• 締切済み

感光紙を探しています。

小学生の息子が簡単なカメラをつくりたいと言っています。感光紙が欲しいらしいですが、ネットで調べると企業向けのもので分量も多くて高いです。ほんの少ししかいらないのですが、少量を売ってくれるネットショップを教えてくださいませんか?

みんなの回答

回答No.2

手造りカメラだと、感光紙じゃなくて印画紙なのでは、、?。 フジプロWP FM4号あたりだと50枚で1400円程度。 大きいカメラ店で扱ってるハズ。

casy75
質問者

お礼

回答をありがとうございますm(__)m 息子は小学生なんで、あまり難しいものは作れません。印画紙ではもっと難しくなりそうです。 実はアマゾンで、コピーアートペーパー(アルミ袋入)OT-60用 というものを息子が見つけたので、これおを注文しました。安いので、大助かりでした。http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004X3YCPO/ref=oh_details_o01_s00_i00 感光紙というキーワードでは見つからず、そんな中で考えてくださったことを心より感謝しますm(__)m

• nitto3
回答No.1

ネットでは事務用品ですから、250枚程度ですよ。 感光紙も自分で作るといいです。 いずれにしろ検索すれば出てきます。

casy75
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 感光紙って、最低でも250枚で売っているということですか?そんなにたくさんは必要ないので、ちょっと躊躇してしまいますね。 >感光紙も自分で作るといいです。 自作もできるのですか?子供でも簡単にできるのでしょうか? 今、検索してみましたが、難しい薬品を使うようですね。キットを買ってまでするほどでもないのですが・・・。やっぱり、感光紙を少量だけ手に入れられたらベストですね。