• ベストアンサー

ドラクエで一番使える呪文 特技

1~9の中で一番使えるな と思った呪文 特技はなんですか? 3個まででお願いします ちなみに10は未プレイなんで 新規技わからないので除外します 私は べホマラー ザオリク ギガスラッシュかな みなさんは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

あまりにも強すぎて、登場した作品が少ないものを。特技でもいいんですよね? 1. アルテマソード(ドラクエ7):単体に500~600ダメージ。強すぎて覚えるとボス戦がつまらなくなります。多分強すぎるので、8以降は削ったのでしょう。 2. 輝く息(ドラクエ6・7):MP消費0で敵全体に約200ダメージ。氷耐性のある一部の敵以外は全て有効。ザコ戦にはチート級の威力です。 6ではドラゴン職で覚えられるので、終盤では簡単に覚えられます。7ではモンスター職の上級職であるギガミュータントでしか覚えられなくなりました。強すぎるので覚えにくくしたのでしょう。でも覚えれば6の時と同じチート級の威力。 3. パラディンガード(ドラクエ9):これは必殺技なんですが。3ターンの間一切ダメージを受けなくなります。使えるのはパラディンなので仁王立ちすれば、パーティー全員が一切ダメージを受けなくなるというチート特技。 でも裏ボスの過去の魔王のレベル99とかは、これ使わないとやってられない強さですが。

azuki-7
質問者

お礼

アルテマソードは確かに 最強特技ですね パラディンガード+仁王立ちは 何度助けられたか

その他の回答 (12)

回答No.13

【レミラーマ】覚えたくて盗賊になったり 【一閃突き】でメタル狩りしまくりました あとはええと、、、【マホトラ】かな? ホイミ系以外で使いまくったのは、、、

azuki-7
質問者

お礼

レミラーマは私もお世話になりました おかげでちいさなメダルコンプリートしました 一閃突きなら 雷光一閃突きです 当たれば会心ですから 使えます

• dell_OK
回答No.12

「ホイミ」と「アストロン」と「メガンテ」かな。

azuki-7
質問者

お礼

ホイミは序盤で大活躍ですよね アストロンは何もできなくなる という意味では使い勝手が悪いかもです メガンテは効かない敵に使っちゃったときほどショックなことはないですよね

noname#160590
回答No.11

再度No.10です。度々すみません。<(_ _)> ベホイミは、一番便利だという意味です。 ルーラもよく使ったけど、 初期の頃かな…。 ちなみに、1~5までしかやったことありません。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとう

回答No.10

1コしか思いつきません。 すみません。 ベホイミ。

azuki-7
質問者

お礼

べホイミ 人気ありますね

回答No.9

一つ言い忘れました ベホイミ(Dragon Quest)

azuki-7
質問者

お礼

べホイミ人気です

回答No.8

くちぶえ(DQIV・V・VI〔IVとVはDS版〕) ハッスルダンス(DQVI) におうだち(DQVI・VII) 因みに小生DQVIIまでしか、プレイした事がありません。 蛇足ですが、キメラの翼はDS版DQVでも 最後に訪れた町や村にしか、行けません

azuki-7
質問者

お礼

ハッスルダンスは覚えるまで長くて つい賢者の石で代用しちゃいます

• kaerunrunb
回答No.6

ベホマ バイキルト スクルト 消費MPとかも考えると便利なのはこの3つ

azuki-7
質問者

お礼

確かに この3つあれば大体の局面は乗り切れそうですよね

回答No.5

断然、パルプンテ! ボス戦で一気に形勢逆転されて焦るっていう面白いことができるから。

azuki-7
質問者

お礼

5では先手でメタルキング(魔界に出るやつ)に使うと 時間がとまるか会心の一撃の確率高いですよね それでメタルハントしまくりました

noname#218084
noname#218084
回答No.4

スクルト ルカニ この2つはボス戦で重宝しました。

azuki-7
質問者

お礼

ルカ二は効かないボスにはお手上げしちゃいますよね そういうのに限ってスクルトとか使ってくるし

• gadovoa
回答No.3

ベホマラーはMPコストが高すぎかと。 ここはベホイミで

azuki-7
質問者

お礼

べホマラーは一気に全員回復できるので便利 8のドルマゲス戦で助けられました