WinSCPを使ってローカルにファイルを強制上書きする方法

このQ&Aのポイント
  • バッチファイルでFTPがインストールされていないCentOSにWinSCPでアクセスし、ファイルをgetし、強制的にローカルにあるファイルを上書き保存する方法について教えてください。
  • 現在ローカルに同じファイルがあるとエラーになりますが、FTPがインストールされていれば、getした場合には強制的に上書きすることができるのでしょうか?
  • WinSCPを使用してgetしたファイルをローカルに保存する際、上書き保存する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WinSCPを使ってgetし、ローカルで強制上書き

教えて頂けますでしょうか。 バッチファイルでFTPがインストールされていないCentOSにWinSCPでアクセスし、ファイルをgetし、強制的にローカルにあるファイルを上書き保存する場合にどのようにしたら良いでしょうか? "C:\Program Files\WinSCP\WinSCP.com" /script=C:\batch\backup.txt backup.txtには以下のような書き方をしています。 open******* cd(アクセス先のCentOSのディレクトリ) lcd(ローカルのwindows端末のフォルダ) get * のように書いています。 現在ローカルに同じファイルがあるとエラーになります。 FTPがインストールされていれば、getした場合強制上書きすると思われるのですが。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.1

> 現在ローカルに同じファイルがあるとエラーになります。 エラーメッセージからヒントは得られませんか? 使用したことはありませんが、 option confirm off を指定して get を試してみましたか? --- GUIでgetすればエラーにはならないわけですね。