• ベストアンサー

世界中を飛び回る仕事ってありますか?

世界中を飛び回る仕事を探しています。語学にはある程度自信があります。(TOEIC700点) これまで仕事で15回程度出張経験あり。但し、2~3回/年程度でもう少し頻度の多い仕事があればと思っています。

noname#5538
noname#5538
  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。  なんと言っても,旅行会社の外国担当の「ツアーコンダクター」でしょう。世界中を飛び回るのが仕事ですから。

関連するQ&A

  • 世界中どこでもできる仕事で独立

    会社員六年目の女性です。 世界中どこにいてもできる仕事で、できれば独立したいと考えております。 インターネットビジネスなどどうだろうかと思いますが、まだ具体的なビジネスモデルかまでは考えていません。 そういった仕事をされている方、参考までにどんな仕事をされているか教えて頂けないでしょうか?またはそういった情報交換の場はないでしょうか? 独立が無理でしたら、せめて世界中で仕事ができる資格を取りたいと思いますが、外国語以外にどんな資格が活用できそうでしょうか?外国語でしたらTOEIC 950を持っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 語学を生かせる仕事に転職したいけど。。。

    よろしくお願いします。 現在ある会社に勤めているのですが、将来的には語学を 行かせる職種につきたいなと思っています。 現在20台半ばですが、語学を生かせる職場には未経験で、 およそ何歳くらいまでなら転職できるのでしょうか? 現在の職場では語学を使う場面がほとんどなく、独学でTOEIC 中国語を勉強しています。 ・語学を生かせる職種(営業でも翻訳でも何でも結構です) ・何歳蔵までなら転職可能か? ・未経験(仕事では使ったことがない)でも転職可能か? ・どのような会社があるのか(外資系でも日系でも結構です) ・おおよその年収 をおしえてください。 資格だけならいい点を取っているのですが、職歴に書くことがないので 転職に苦労するのか不安に思っています。

  • 英語を使った仕事を探しています。

    仕事を探しているのですが、アドバイスを下さい。 もうすぐ28歳になり、まともに就職をしたことがありませんので要領がよくわかりません。 大学4年卒で2年ほど派遣で仕事をし、貯金をして半年間カナダで語学留学してきました。 帰ってきたばかりでこれからTOEICを受けるつもりですが、日常会話レベルで、TOEIC自己採点では500点前後でした。 11月25日にTOEICを受けることと、1度しかまだやっていないので、慣れればもう少しは点数は上がると思われます。 とりあえず、今後CPA取得を目指して勉強するつもりですが、今度はワーキングホリデーか、貯金をしてアカウンティングの専門学校へ留学するか、といった選択肢を考えています。(今現在100万ほど貯金があります。) それまでの間、英語を使う仕事をしたいと考えていますが、具体的にどうしていいか、よくわかりません。 とりあえず、派遣でもいいとは思っているのですが、あわよくば海外転勤なんてできればなあ、と思っています。 だらしない人だなぁ、と思わず、よろしければ経験不足な私にアドバイスいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 世界を見てまわる仕事

    世界を見てまわる仕事を教えて下さい。 ※駄文、長文です。 大学1年、女です。 昔から写真が好きで、カメラマンもいいな、と思っていましたが、結局専門学校には行かず、大学に進学しました。狭き門ですので、まだ就職出来るだろうというほう(大学)を選びました。 写真はもちろん、旅行が好きなので、旅行関係の仕事に就きたいと思っていましたが、最近になって違う仕事はないだろうかと模索するようになりました。 と言うのも、上記の通り、私は旅行好きです。好きなことを仕事に生かしたいと思い、旅行関係の仕事にしようと決めたのですが、旅のエッセイを読んだり、世界の写真を眺めていくうちに、自分で世界を見てみたい!という気持ちが湧いてきました。 そこで、世界を見てまわれるような仕事は、カメラマンの他にありますか?また、専門学校に行っていたくてもカメラマンになれるでしょうか? ちなみに、私の性格ですが、もともと内向的でマイペース、ちょっと心の方に問題があって、あまり人とのコミュニケーションを好みません(バイトを始めたのもあって、最近は大分改善されてきたと思いますが…)。そんな私でも世界を見てまわれると思いますか? お金がなくて、海外旅行なんて一回しか行ったことがないのですが、本当に世界が好きです(青臭いと思われるかもしれませんが…)。たった一回でも嫌なことはたくさんありました。嬉しいことなんて本当にちょっとだけだったのに、そのちょっとがとても嬉しかったです。 そんな感動をいろんな人に届けたいな、と思っています。 青臭い内容で申し訳ありません(^^;) 長文、乱文失礼しました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 翻訳の仕事

    こんにちは。 私の目標は翻訳家になることです。 現在は貿易関係の仕事をしていますが、自分の語学力にも自信がついてきたこともあり、そろそろ翻訳の道に足を踏み入れようかと考えています。 もちろん、商業翻訳でしたら何とか仕事を探すことも可能なのですが、文学翻訳を目指している私は、今その入り口さえもどうやって探したらいいのか思案しています。 地方に住んでいて、出版社には全然つてがありません。 また、翻訳者養成学校などに通うだけの時間と費用もありません。 そんな私がなんとか文学翻訳の道に足を踏み入れることができる方法は何かありませんでしょうか?どんな情報でもありがたいです! ちなみに、英語力の目安ですが、翻訳検定などはまだ受けたことがありません。TOEICは910点程度です。 情報、アドバイス等なんでも結構ですので、ご意見お願い致します。

  • 仕事がなくて、困っています

    26歳女性です。 正社員で一般事務経験が3年弱あります。 英文事務や、英語を少し使う補助・事務がしたいと思っているのですが、派遣会社によるとそのような仕事はないそうなんです。 (TOEICは810程度・簡単な会話・PC操作) よく英文事務の求人に「TOEIC600以上~、事務経験者」とあるので そのような仕事があるかと思ったのですが、登録の際、派遣会社はPCのテストのみで英語のチェックや会話力テストは一切してもらえませんでした。 スキルチェック程度はあるかと思ったのですが、門前払いなようで落ち込んでいます。 TOEIC800程度だからで、これが900などなら、テストくらいはしてみましょうということになるのでしょうか? 他の派遣会社も探してみれば仕事はあるでしょうか?

  • 語学を活かした仕事を探していまが面接までいくのですが採用までにいたりま

    語学を活かした仕事を探していまが面接までいくのですが採用までにいたりません。派遣に登録すれば語学関連のお仕事に就ける確率あるのでしょうか。ちなみみTOEIC900で事務経験は2年の36歳です。この辺であきらめて簡単なパートの事務で地道に医薬翻訳の勉強に専念したほうがよいのでしょうか。医薬翻訳はまだ始めたばかりです。

  • 英語を使う仕事

    今就職活動をしている21歳です。 アメリカの短大を去年の12月に卒業したのですが、 その後ボランティアに参加していたため、今職を探しています。 どうしても語学を活かせる仕事に就きたいと思ってきたのですが、 去年12月に受けたTOEICが770点と言うだけで、ほかに 特に資格を取っていません。 今のこの条件だと、どのような仕事に就けるでしょうか? もちろん今すぐとは言わず、仕事を通じて、数年後に語学を 活かせる仕事にキャリアアップできれば理想的なのですが、 正直、どの分野で捜せばいいのか、いまいち分かりません。 (今のところ捜したのは、留学カウンセラー、旅行会社など) また、派遣会社などでは、いくつかこの条件でも仕事を紹介 してもらえそうなのですが、正直、派遣と言うのはいいのか悪いのか (ちょっと何て言ったらいいか、わからないのですが)不安があって、 まだ登録などはしていません。 何かアドバイスがあったら是非いただきたいです。

  • 英文事務派遣

    自分は英語が得意でTOEICも800点近くあるのですが、実務経験がありません。この条件だと派遣に登録にしても仕事は回ってこず、実務経験アリで最低TOEICも900点以上ないと仕事は無いということを聞いたのですが、実際はどうなんでしょうか。語学を生かした仕事でもそこまでシビアなんでしょうか。英文事務の派遣の経験のある方教えてください。

  • 英語力を生かせるしごとって・・・

    TOEIC860点程度の英語力があると具体的にどのような仕事をする、または挑戦ことが可能でしょうか? どうか教えていただけませんでしょうか? お願いいたしますm(__)m