• ベストアンサー

外資系に転職するには?

国内大手企業から外資に転職する場合、全くの海外経験が無くても可能でしょうか?TOEICは900くらいで英語は喋れるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

余り、入る前に頭でっかちにならない方が賢明。 私は海外経験なしで外資系メーカーで長年勤務してます。 今までの経験で言うと、TOEICの点数は信用出来ない。何人も面接したけれども、英語が出来るというて来たやつの殆どは、ビジネス英語が話せなかった。 面接を受けるのはいいが、過度に英語を強調し過ぎない方がいい。 要点は、仕事が出来るか出来ないかや。 英語の基礎知識があればビジネス英語はやってるうちに慣れるよ。

ladybaby
質問者

お礼

今の世の中英語は話せて当たり前だという時代なのでそこで勝負する気はありません。