-PR-
解決済み

病名英語で何ていうのでしょうか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76364
  • 閲覧数756
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (200/245)

「黄体機能不全」
「高プロラクチン症」
「高温期」
「排卵日」
「漢方薬」
「膣炎」
あと、「クロマイ膣錠」とその主成分を
英語で何と言うのか教えてください。
(アメリカ人の友人に話すため)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

下記URLで、医学用語の和英辞書としても使えます。
ただ、「高プロラクチン症」は
「高プロラクチン血症」だと思います。

クロラムフェニコール chloramphenicol です。
お礼コメント
oat

お礼率 81% (200/245)

こんなに便利なweb siteを教えてくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 09:33:51
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

もう一個。

「高プロラクチン血症」… hyperprolactinemia
お礼コメント
oat

お礼率 81% (200/245)

助かりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-16 09:35:47


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

わかるところだけ。 「黄体機能不全」 … corpus luteum insufficiency 「高温期」 … high temperature phase 「排卵日」 … ovulation day 「漢方薬」 … Chinese medicine 「膣炎」 … colpitis, vaginitis
わかるところだけ。

「黄体機能不全」 … corpus luteum insufficiency
「高温期」 … high temperature phase
「排卵日」 … ovulation day
「漢方薬」 … Chinese medicine
「膣炎」 … colpitis, vaginitis