• 締切済み

感光紙を探しています。

小学生の息子が簡単なカメラをつくりたいと言っています。感光紙が欲しいらしいですが、ネットで調べると企業向けのもので分量も多くて高いです。ほんの少ししかいらないのですが、少量を売ってくれるネットショップを教えてくださいませんか?

みんなの回答

回答No.2

手造りカメラだと、感光紙じゃなくて印画紙なのでは、、?。 フジプロWP FM4号あたりだと50枚で1400円程度。 大きいカメラ店で扱ってるハズ。

casy75
質問者

お礼

回答をありがとうございますm(__)m 息子は小学生なんで、あまり難しいものは作れません。印画紙ではもっと難しくなりそうです。 実はアマゾンで、コピーアートペーパー(アルミ袋入)OT-60用 というものを息子が見つけたので、これおを注文しました。安いので、大助かりでした。http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004X3YCPO/ref=oh_details_o01_s00_i00 感光紙というキーワードでは見つからず、そんな中で考えてくださったことを心より感謝しますm(__)m

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

ネットでは事務用品ですから、250枚程度ですよ。 感光紙も自分で作るといいです。 いずれにしろ検索すれば出てきます。

casy75
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 感光紙って、最低でも250枚で売っているということですか?そんなにたくさんは必要ないので、ちょっと躊躇してしまいますね。 >感光紙も自分で作るといいです。 自作もできるのですか?子供でも簡単にできるのでしょうか? 今、検索してみましたが、難しい薬品を使うようですね。キットを買ってまでするほどでもないのですが・・・。やっぱり、感光紙を少量だけ手に入れられたらベストですね。

関連するQ&A

  • 感光紙、コピーアートペーパーの購入

    子供が手作りカメラを作りたいと言っていて、調べたのですが、感光紙がどこも売り切れでありませんでした。。 現像液などが不要で、アイロンなどの熱で現像できる簡単な物を探しているのですが、 どこかまだ在庫があるサイトなどありませんでしょうか、、、? 私の力では見つけられず、、、 よろしくお願いします。

  • EPSONの感光体ユニットの使用期限

    こんばんは。 エプソン製のレーザープリンターに使う感光体ユニットは使用期限はどの位なのでしょうか? たまに未開封品をリサイクルショップで見掛けるのですが外箱には使用期限が書かれていないので中々購入に踏み切れません。 エプソン製の感光体ユニットは何処かに使用期限は書かれているのでしょうか? 今使ってる機種はLP-1500Cで適合するのは『LPCA4KUT2』です。 他の型番の情報で良いので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 感光体ユニットの交換は自分で可能なものですか?

    みなさんのお知恵をお借りしたいです。 先日、ネット販売ににて、リコー複合機imagio C200 (カラーレーザーのFAX・コピー・プリンター)http://www.ricoh.co.jp/imagio/neo_c/200/ を中古品で購入いたしました。 仕事上の日々の使用枚数は一日10枚程度なので、もったいないと思い保守契約などは一切しておりません。 まだ、カウンターで見る限り、プリント枚数もそれほど多くなく(カラー4000枚・モノクロ15000枚)なのですが、 「感光体ユニットの交換時期がきました」という表示が出始めました。 リコーに問い合わせたところ、 「ある一定の枚数になると表示し、保守契約なりをして交換してください。 しかし、そのままでもとりあえずは機能はしますが。」 とのご返事でした。 金銭的に、保守契約は考えておらず、その費用がもったいないから 中古品で、壊れるまで使おうと考えていたものです。  ネット上の販売で、この機種の感光体ユニットの取扱があれば、 何とか自分で交換できないのかと思ったのですが、2,3聞いた処では、ありませんでした。    今のところ、とくに、使用は問題ありません。 皆様ならどのように対処いたしますか? 何かよい方法はあるものでしょうか? あと、感光体ユニットはこんなに早く交換するものなのでしょうか? ちなみに自分なりに、かかる費用が3~5万円くらいは覚悟しております。   よろしくお願いいたします。

  • フルサイズのコンデジ

    感光素子の大きさが、デジタルカメラにとって何よりも大切だと、Nikon D700 を使ってそう思いました・・・。ISOが3200ぐらいでも、かなり綺麗に撮れます。暗いところでも、娘の髪の毛とか、表情とかリアルに撮れます。 昔、フィルム時代に、オリンパスμと言うコンパクトカメラが有りましたが、今、デジタルカメラの時代に、なぜ、フルサイズの感光素子を装備したコンパクトデジカメが無いんでしょうか? 価格が高くても、μが作れるぐらいなんだから、技術的には十分フルサイズでコンパクトなフルサイズのデジカメは作れると思います。 D700はすばらしいですが、重すぎる・・・大きすぎます・・・。 日常の何気ない風景を撮るには、普段から持ち運びしたいので、出来れば、ビジネスかばんに入れたいのですが・・・。 しかし、今主流のコンパクトデジカメは1/2.33インチと非常に小さなサイズの感光素子しか搭載していません・・・。いくらノイズ除去技術や、感光率を上げても、やはり大きな感光素子には敵わないと、D700を使って実感しました・・・。

  • 中判サイズのフィルムカメラなのですが、120サイズ

    中判サイズのフィルムカメラなのですが、120サイズのフィルムの中袋を一度開けてしまったのですが、すぐカメラに投入しなければ、部屋の中の保管だとしても感光してだめになってしまうでしょうか? 二日後くらいにはカメラにセットして使えるのですが、、

  • ネットカフェからの書き込んだ人物の特定について

    掲示板に「明日○○市の小学生を殺す」などの書き込みをして逮捕される人が時々います。 ネットカフェや電気ショップのPCから書き込んでも逮捕されるようですが、これは店内に隠しカメラなどが仕掛けられているからでしょうか? メンバー登録などが不要な店なら、もしカメラが仕掛けられていたとしても、顔と姿だけしかわからないのでは、どこのだれかを特定するのは不可能なのではと思うのですが。冤罪などもありえそう…… 警察はどのようにして犯人の身元を特定するのでしょうか?

  • ヨドバシカメラ 店舗と通販の価格差

    ヨドバシカメラで商品を購入しようと思い 店舗を見に行きました。モノはデジタルカメラです ヨドバシカメラのネットショップをみると かなりの価格差がありました。 ネットショップよりも安くとはいいませんが ネットショップと同じ条件にする交渉は可能なんでしょうか? また交渉された方いらっしゃったらぜひ ご意見ください。 ネットで買えばいいじゃないかという話は 今回はなしでお願いします。

  • ビックカメラの紙袋

    都内にあるビックカメラという家電ショップの紙袋には、 各種メーカーの名前がずらりとならんでますが、 あれは企業がビックカメラにお金を払って広告(名前)を載せてるのでしょうか? それともビックカメラが企業にお金を払って、名前を借りているのでしょうか? あれだけずらりと並んでると、気になるので・・。

  • スパイクのナンバーを手に入れる方法は?

    近所のサッカーショップでシューズを購入すると、アイロンプリントのようなナンバー(1cm程度の大きさ)を貼り付けてもらえるサービスがあります。 小学生の息子達の間では、背番号を入れることが流行っているようです。 ネットオークションで購入すると、かなり安く手に入るのですが、そのナンバー欲しさにネット購入を嫌がります。 ナンバーだけ手に入れる方法をご存知の方はいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「X線を強く当てないで下さい。」

    国際郵便で使い捨てカメラを送ろうと思っています。 空港でX線に掛けられることになると思いますが、こちらのサイトで質問したところ使い捨てカメラに使われている普通のフィルムは感光しないということを教えて頂きました。 ただ、強いX線を当てられた場合は怖いので封筒に英語で「カメラ在中、強いX線は当てないで下さい」と書きたいのですが、短く簡潔な表現はありますでしょうか? あるいは、EMSで送るので内容物を示しますから、このような事は不要かもしれませんが、この場合、「使い捨てカメラ」と書くことになります。disposable cameraで十分でしょうか。