤務の邪魔にならないでしょうか? 長文乱文すみません。アドバイス下さい!

noname#158995
noname#158995

みんなの回答

回答No.4

 検察官、警察官など特定の職種の公務員は、プライベートの付き合いも身元のしっかりした人間とでなくては安心できない面があるそうで、一般の人との出会いも少なく、ましてや仕事で接したことのある人間なら、恋愛対象にはなりづらいと思います。  頑張って試験を受けて合格し同じ警察官という立場になれば、彼女の仕事や立場、苦労などがわかるでしょうから、付き合える可能性は高くなるでしょう。  次に会ったら、受験の手順や説明会などについて質問してみてはどうでしょう。  あと、婦警(=婦人警察官)という言葉は今は使いません。  女警(=女性警察官)と呼びます。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.3

>次に巡回に来た時にそういう話題を出しても勤務の邪魔にならないでしょうか? 大丈夫です、ナイスなきっかけです。 もしよかったら今度詳しく教えてください!とか誠実にいって メアドゲットしましょう。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

> 次に巡回に来た時にそういう話題を出しても勤務の邪魔にならないでしょうか? 大丈夫です。 警察官の志望者を探すのも、お仕事の延長線上です。 「警察官になりたいのですが、どのようにすればいいですか?」などと聞けばいいでしょう。 丁寧に教えてくれると思いますよ。 また、募集要項が発表されたら、多分資料を持ってきてくれるでしょう。      ただ職務的な事は答えてくれるでしょうけど、プライベートなことは無理と思って下さい。 ま、今は顔を見てどんな事でも、お話が出来れば舞い上がる状況のようですから・・・

回答No.1

>次に巡回に来た時にそういう話題を出しても勤務の邪魔にならないでしょうか? 公務の邪魔です。 勤務中の警察官は税金から給与をもらって犯罪の防止、犯人の逮捕などの公務執行中ですから、質問者さんの下心ある会話などにつきあってはなりません。 もし、その婦人警官が質問者さんと公務に関係ない会話をするような警官であったら、警察官としてあまり優秀・勤勉ではないということになります。

関連するQ&A

  • 日本人ですか

    ス-パのレジの人に違和感あるんですけど 落ちつかないというか動きが定まらないというか 大げさに表現すると酔っ払いというような感じな のてすけど、話とかも普通の日本語ではないの ですね、アクセントが変でろれつがまわらないような 感じなのですけど、この前もつり銭落とした客のを 探すのに台ひきづって探していましたけど、日本人 ならそこまでしないと思う、でも名札かついていて 日本人の名前書かれているのですけど、これは偽名 なのですかね、外国人などは自分の名前使わないで 勝手に名前とかつけていますよね その人の接客態度は良いのですけど、違和感あるのは 残念なんですけど、自分にカゴぶつけるレジの人って 珍しいんですけどね、落ちつきないのはどうしてなのかな 日本人かどうかはどのように判断できるのですか 宜しくお願いします。

  • パンクバンドの名前。

    だいぶ前の話なのですが文化祭の時バンドの演奏で聞いパンクバージョンの「I can`t help fall in love」(プレスリーの曲でビールのCMのやつ)と「はじめてのチュウ」(キテレツ大百科の曲)を演奏しているバンドの名前とアルバムの名前を教えて下さい。 最近気になってしょうがないんです、よろしくお願いします。

  • 訴えたいのですがどうしたら良いのか分かりません

    宜しくお願いします相談事です。 一切、相手方の身体には触れてもいないのに「胸ぐらを掴まれた」と110番通報で警察を呼ばれ、その事によって営業中の店内に多数の警官が入り営業が妨害され、噂などにより今後の売り上げにも影響が出ます。 状況としては相手は酔っ払いの女で、私どもの店舗は2階にあり、1階のBARのお客様が私共のお店のある2階のトイレを使うシステムになっております。 その相手の女は1階のBARの客で、トイレで嘔吐し、階段に座っていました。 トイレに入った所、嘔吐物がり使用出来る状態では無かった為、掃除をし階段に座っている女に「吐いたの?」と訪ねると「バレちゃいましたか?あははは」と笑っているのでむっとすると、続けて「お姉さん綺麗ですね」と、不愉快さに拍車を掛けました、トイレを片付けるのは1階の店とは無関係の私共なので、酔っ払って自分で後始末が出来ないのなら謝るのが礼儀と言う内容を突き付けても態度は変えず、1階に連れが居るとの事だったので話をしに1階に降りるもツレは居らず、諦めその場は終わりました。 ですが女はそのまま110番通報をし、警官がやって来たという状況です。 警官に話しをした所その警官は「胸ぐらを掴んでいない事の証明が出来ない」と言い出しました。 ですが、それなら胸ぐらを掴んだ証明も出来ないと言っている事と同じなのだと、この警官自身は理解が出来ないのか、その女側の目線で話しをして来ます。 此方としては、言い掛かりで迷惑を受けているので、その女を訴えたいと話すと、「訴えるには相手の連絡先等が分からないと訴えを起こす事は出来ない」と言い、警察側はその女の連絡先と住所は控えているが、「それを教える事は出来ない」と言います。 そして既にその時には当の本人は何処かへ行ってしまい何も出来ません。 その女の嘘で警官に店の妨害を受けた挙句、加害者として警官達に不愉快な扱いをされ、私共としては唯の災難でしかありません。 とにかく警官にも、その女にも、このまま何も出来ないのは我慢が成りません。 本当に悔しいんです! 何か出来る事がないものか教えて欲しいので宜しくお願いします。

  • 身内がいない精神病区分所有者について

    分譲マンションの区分所有者が、朝6時に消防署へ自分の部屋が火事であると通報し、玄関ドアを全開にして、消防隊が駆け付けたにも関わらず、平然と出かけて行きました。しかし何もなく、消防隊は帰って行きました。 その区分所有者はウツの精神的に不安定な状態らしく、その部屋に一人暮らしで、身内もいません。マンション管理会社に聞いても、連絡先は本人宛しか届け出がありませんでした。管理費はしっかりと払っているようです。 通報した時は、自分の部屋番号と名前まで伝えていることから、本人的にはいたずらだとは思っていないのかもしれません。 近隣住民からも、以前からおかしな行動をしていると話があったようです。とりあえず、全開の玄関ドアは管理人が閉めましたが、鍵はかかっていません。いつ帰ってくるかわかりませんし、他の住民は鍵がかかっていないことを知っていますので、泥棒が入る可能性もあります。 また、今後もおなじようなことが起る可能性もありますし、それ以上のことも想定されます。 どこに相談すればいいか誰か知りませんか?

  • ”軽犯罪法”の名目でナイフを没収されそうになった

    本日、軽犯罪法の名目でツールナイフ(VICTORINOX58mモデル 刃渡り約3.5cm)を没収されそうになりました。 以下が一連の流れです。 コンビニの外に設置されているベンチでコーヒーを飲みながらハサミで爪を切っていた。(ゴミはちゃんと回収しています。) ↓ 巡回中の警官に声を掛けられる ↓ ”ナイフの所持は違法だ”との旨を言われる ↓ こちらから刃渡り、銃刀法、軽犯罪法、所持の目的等を言い「ダンボールの開封、ハサミとしての使用、メガネの緩みの直し等に便利だから常に携帯している。実際に今も爪を切っている。」と反論する。 ↓ ”それは正当な理由にはならないので軽犯罪法に相当する””ナイフを使った事件が多発している””そのナイフで人を傷つけることだって出来る”等うるさく言われたため、無視してその場から立ち去ろうとするが警官2名に囲まれその場からの退避が出来ない状態にされる。 ↓ ネットで学んだ知識を思い出し、その場で110番通報を行い、職務質問に近いことを行われているのに警察手帳の提示が無いこと、その場からの退避を妨害されており、これが軽犯罪法で禁止されている行為に相当すること、警官2名のバッジの番号を伝え、その後高圧的な口調で”今すぐこいつらを軽犯罪法で捕まえる為の警官を寄越せ”との旨を言う。 ↓ その後、今いる場所の詳細等を伝えている最中に警官が「今回はもういいから、今後持ち歩くなよ!」と言い立ち去る。 ↓ 110番のオペレーターに警官が去った旨を伝え終わり 今回、ナイフの所持目的に関して恐らく正当であろう理由を述べたにも関わらず”それは正当な理由にはならない”と言われたのですが、軽犯罪法が示す”正当な理由”とは具体的にはどういったことなのでしょうか。 また、点数稼ぎ目的で刃物の取り締まりが多発しているようですが、上記なような行動を行っても警官が立ち去らず進路を妨害され続けた場合にはどういう対応をとればよいでしょうか。(強引に進もうとして少しでも警官と体が接触すると公務執行妨害罪で現行犯逮捕されると聞いたことがあります。)

  • 婦警になりたいのですが

    大学を卒業してから婦警になりたいのですが、素質がぜんぜんありません。体力はどちらかといえばないほうです。大学入ってからでも体力はつくのでしょうか?また、三親等内で警察官になった人もいません。しかも、理系にすすんでいます。やっぱり、諦めるしかないのでしょうか。また、大学は法学部のほうが有利なのでしょうか?警察官になれやすい大学はあるのでしょうか?教えてください。

  • 警官の言動と態度について

    警察の行動について2点質問があります。 法的な意見でのみ根拠をもってご解答をよろしくお願いします。 検問について 1、先ほど自宅付近でバイクのみを止めて検問していました。 こちらも止められた理由もわからず停車に応じ、免許証を提示しました。 理由はこの近辺でひったくりが多いので検問させて欲しいと。 免許の名前等を勝手に控えられました。 その警官の対応には問題はなかったのですが、この場合の停車に応じることや免許の提示は任意なのでしょうか? また勝手に名前を控えるのはどうなんでしょうか? もちろん答えない理由や、ここで質問しているのは、私に犯罪等のやましい理由があるわけではなく、 ただめんどくさいと思う時や、警察自体に不信感があるので特に応じる必要のないアンケートには答えたくない等の消極的な理由です。 任意であるなら、その停車合図をそのままスルーしても問題ないのですか? 職務質問について 2、自分はまだありませんが、友人がよく職務質問をされ、もれなくリュックの中を 薬物や刃物がないか調べられています。 これは任意と聞いているので、もし自分が言われたら紳士的に拒否するつもりです。 カバンの中はプライベートなものもありますし。 ただこの前、友人の話を聞いてで納得できなかったのが、職質を拒否しようと思い 「任意ですか?」と警官に質問したら、「任意ではない」と言われたようです。 嘘を言った警官は何なんですか?法律の無知? また、その警官の態度もふてぶてしく、「何故毎回職質をするのか?」と聞いたら 「こんな物騒な場所(新宿)を歩いているから、見た目がちょっと危ないからですよ」とかなり失礼な 態度に言動だったようです。 このように言われたらますます、職質は拒否したくなります。 人を見た目で判断していいの?例えそう思ってても善良の市民に対して言う言葉ですか? その友人はきちんと某商社で正社員として働いています。 あなたがこんな風に言われたらどうしますか?どう思いますか?

  • DVで主人を警察に通報しました。

    結婚8年目の主婦です。子どもは3人います。 結婚当初から、夫婦ケンカが多く会話が少なく、仲が悪いです。 わたしが口うるさく言った場合だけ、暴力を振るわれます。我慢をすれば何事もないです。 夫婦ケンカの内容は主人の浪費癖の借金でした。 暴力は平気で顔面や頭、妊娠中でも殴られました。 胸の下の骨にヒビが入る。鼻と口の中が切れて、床一面に血が吹き出る。目の周りが青く腫れた時が酷かったです。 別れることも考えたのですが、子どもには良い父親なので決断が出来ません。 今までは警察に行こうとしましたが、主人の仕事のことを考えると出来ませんでした。 でも8月に主人の実家で義妹の前で、蹴られ殴られた 時に、警察に行きました。 警察官に住所名前、家族構成、暴力の内容を聞かれて 「ともかく主人を車から降ろして、暴力がいけないこと」を 警官が主人に話をして、とどまりました。 そしてこの前の金曜日、飲んで帰って来た主人と言い争いになり、叩かれました。軽くでしたが、夜中に物音を立て冷蔵庫の中の物は倒れ、卵は割られ、わたしの携帯は壊されて怖くなり、警察に通報しました。 何分後かに2人の警官が来ました。 被害届など書いていませんが、8月の時と同様 名前住所、家族構成、暴力の内容など聞かれ これは後に残しておきますね。と言われました 主人は8月に警察沙汰になったことで、会社で昇格出来なかった。と嘆いていました。 翌朝は、警官が来たことは覚えているようですが ほとんどを忘れています。(忘れた振り) 今回の通報で主人の仕事での立場は悪くなるのでしょうか? わたし自身が通報しておきながら、とっさの行動だったかなと悩んでいます。 主人の職業は銀行です。

  • 警察に個人情報をもらされた

    精神疾患があり、自殺願望がある知人の知人の人から、暗いメールがあり、それとなく心配になって警察署に相談の電話をしていました。途中で電話がかかってきたので保留にしといてと言って電話を切ったのに、10分後、そこの署の名前も名乗らない警察?の方から電話がかかってきて、勝手に相手の方に電話して、私からの依頼で電話したことも相手に伝えるし、相手の方に偽名を使っていたので本名は名乗らないと約束してたのに、本名と住所を相手に伝えられ、こちらの個人情報(本名)も相手にばらされました。その後のメールは、恐怖のメールと、連絡しても、取れない状況で、こちらの個人情報も、相手に伝わった事で日々、おびえて暮らす事になります。これは違法な行為ではないですか? (私は妻子もあり、自分の生活を、脅かすことなく、相談にのってあげて、その人の人生が少しづつ、うまく行けばいいなと思って、匿名でずっと相談にのってて、少しづつ、うまく行きかけてたのに、時々、その人が沈む時があって、不安で、何とかならないかと思って警察に相談したのに・・・) (警察は私の個人情報は相手に絶対ばらさない!!、(だから本名を教えてといわれ、信用して名乗ったのに)、相手には、あなたから通報があったことは言わないでうまくやるといってたのに、その10分後に、勝手な事をされ驚きました!!) (DV被害を受けてた女性の相談にのっていて、離婚、自立、したいということで、相談にのってました、精神病院に通院していて、依存される危険もあったので、私は匿名で名乗って、相手も了承していたのに、それを、警察に相談したら、話が途中なのに、そこに居た、上司か他の警官の勝手な判断でしかも、約束を守らないで、全部情報提供したことも、個人情報もばらすし、精神疾患の女性ですから、慎重に扱ってくださいとお伝えしたのにも、かかわらず、話の途中(保留しておいて)の状態なのに、めちゃくちゃな警察は人の命奪う事と犯罪を増やすところですか? (元旦那のDVの相談もかねて、女性警官の方に、相談したいって、言ってたのに、) この先の、私の人生も、相手の方の人生も、おかしくなったらどうしようと、怯えながら、その警官の処罰も考えています。 デリケートな話なのに理解してもらえない警察も多いのでしょうか? こういった話はどこに相談したら良いのでしょうか? いのちの電話も、市役所も相談に行きました。 何とかしてください 警察通報した通報者の守秘義務(通報したものの個人情報保護)みたいな法律を作ってください!!! DVとか、自殺の可能性とかの通報はしないほうがいいのですか? もっと慎重に扱うことはできないのですか?

  • 職務質問 (長文)

    こんばんわ 先日ランニングをしていたところを止められ職務質問されました ランニング中でしたので まったくの手ぶらで身分証明できるものも携帯もありませんでした そのさいに 名前 住所 電話番号 生年月日 を聞かれました ここからが質問ですが (1)身分を証明できるものがなかったので確認のために警察が自宅にくるのでしょうか (2)携帯電話など通信機器の通信記録、家族情報、通っている学校などの個人情報を調べられのでしょうか (3)警察のほうに要注意人物などで記録が残るのでしょうか 実は以前友人が職務質問を何度も違う警官にされ非常に困ったという話を聞き不安です その友人はまったく何の事件にも関係なく非常に運が悪かっただけです 自分も疑わしいことはありません ただ メンタルが弱いのでこういったことがあると 不安で生活リズムが壊れてしまったり 塞ぎ込むだりしてしまいます ここでのみなさんの言葉が救いです 回答お願いします