• ベストアンサー

モンハン3Gの装飾品について

公式ガイドブックを活用してますが 1050Pの装飾品データ項目な匠珠というのがありますが 発動スキルが匠なのに マイナススキルに斬れ味とは変じゃないですか? 匠=斬れ味なのにマイナスに斬れ味とは… 表記間違え?もしくは私の理解不足による勘違いでしょうか? まだ港6で入手できないので実際に装備させて確認できないので どなたかこの珠のスキル発動の詳細わかる方 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160696
noname#160696
回答No.1

スキルの匠は、刀が弾かれにくくなり、 切れ味は、砥石の使う頻度を、表したものだよ♪

kariyadowa
質問者

お礼

なるほど見返して理解しました 斬れ味の消耗と斬れ味ゲージの違いか 斬れ味ゲージが伸びると弾かれにくくなるんですね それもあまり理解できてなかったです(笑)