胸が大きく見える方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 21歳の女性がバストアップに励んできましたが、実際にはFカップに見えずコンプレックスがあります。胸が小さいことがずっとコンプレックスであり、親や友人にも見えないと言われます。胸が大きく見えない原因や大きく見せる方法についてアドバイスを求めています。
  • バストアップのためにマッサージやストレッチ、食事制限などを続けてきましたが、努力の結果は物足りなく感じています。また、胸の骨格や体型も要因として挙げています。さらには洋服の選び方や筋トレの効果についても質問しています。
  • 最近は大胸筋を鍛えるトレーニングを追加し、バストアップに力を入れています。しかし、カップ数が上がっても胸が大きく見えないという問題があります。胸が小さく見える原因や大きく見せるための方法があれば、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸が大きく見える方法を教えてください。

21歳の女です。 元々胸がないことがコンプレックスだったのですが、2年ほど前からバストアップを初め、BカップからFカップまで上がりました。 ですが、実際鏡で見ても、全くFに見えません。親や友人にもFもあるようには見えないと言われます。せいぜい、Dくらいにしか見られませんし、自分も見えません。 下着のサイズはF65なのですが、Fカップのモデルさんの胸を見ると、小さな水着から胸が溢れていたり(多少のバストメイクはしていると思いますが)、明らかに自分のものとは違います。 元々胸が小さいことがずっとコンプレックスだったこともあり、Fカップあるのに見られないと言うことが新たなコンプレックスとなっています。 バストアップのための方法ですが、胸の周りのリンパを流すマッサージ、両手の平を胸の前で合わせるストレッチ、トイレなどの小休憩時に胸周りの脂肪を寄せる、夕食に必ず豆腐や納豆などを食べる、ということをやりました。 また、胸に脂肪をつけるために少し太り、ストレッチとマッサージと軽い筋トレで身体を引き締め、少し痩せたところでまた少し太り、また身体を引き締めて痩せる。 これを2年間、大体2~3ヶ月周期で続けてきました。今も続けています。ちなみに体重の増減は、周期の間に1,2キロです。 胸が大きく見られないのは、体型や骨格などの問題もあるのでしょうか? 母親もそうなのですが、骨が太く、また、肩幅も少し広い方です。 ちなみに現在の体型は、3サイズがB89 W64 H90 身長が162cm、体重は54kgです。 数値だけ見れば美容体型に近いですし(スマフォのアプリを使って、美容数値を出しています)、スタイルもいい方だと思うのですが、実際全然そんな風に見えません。 洋服はそこまでゆったりとしたものは着ていません。 普段はニット素材のトップスと膝丈までのスカートで、OLをしているのでオフィスにふさわしい格好をしていると思います。服装はnon-noが近いと思います。 大胸筋を鍛えると胸が大きく見えると言うことが調べてわかったので、壁に手をつける軽い腕立てと、逆腕立てで二の腕を細くする筋トレを最近追加しました。 これで胸は多少大きく見えるのでしょうか? 最近は、いっそカップがHくらいまで上がれば、EかFくらいには見れるのではないかと思い、更にバストアップに力を入れています。 ですが、カップ数が上がれば上がるほど下着の数は減るので、出来ればEかFでそれなりに見られたいです。 情報が少ないかと思いますが、胸が大きく見えない原因や、大きく見せる方法などあれば、ご助言いただきたいです。 長々とすみません。本気で悩んでいるので、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leman
回答No.5

お悩み文章のほうを読ませてもらいました。少々気になる点を言わせてもらいます。 まず気になったのが”肩幅”が少し広いという点。 肩幅が広いということは背中や胴体もそれに伴って視覚的に広く見られていることが考えられます。そうなるとどうなるかというと、例えばここに美味しそうなプリンがあるとしますね。それを一般的な小ぶりのデザート皿に盛るのと、大きめのステーキ皿に盛るのとではどうみえるでしょうか。?モノの大きさというのは何か基準になるものがあってはじめて脳が認識するようになっています。この場合は盛っている皿がその基準の役割をしているのですが、皿が小さければプリンは大きくみえる。逆に大きければ対象となっているプリンは小さくみえるはずです。 絵や写真もそうではないですか、背景が大きいと対象になるものは小さいし、逆に対象物が大きくなると後ろの背景は小さくなる。つまり”遠近感”というものですね。おそらくこれと同じようなことがあなたに起きているものと推察いたします。 では対策は。? 親や友達などの相手がいるときには身体を少し斜めになるようにしたらどうでしょう。こうすると正面にいる相手からみると肩幅が小さくなるはずです。それにこうするとバストの高さが正面よりも立体的に感じられるから実際よりも高く感じるはず。用は視覚を逆手に取ったということになります。 次にですが。猫背の話です。 この猫背もいけませんね。これだとバストは下に向いてしまっていることが考えられますのでマイナス点になっていますね。同じならばより高くみせないと大きくは感じられない可能性があります。いちよ大胸筋に注目したのはいいですが、これはどちらかというと家でいうところの柱や梁に近い存在と考えます。 ではあなたのような大きな胸をいる女性には土台から考えないといけないでしょうね。では土台とはどこを指すか、それは”背中”です。ちなみに胸と背中はちょうど裏表の関係ですよね。あなたの場合、背中の筋肉が十分じゃなく胸の重力の負けて猫背になっている可能性が考えられます。これだと大きくも綺麗にも見えてないことが十分考えられます。 ではどうしましょうか。? 背中の筋肉。”広背筋。”を強化すればいいのです。 例えばこんな方法があります。 レッスン1。 柱などに手をかけて 両腕がのびきるまでお尻をおろす。 レッスン2。 背中に力を入れて両腕を引き寄せる。 レッスン3。ゆっくり元にもどす なるべく背中をのばして背面で引く感じでする。手の高さをかえてやるもいいでしょう。お尻は床についてはいけない。 これを10回3セットを目標にしてやってみましょう。いままで胸の重さに負けていた背中の筋肉が強化されて猫背が解消。プラスして背中が引き締まって背中まわりがちいさくなるかもしれません。そうすればより大きく・美しいバストラインになるでしょう。もしかしたら”モデルさん”アルバイトができるかもしれませんね。恋人でもいれば連れて歩くのが楽しくなるかも。

aiai2244
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。また、お返事が遅くなり申し訳ございません。 やはり、肩幅が広いというのも原因の一つみたいですね。 男性と比べれば全然大きくはないのですが、少し華奢な女性と横に並ぶと一目瞭然、と言うくらいには肩幅があります。 普通のお洋服を着ると少し肩が足りない、と言うこともたまにあり、これもコンプレックスの一つなのですが、さすがに骨格はどうしようもないですよね…。 >背中の筋肉が十分じゃなく胸の重力の負けて猫背になっている可能性が考えられます。 これは盲点でした。確かに今やっているストレッチは胸筋を鍛えるものやウエストを引き締めると言ったもので、背中の筋肉をつけると言うことはやっていませんでした。 早速、教えていただいたストレッチを試してみようと思います。 特に私は事務職をしているので、肩も凝っていますし余計大きく見えるのかもしれません。 また、友人などと対面するときには正面ではなく少し斜めに立つように…ということを、心がけます。 自分でもたくさん調べてこれ以上手はないのではないかと思っていたのですが、原因&解決方法が分かってうれしいです。これからがんばりたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• ponta1971
回答No.4

>Fカップのモデルさんの胸を見ると、小さな水着から胸が溢れていたり(多少のバストメイクはしていると思いますが)、明らかに自分のものとは違います。 モデルじゃなくて、グラビアアイドルですが、胸を強調するためにワンランク小さい水着を着けるって聞いたことがあります。 小さいので当然あふれるというわけですね。 ただ、これを普段からすると締め付けれられて苦しかったり、形が崩れたりするかもしれませんね。 下着専門店だとブラの付け方を教えてくれるとかって良く聞きます。 ちゃんとつけると見違えるらしいですよ。 一度、下着専門店に行って正しい付け方をレクチャーしてもらってはどうでしょうか。 当然、一着購入しないといけないですけどね。 あとは、もともとコンプレックスだったのであれば、それを隠そうとして猫背になっている可能性があります。 姿勢に気をつけるといいですよ。

aiai2244
質問者

お礼

>モデルじゃなくて、グラビアアイドルですが、胸を強調するためにワンランク小さい水着を着けるって聞いたことがあります。 これは私も聞いたことがあります。ただ、私の場合はサイズの小さい水着を着たところで、溢れるほどの胸がありません…不思議です……。 >一度、下着専門店に行って正しい付け方をレクチャーしてもらってはどうでしょうか。 現在使用している下着は全てワコールもので、購入する際も必ず店舗に行き、店員さんに見てもらっています。そのため、以前は下着をつけていてもフィット感などが全然なく、支えられている感じもしなかったのですが、今はしっかりとフィットし、胸の収まりもいいです。 ただ、私の場合は綺麗に収まったことで、余計に胸が小さく見えるようになってしまった気がします…。一応、ワコールの谷間メイクブラと、盛りブラを使っているんですけどね…^^; >もともとコンプレックスだったのであれば、それを隠そうとして猫背になっている可能性があります。 猫背は自覚しています。元々インドアで、本を読むことやパソコンを使うことが多く、現在も職業柄一日中パソコンを使っているので、猫背だと思います。 ただ、ダイエットその際には背筋を伸ばすことが大切ですし、気付いたときに姿勢を正すようにはしています。 自分でも気付く限りの方法は試して、ネットでも散々方法を検索してがんばっているつもりなので、まだまだ頑張りが足りないのか、他に方法があるのか…とは思うのですが、原因が分からなくて、このまま続けて効果が出るのかちょっと不安がありますが、もう少しがんばってみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

• zappa-z
回答No.3

F65ということはアンダーが65cmですよね、それでウエストが64cm、これが良くないのでは。 アンダーが細いので残念ながらこれだとウエストがくびれて見えないですよね。 ウエストが細いと89cmのバストトップとの差がますます大きくなって、山も高く見えてくると思います。 数値的に良く似た人を知っていますが、ウエストがあと少し細く、アンダーがあと少し太いです。誰が見ても巨乳です。 服がSサイズなので物によっては胸からおなかにかけてわりとフィットした感じになり、ますます目立ちます。 胸大きく見せたいなら、山の高さをはっきり見せる事だと思います。高さでなく裾野の広さで数字を稼いでいるならやはり少し下のサイズに見えてしまうと思います。 バージスラインって検索してみてください。参考になると思います。

aiai2244
質問者

補足

下着のサイズはF65ですが、実際のアンダーは67~68cmです。 アンダーとウエストに差があまりありませんが、正面から鏡を見ると一応くびれはあります。とはいえ、お腹がぽっこりと前に出ているので、数字上はそこまで変わらないと言うか…。お腹に力を入れて引っ込めればいいのですが、なかなかぽっこりお腹は引っ込みません…; 先日海へ行ったときに、友達に「くびれがくびれが~」と言われたので、なくはないと思うのですが…。やっぱりウエストをもう少し絞ることが大事ですね。がんばります。 しかし、ウエストを絞ると、同時にアンダーも落ちると思うのですが…違うのでしょうか? 私は身長のこともあってSサイズのお洋服はどうしても着ることが出来ないので、同じような数値でSサイズのお洋服が着れるのは羨ましいです。 ただでさえ肩幅もあるので、それも考えてお洋服を着るとどうしてもウエストラインに隙間が出来てしまうので…。 バージスラインという言葉は知りませんでした。一度検索してみます。ありがとうございます!

• yasuto07
回答No.2

ネエ、ドコカラミテモ、申し分のない、ビBODY、大きくないとという、思いこみの気持ちに問題があるのでは。 厚手カップ、した半分にパットいれて、胸元ボタン一つ開けて、もう十分では。 ニットは着痩せして見えると思います、だぶだぶのラインになりますから。 通常のブラウスで、ウエストで止めるタイトスカート、サイドベントでもリヤベント付きでもいいです。 できれば、今はあるかどうかわからないけど、 テイラーしたての、ジャケット、ベスト、タイとスカート、サテンの白系ブラウス。 これで、大抵の男は悩殺です。 あとはお顔のていれ、髪型が、一本で縛って垂らして、うなじを見せるか?。 バイオハザード5のマッセリーナーズのol風です。 新婚さんいらっしゃいのテレビに出てくる嫁さん、脱いだらすごいんです、とかいう人がたまにいますよ。 ダブダブに見えるルーズなものは着ないように。高さじゃなくて、感度の問題だし。 色っぽく、セクシーに見えるかはセンスの問題でもあると思います。 もうバストアップをするより、センスを磨くべき、ファッション雑誌を読むべきでしょう。 あと携帯で、自分どりをして、よく、自分の体を鏡で、見てください。男子は高さだけを見ているのではなく。 全体から発する、エロイ、オーラを感じているのです、意味わかるかな。

aiai2244
質問者

補足

>大きくないとという、思いこみの気持ちに問題があるのでは。 自分でもそう思いますが、実際友人には「確かにFあるようにはみえないね^^;」と言われますし、親からも「それでFもあるの?」と言われるので、実際大きく見えないのだと思います。 >厚手カップ、した半分にパットいれて、胸元ボタン一つ開けて、もう十分では。 厚手のカップを使うと、私は胸の上の部分(鎖骨の下辺り)にも脂肪が付いているので、そこが当たってしまうんです。 なので、下着専門店の店員さんにも見てもらったのですが、私は3分の1カップという浅いものが一番身体にフィットします。 >ニットは着痩せして見えると思います そうだったのですか…。以前ネットで胸が大きく見える服装、と検索したとき、ニット素材のトップスは身体にフィットするため、胸が大きく見える、と知ったので、最近はずっとニット素材のトップスを着るようにしていました。 逆に、ブラウスなどのウエストラインが出ない洋服を着ると、胴回りが全体的に大きく見えて、くびれがなくなってしまうので避けていたのですが…。 今度、ブラウス系のお洋服も試着してみようと思います。 >あと携帯で、自分どりをして、よく、自分の体を鏡で、見てください。 自分撮りはすることがないですが、鏡で自分の身体を見るようにはしています。ですが足りないのかもしれません。もう少し自分の身体をよく見つめたいと思います。 >全体から発する、エロイ、オーラを感じているのです、意味わかるかな。 なんとなく意味は分かります。確かに私は性格が結構子どもっぽいので、エロいオーラと言うものはないかなと思います。 どうすればエロいオーラが出るのかちょっと分かりませんが、服装なども考えて、いろいろ研究してみます。

• kaeruyan
回答No.1

両肩を上にあげる(この時、肋骨も意識的に引き上げる)、 上限まで行ったら肩だけを元の位置に下ろす(肋骨はそのまま。下げない)。 の姿勢を心がけると、胸の位置が高くみえウエストもちょっと締まった感じに見えるはずです。

aiai2244
質問者

お礼

この方法は知りませんでした。早速試してみます。ありがとうございました!