• ベストアンサー

i-modeの料金について

メールを受信すると料金がかかるというのは本当ですか? 受信者の意思に関係なく送られてくるメールも料金がかかるのでしょうか? NTTが丸儲けと思うんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YoshiMu
回答No.1

送信にも受信にもやりとりしたデータの分だけパケット料金がかかります。送る側はもちろん携帯からは送りませんから、受信者が一方的に損をすることになりますね。 ドコモでもメール受信拒否を設定することをおすすめしてますよ。ドコモとしても、こういう料金は本意ではないでところでしょうから。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/i/itazura.html
coolpig
質問者

お礼

お答えありがとうございます。迷惑メールで友達が困っていました。早速教えてあげます。

その他の回答 (1)

• arika
回答No.2

TVによると、契約書にそうかいてあるようです。 一度よくみてみたらどうでしょう。 メールとかいてなく、情報と書いてあるらしいですが。