auスマホで不具合発生!オールリセット後も問題は続く...

このQ&Aのポイント
  • AQUOS PHONE IS17SHを購入したが、数日後に不具合が発生
  • ショップでオールリセットを行い問題は一時的に解消されたものの、アプリのダウンロードで再び問題が発生
  • 容量や通信環境に問題はないが、不具合が続くことに不満を感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

auスマホ

AQUOS PHONE IS17SHを買ったんですけど、2日後くらいで不具合が出て、ショップに行ったら オールリセットするように言われて、もし改善されなかったら新しいのに交換になるって言われたので、リセットしたら不具合なのは直ったんですけど、アプリで太鼓の達人の曲をダウンロードするときに、たびたび「ダウンロードできませんでした。容量確認及び通信環境の良い所でダウンロードしてください。」と表示されます。 容量は、他のアプリとかは取ってないので大丈夫なんですけど、オールリセットする前は、こんなことなかったのに何か不具合ばっか起こるなと思って… こういうのってお店側が故障と判断しない限り交換できないですよね?

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206832
noname#206832
回答No.1

オールリセットするように言われた、ということは恐らく何かの ウィルスの感染を疑われた、ということではないでしょうか?頻繁に フリーソフトなどをダウンロードしているとどうしても感染して しまうものですが・・。 恐らく最初の問題はリセットで直った、ということはプログラム的な 問題の可能性が高そうです(ウィルスなど)。その後の通信不具合 についてはよくわかりませんが電波状況などはどのような状況 でしょうか? その機種を使用している人のみに同じ様な問題が多発 しているようでしたら元々の機種側の異常も考えられますが、そうで ない場合、ウィルスの感染などが濃厚ですのでファイルをむやみに ダウンロードしない。セキュリティソフトを入れる、などの対策をとった 方が良いかもしれません。恐らくウィルスなどが原因の可能性が お話をお伺いしたかぎりでは高そうですので交換は難しいかも しれません。 ただ絶対、というわけではありませんのでどうしても機種側の 問題の可能性が高そうだ、と質問者様がお考えのようでしたら 消費者センターなどに連絡してみてもいいかもしれません。

lc1tty
質問者

補足

ありがとうございます。不具合というのは、メールの通知音が変わらないというのとバイブがONになっているのに鳴らないというので、ショップに行ったので、ウイルスではないと思います。 その不具合も、アプリとかも何も取ってないときにおかしくなったので。 オールリセットする前の通信環境は問題ありませんでした。

関連するQ&A

  • スマホ 不具合

    AQUOS PHONE CL IS17SHを買ってから2日後くらいに、メールの通知音が変わらないのと、バイブがONになっているのに鳴らないので、ショップに行って聞いてみたら、オールリセットして買ったときの状態に戻してみて改善されなかったら、故障になるので交換するかたちになると言われて、リセットしてみたら通知音は直ったんですけど、買ったときに最初から入ってるアプリも全部消えたんですけど、リセットしたらそれも全部消えるんですかね? あと、コンテンツマネージャーから壁紙設定するときに ゛「おまかせアルバム」と「ギャラリー」と「コンテンツマネージャー」が出るんですけど、コンテンツマネージャーが表示されないんですけど、これって不具合になるんですかね? いつもコンテンツマネージャーのところから設定していたので、何で出ないのかなと思って…。

    • ベストアンサー
    • au
  • auスマホの充電器について

    XPERIA IS12Sの充電器をAQUOS PHONE CL IS17SHに使用出来ますか? 正規の充電器じゃないと壊れやすくなるとかありますか?

  • スマホ で引用

    メールとかサイトに書き込みとかするときに、ブックマークの引用ってできないんですかね? アプリがあるみたいなんですけどこのスマホが対応しているのかわからなくて… AQUOS PHONE IS17SHを使ってます。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホを買いかえたい

    私は高校1年生です。 私は今softbankさんのAQUOS PHONE THE HYBRID 101SH という機種を使っています。 でも、アプリを少しとっただけで容量不足になります。 動作も遅いですし、最近はすぐ再起動します。 ですが、私はこのスマホを買って貰ってからまだ、5ヶ月しかたってません;; 本音を言えば買いかえたいです。でも親のお金で買ってもらったのでそんなわがままなこと言えません。 ですが、もう我慢できません。 そこで、質問なんですが.... どうやったら買いかえることができますか? 故障させるには何をすればいいんですか? なるべく、自然に故障させたいです..... わがままなことを言ってるってことは痛いほどわかります。 親のお金なのにこんなこと言うなんて...自分でもバカみたいと思います。 でも、使いにくいんです。 どうか、力を貸してください。 お願いします。

  • 2台目のスマホについて

    今auのIS11SHを使っているのですが友達が前使っていたのを使わなからとレグザのIS04をくれました。家でWiFiを使いネット用にと使おうと思ったのですが、Google Playからアプリをダウンロードできません。具体的にはGoogle PlayのアカウントはIS11SHのアカウントを使いました。IS11SHに入れてあるアプリはダウンロード済みです。と出てそれでもインストールしようとすると別の端末に送信という選択欄が出てきてそのにはIS11SHと前の携帯だけでレグザIS04の欄はないです。 WiFiにはつながっているので当然ユーチューブやネットなどは見れるのですが、アプリのダウンロードはSIM無しではどうしても出来ないのでしょうか? ちなみにGoogleアカウントが友達のままなのがいけないのかと思い本体のオールリセットもしてみたのですが一緒です。

    • ベストアンサー
    • au
  • auのスマホのおすすめを 教えてください

    auのスマホのおすすめを 教えてください auのiso4の度重なる修理から 交換していただけることになりました。 iso4の 代金63000円のうち 36750円は既に払っており、残金は26250円です。 auさんからの提案を二ついただき、 一つ目は、iso4の残金26250円を引き継ぐ形で 2011年秋冬モデルの ・HTC EVO 3D ISW12HT ・Motorola PHOTON ISW11M ・京セラ DIGNO ISW11K ・シャープ AQUOS PHONE IS13SH ・ シャープ AQUOS PHONE IS14SH ・ NECカシオ MEDIAS BR IS11N の中から交換。 二つ目は、auのスマホどれでもいいので、新しい機種代マイナス26250円で買える。 というものです。解約金はなしとのことです。 私は、auのポイントが19400円たまっているそうなので、 iPhone4sを 26250円+19400円の値引きで買おうかなと思ったのですが、 iso4を自分の判断だけで選んで失敗してしまったので、皆様の意見をお伺いしたいです。 一つ目の方が良ければ、六台の中からオススメを、二つ目の方が良ければ値段とオススメの機種を教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • AUスマートフォン地図アプリ

    AUのスマートフォンを使用しています。 お気に入りの場所を地図に登録してルートなどで活用できるアプリがあれば教えて下さい。 機種はAQUOS PHONE IS12SH よろしくお願いします。

  • auのスマートフォン

    auのスマートフォンにしようと思っているのですが、 2つの機種を考えています。 AQUOS PHONE IS12SH XPERIA acro IS11S です。 皆さんならどちらにしますか? たくさんの意見が聞きたいです。

    • 締切済み
    • au
  • AQUOS PHONE IS14SHについて

    スマートフォンにしようと思っています。 auのAQUOS PHONE IS14SHにしようと思っているんですが、AQUOS PHONE IS14SHを使っている人はどんな感じですか?メリット、デメリットを教えてください。 AQUOS PHONE IS14SHはやめた方が良いですか?

    • 締切済み
    • au
  • auのAQUOS PHONE IS13SH

    auのAQUOS PHONE IS13SHを買おうと思っています! 値段っていくらぐらいするかわかる人いませんか?

    • 締切済み
    • au