-PR-
解決済み

i-modeの料金について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76379
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (11/33)

メールを受信すると料金がかかるというのは本当ですか?
受信者の意思に関係なく送られてくるメールも料金がかかるのでしょうか?
NTTが丸儲けと思うんですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

送信にも受信にもやりとりしたデータの分だけパケット料金がかかります。送る側はもちろん携帯からは送りませんから、受信者が一方的に損をすることになりますね。

ドコモでもメール受信拒否を設定することをおすすめしてますよ。ドコモとしても、こういう料金は本意ではないでところでしょうから。
お礼コメント
coolpig

お礼率 33% (11/33)

お答えありがとうございます。迷惑メールで友達が困っていました。早速教えてあげます。
投稿日時 - 2001-05-15 18:18:26
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/186)

TVによると、契約書にそうかいてあるようです。 一度よくみてみたらどうでしょう。 メールとかいてなく、情報と書いてあるらしいですが。
TVによると、契約書にそうかいてあるようです。
一度よくみてみたらどうでしょう。
メールとかいてなく、情報と書いてあるらしいですが。