-PR-
解決済み

澤井健「サーフサイドハイスクール」のその後

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76383
  • 閲覧数1080
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (116/158)

ヤングサンデーコミックスの、澤井健の描いた
「サーフサイドハイスクール」、GWに急に読みたくなり、5巻まで買ったのですが、完結していないので気になっています。単行本が出ていないのは知っていますが、雑誌では続きが出ていたのですか?
この方絵もキャラも好きなんですが、お話を完結させるのはお嫌いなのでしょうか(「イオナ」もなんだか…)。
鴨川つばめや江口寿史に迫るポップな表紙絵のセンスからして、話を起承転結つけるなんてつまんないというアートな方なのでしょうか?(のわりに、説明は親切だ)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

小耳に挟んだのですが、どうも麻雀漫画を書かれてて
しかも、単行本まで出されてるという話です。
本当かどうかはしりませんが。
お礼コメント
baian

お礼率 73% (116/158)

麻雀ですか、なんか遠くに行ってしまった感じのお話ですね…
よみものの未完って淋しいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-21 10:08:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

僕も前々から気になっていました。
前にもここで同じような質問が出ていましたが
結局、答えは出ずじまいでした。
多分、なんらかの理由で連載が打ち切りになったのでは
ないでしょうか?
作者の才能の枯渇、作者が急病で作品の書く期間が
明きすぎて創作意力をなくしたとか。
僕も前にネットを使って調べてみたのですが
結局、分かりませんでした。
お礼コメント
baian

お礼率 73% (116/158)

やはり不明なんですか(T_T)残念です。調べて頂いてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 09:40:12